田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

雑音はきにしない




天高く馬肥ゆる秋 皆様いかがお過ごし?

何を食べても 美味しい季節ねっ





でも知らないうちに ぷよっとお肉がついて ショック~~ってことなぁい?

そんな事にならないためにも 日頃のエクササイズは大切よ



14fd1.jpg






今日は わたしが始めた 体操を紹介するわね

まず仰向けになって 両足をキュと丸めるのが ポイントよ


14fd2.jpg







そして 両手を交差させて 上半身をひねるの

さぁ あなたもご一緒に・・・



14fd3.jpg

お腹に効いてるのが わかるかしらぁ






はい 脱力してね~

14fd4.jpg

(もも) え~~っ ぜんぜん 腹へっこんでないぞ~







はい 雑音は気にせず つづけましょうね

だいたい ムダとか めんどくさいとか言う人は お腹が出てるものよ



14fd5.jpg
(ホントだ もものお腹は たれてる・・・ )






でもねぇ

わたしも始めたばかりで まだ成果がでてないの・・・







14fd6.jpg


ハ、ハ、ハナクロさん

ホントにそのポンポンは ひっこむのか? 




雑音は 気にせず続ける事よ




・・・ひっこんだら 報告します・・・ カーチャン より




C

omment

No title
お腹がぽっこりでもいいじゃないですか。きゅっと揃えた後ろ肢がカワユ~イ♪もん。
足先がちょこんと白いのも可愛らしいですネ!v-22

MMM URL | 2014/10/19 20:53 [ 編集 ]

No title
おはようございます
これもふじまるに見せてやりたいけれど
たぶんももと一緒でふぅ~んって感じでしょう

効果があれば連絡乞う ふじまる

はりねずみ URL | 2014/10/20 10:04 [ 編集 ]

No title
>MMMさん

お優しいお言葉ありがとうございます。
ハナクロのお腹は中年頃からず~っとこんな感じでした。
外猫なのにころっころだったんですよね。

お年のわりには、ネズミあそび(オモチャ)で盛り上がり気は若いです(笑)

ぽん吉 URL | 2014/10/20 16:35 [ 編集 ]

No title
>はりねずみさん

ハナクロはお腹が出過ぎて背骨がたわんでます(汗)
でもこの体型でずーっときてます(只今19才)から、メタボだから即病気になるってわけでもなさそうです。
ただ召使いとしてはちょうどいい体型の方がいいかなぁって思ってます。

・・・もし、もし効果があったら必ずご連絡します!
ふーちゃんに宜しくお伝えください。

ぽん吉 URL | 2014/10/20 16:47 [ 編集 ]

No title
いつもめんどくさいと言ってる私には耳の痛い話題であります(--〆)
私も見習わねば。
ハナクロさんの効果が早いか私が先を行くか!
〝ぽっこり”を〝ふっくら”くらいにしたわ~

があこ URL | 2014/10/20 18:11 [ 編集 ]

No title
ハナクロセンセー♪
腹筋がないので両足をきゅっとするのも大変だし
お腹のぽっこりが邪魔で
ひねるのもむずかしい場合はどうすればいいですかっ(爆)

りき URL | 2014/10/20 22:08 [ 編集 ]

No title
>があこさん

続けるって大変な事よねぇ。
ぽっこりからふっくら、はなくろが先かがあこさんが先かたのしみだわ・・・ウッシッシ

ハナクロさん、今日の体操はおやすみで、只今コタツのなかでヌクヌク中。
コタツの中で一汗かくのかも???←楽な方に流れる?

ぽん吉 URL | 2014/10/22 15:59 [ 編集 ]

No title
>りきさん

体操っていろいろポーズをとるのも大変ですよね。

そんな時のよい方法は、鏡の前で寝そべって自分の姿を見つめる・・・
そうするとタラ~リと脂汗が出るそうな・・・(名付けてガマの油作戦)
じっくり見つめるのが肝心よ・・・ハナクロ♡

ぽん吉 URL | 2014/10/22 16:06 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/602-d744561d


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR