田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブラッシング ドライフラワー編


エアコンが付いてから

シニア部屋へ行かなくなった ハナクロとクロ



(ちょっと涼しくなったのと ふすまを外したので落ち着かないらしい・・・)

14pc1.jpg





夜になると ブラッシングを待つ クロ


(最近 堂々と居間で待ちます 

14pc2.jpg



では始めましょうか










年功序列でいくと ハナクロが先なのですが

ちょっとした事でヘソを曲げると ブラッシングしずらくなるクロが先








その間 ずーーっとハナクロは・・・





私のじゅんばん

14pc3.jpg



まだかしらぁ・・・

14pc4.jpg



私は いつでも

14pc5.jpg



オッケーよ!

14pc6.jpg



いつまで待たせる

14pc7.jpg



早くしてっ!

14pc8.jpg


キョーレツコールに たじたじしながらも 退かないクロ



何事も我慢してしまうクロ

ブラッシングの時も 我慢する 





んもぅ  いっつも後なんだからぁ

14pc9.jpg

と すねる




ブラッシングの時だけは 両手に花 (ちょっとドライフラワーだけど・・・





C

omment

No title
ブラッシングが大好きなんてやっぱり、女の子だわね~
ハナクロちゃんの後ろ足の途中、パッチみたいに
黒い色があるのね? 両足とも同じくらいの大きさなの?
こんど、撮れたらアップでみせてくださいまし。

エアコン生活慣れました?
でも、ほんとに にゃん子って暑い所で寝るのが
好きよね? ウチの子も、真夏日にわざわざカーテンとサッシの間で寝てばっかりいたわ~

りえんぞう URL | 2014/08/18 22:22 [ 編集 ]

No title
お部屋がオープンになったようですね。
みんなの生活環境に変化ですかね~

ハナクロさん、女王さまとしてはちょっと納得のいかない順番?
待つのに慣れていらっしゃらないから、クロちゃんにプレッシャーかけてる?
でもアピールしている様子がめちゃ可愛いです

があこ URL | 2014/08/18 22:46 [ 編集 ]

No title
>りえんぞうさん

ブラッシングはシニア組には大人気です。

りえんぞうさんに言われて気づきましたが・・・←遅い
確かにハナクロの両足は脚絆みたいな黒い部分がありますねぇ。
ハナクロは顔ばっかり気になっちゃってよく見てませんでした(汗)
今度機会がありましたら載せてみたいと思います。
エアコンに一番近い所で寝てるのはハナクロさん、さすがです~(^^)

ぽん吉 URL | 2014/08/19 18:40 [ 編集 ]

No title
ハナクロさんとクロちゃんブラッシングが
最高に気持ち良さそうですね。
この時期は猫毛がたくさん抜けるのでブラッシングで
きれいになりますね。
うちの子はブラッシングが大嫌い。
しようものなら、かぶりと噛みついてきますよ。

ハナクロさん両足の内股が黒毛なのね。初めて気づきました。
あんよがかわいいし「まだかしらぁ」のお顔がとってもキュートよ。

トラサビ URL | 2014/08/19 18:46 [ 編集 ]

No title
>があこさん

シニア部屋と居間の襖を取って全体を涼しくするようにしてます・・・ちょっと贅沢ですね(^^;)
エアコンを切ると、クロはシニア部屋で寝ているようです。
冬は暖房で使う予定なので、そうするとシニア達はこの部屋から出なくなるかも・・・です。

ハナクロはブラッシングも紐遊びも大好きなのでズズンズンと迫って来ます。。。

ぽん吉 URL | 2014/08/19 18:47 [ 編集 ]

No title
>トラサビさん

ブラッシングは野良猫稼業が長かったハナクロ・クロが大好きで他猫はぜんぜん興味がないようです。
キンタはブラシを付けた途端にパンチを始めてしまいますし、ももは3回くらい撫ぜるとすーっといなくなってしまうし男子には不評ですね。
九もブラシじたいイヤみたいですし、銀はブラシより手で撫ぜなさいって感じですよ(^^;)

ハナクロはいるだけで面白い存在です♪

ぽん吉 URL | 2014/08/19 22:55 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/582-8facd439


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR