田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

女王の座



ある夜の事

銀ちゃん部屋の前で涼む ハナクロ






(ハナクロ) ここがあなたの部屋ね

14nc1.jpg

(銀) そう この部屋の主 銀千代よ!







(ハナクロ) 一部屋使うなんて いい生活してるじゃないの

14nc2.jpg

(銀) あなたが この館の女王ハナクロさんね ご挨拶させていただくわ






ひぃ~~ 一触即発



(緊張のため 写真ピンボケ)

14nc3.jpg







(ハナクロ) それ以上近づくんじゃないっ! ハァーーッ!

14nc4.jpg






こわいもの知らずの銀

じりじりと間合いをつめる


14nc5.jpg





キャーーーッ

まずい 



14nc6.jpg







と・・・





14nc7.jpg
14nc8.jpg




無駄な流血は 免れたのでした・・・・・ ホッ



ハデなつかみ合いを期待された方 ゴメンなさい








(ハナクロ) 私の顔を見て逃げないなんて こしゃくなヤツだわ

14nc9.jpg








(銀) 今日は私がひいたけど 次期女王はあたしのもの

14nc10.jpg




目力・顔力←(こんな言葉あるのか?) で 女王の座に君臨するハナクロ


次期女王の座を狙う 気の強い銀




・・・新たな女の戦いが始まってしまうのか・・・ 




C

omment

No title
こんばんは。
台風では御心配おかけしました。
新しいクーラーはどうですか?
うちはクーラーのない生活は考えられないです。
暑いとすぐつけちゃいます。辛抱がないな~と困ったもんですわ。

銀さまは相変わらず気がお強いですね。ぽん吉家の大御所ハナクロさんに
たてつくなんてまだまだ早いですよ。ハナクロさんまだまだ負けちゃだめだよ~。

トラサビ URL | 2014/08/11 21:53 [ 編集 ]

No title
>トラサビさん

いろいろ大変だったかもしれませんが、とにかくコメントいただけたことにホッとしてますよ。

やっぱりエアコンがあるとぜんぜん違います。
日中は汗をかいても我慢できますが、寝てからもアイスノンを枕にしたり扇風機で調節しても寝苦しくて目が覚めるのには参りました。。。
ハナクロさん、まだまだ女王の座は健在みたいですよ(^^)

ぽん吉 URL | 2014/08/11 22:27 [ 編集 ]

No title
手に汗握るリポートありがとうございます!
もう…、女の戦い始まっちゃうのかとびっくりドキドキでしたよ~
まあ、まだまだハナクロさんの女王の座は揺るがないでしょうけどね(^^)
(だがしかし銀さまの気の強さは相当だからな…)

があこ URL | 2014/08/11 23:49 [ 編集 ]

なめたら、なめたらあかんぜよぅ
あ~、手に汗にぎってしまいました(汗
極妻のシーンが頭の中をぐるぐる回ってしまいました。
あっ、鬼龍院花子のシーンもね♪
勝手に、姉さんシリーズと呼ばせていただきやす!

りえんぞう URL | 2014/08/12 20:47 [ 編集 ]

No title
こんばんは
ぎんちゃんちら見の時から
気になっていました
風格はハナクロに迫るものがあります
世代交代は時の流れで順送りということでしょうか
カメラ気にしない猫ちゃんたちですねー

はりねずみ URL | 2014/08/13 22:28 [ 編集 ]

No title
>があこさん

こんなに近づくと焦りますよね。
いや~間違いなくひと悶着あると思ってましたが良かったです←ブロガーとしてはちょっと残念(^^;)

しかし今後もちょっとした諍いはありそうです。。。
なんとか落としどころを探ってほしいです(願)

ぽん吉 URL | 2014/08/13 22:34 [ 編集 ]

No title
>りえんぞうさん

「姉さんシリーズ」命名ありがとうございやす!
純和風なハナクロとどこかハーフの香り漂う新勢力銀の新たな戦いという所でしょうか。。。
女子の戦いはこじれると長く続きそうでコワイです。

銀と男子組の折り合いもまだなのに、女子同士の険悪ムード・・・前途多難(涙)

ぽん吉 URL | 2014/08/13 22:47 [ 編集 ]

No title
>はりねずみさん

こんばんは~
銀は一番の新入りですが、なかなかの気の強さでしょう(^^)
人間にはとっても友好的で遊びに来てくれる人にはとっても愛想がいんですよ。
でも何故か猫は嫌いみたいなんですよ・・・
自分の事猫だって思ってないのかも。。。
基本、家の連中は写真嫌いです・・・ので、カメラマンは非常に努力しとります(笑)

ぽん吉 URL | 2014/08/13 22:54 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/580-09de466b


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR