田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

快適な日々








(キンタ) お母さん ボク達に涼しい夏は来るんでしょうか。。。

14oc1.jpg
暑いなら なぜにくっつく?





(キンタ) もう ぐったり・・・

14oc2.jpg






(キンタ) ああ・・・ エアコンのまぼろしが見える・・・

14oc3.jpg






キンターーーっ

意識をはっきり 持つんだよっ!!


ほらっ もう始まっているんだよっ!



14oc4.jpg

ここはシニア部屋

エアコン設置用の台は取りつけられた






しか~~し


エアコン取り付けが待てない 桃太郎




シニア部屋へ突入





ゴリッゴリッ

14oc5.jpg






ムギュ~~~ッ
14oc6.jpg
こんな時活躍する 脂肪のハラマキ 







(もも) あともう少しだな

14oc7.jpg






(もも) ここで見守ろう

14oc8.jpg






(もも) 付いたかっ!

14oc9.jpg




ジャ~~ン

 エアコン



14oc10.jpg






そして 銀ちゃん部屋のエアコンも取り替え中

14oc11.jpg







銀ちゃん部屋のエアコンは 事務所へ移設


14oc12.jpg





8/8,9,10の3日間で作業が終わる予定でしたが

台風11号の影響で エアコンの取り付け・移設のみ終了



風呂場の換気扇 廊下・物置・勝手口の電気器具の取り替えはお盆明け

まだ工事でバタバタしそうです

が エアコンを付けてもらえばこっちのもの




猫も人間も 快適な日々を送れそうです










C

omment

No title
エアコン設置終了、おめでとうございます(^^)/
快適な日々が始まりましたね~
ダレた男子二人組、相変わらず…
キンタくんの憂いを帯びたおめ目とももちゃんの腹巻にウケました~

があこ URL | 2014/08/14 21:11 [ 編集 ]

No title
これでモモキン・コンビの在宅率上がるかな?
関係ないか。(^^;)

MMM URL | 2014/08/15 00:14 [ 編集 ]

No title
あーぽん吉さんちったら文化的な生活に突入している!
いいなあ、エアコン。
モモキンくんもシティライフを送るシティボーイに変身ね。

でも結局エアコンのないところで
モモキンでべたべたくっついている気がする・・・。

りき URL | 2014/08/15 16:14 [ 編集 ]

No title
こんにちは
文化的な生活突入ですね
ダレてますねー これ以上の
ダレかたはない状態
親近感かんじますよー
脂肪の腹巻もです(ふーでした)

はりねずみ URL | 2014/08/15 17:54 [ 編集 ]

No title
>があこさん

祝 エアコン感涙です(^^)

日中は家の中でも涼しく過ごせるようになって一番嬉しいのは人間です。
エアコンがあってもなくても変わらずゴロゴロしてる男子組です。
暑くても脂肪のハラマキをはずせない桃はきっと冷え性なんですねぇ(違っ)

ぽん吉 URL | 2014/08/15 22:36 [ 編集 ]

No title
>MMMさん

大正解!
エアコンと在宅率はぜんぜん関係ないようです。

朝の散歩が終わると夕方近くまで寝てます。
エアコンで涼しくなった部屋で寝るのかと思ったらあまり関係ないようです(涙)
日当たりのいい障子の陰で寝てたりします・・・気温はあまり関係ないのか??

ぽん吉 URL | 2014/08/15 22:42 [ 編集 ]

No title
>りきさん

さすがりきさん!
エアコンが効いてる部屋には行かないで、少し離れた所でダラ~~ンと寝てます。
一時期より気温が下がったせいか、人間が丁度いい温度は寒いのかも・・・です。
ハナクロ・クロも今の所シニア部屋で寝なくなりました(涙涙)
家の連中はシティボーイ・シティガールにはなれないのね。。。

ぽん吉 URL | 2014/08/15 22:49 [ 編集 ]

No title
>はりねずみさん

今年は梅雨明けと共に猛暑続きでねをあげたのは人間のほうでした。
このクソ暑さに毛皮を着た人(猫)のほうが平気だっていうのはおかしいですよねぇ。

エアコンを付けたとたん気温が下がったようで、もう少し早く付けたかったなと思ってます。
猫は寒がりだからハラマキは外さないほうがいいみたいですよ(^^;)

ぽん吉 URL | 2014/08/15 22:59 [ 編集 ]

No title
エアコン最高!ですね。
うちの猫はエアコンが好きではないようです。
エアコンがついた部屋でも風のあたらない場所で寝ているし。
ぽん吉さんもせっかくお猫様のことを考えてつけたのに
ちょっとがっかりですね。
でも人間様は快適になってばんざーいですかね。
しかし桃兄ちゃんのお腹すごいです。
夏やせはなさそうですね。

トラサビ URL | 2014/08/16 23:04 [ 編集 ]

No title
>トラサビさん

猫はエアコンあまり好きではないですね。
出来るだけ温度を高めにして扇風機で空気を回すようにしてます。
人間にとっても1~2℃室温が下がるだけでもありがたいです。

最近秋の虫が鳴き始め後少しの辛抱かなぁと思っています。
食欲の秋でもものハラマキはもっと分厚くなりそうです(汗)

ぽん吉 URL | 2014/08/17 17:53 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/581-f9dde6ad


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR