田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アルプスの風




家のクロちゃんは こんなヨガ的寝かたも得意


14fc1.jpg



美容と健康を大切にしてます 


14fc2.jpg
どこが顔かわからんところが怪しい・・・





あら写してたのぉ・・・はずかしいわぁ

14fc3.jpg




クロお気に入りの電気ストーブとはお別れ

ストーブの姿が見えないと さみしいかもしれない と右奥に置いてあります 
←放置とも言う




アブラゼミの声が聞こえるようになり 涼を求めて避暑へ




爽やかな風が心地いいわぁ・・・ここはユングフラウ

14fc4.jpg
クロちゃん大妄想 





外には美しい景色が・・・  あら ハナクロじゃま

14fc5.jpg









まぁ・・・風がやんでしまったわ

14fc6.jpg



只今 壁掛け扇風機を回します~~~う ←召使い







は~~ アルプスからの風は わたしのもの

14fc7.jpg





クロちゃんの大妄想にお仕えする しもべ

写真をとったり 扇風機を回したり 汗だくなのでありました 





C

omment

No title
クロちゃんは特別体が柔らかいにゃんこなのかしら?
日々のヨガで美を保ってるのね!

↓真っ暗闇の動物たちの泣き声…
なんだかゾクゾクしますね~(^_^;)

があこ URL | 2014/07/16 00:15 [ 編集 ]

No title
クロちゃん、ヨガのポーズ、最高!
猫の性格もいろいろですが、体の柔軟性もですよね。
うちではダントツ、マメが柔らかいです。
しもべ生活、楽じゃないですね。
お互い、これからの真夏対策もがんばりましょう!

アンジェラ URL | 2014/07/16 08:01 [ 編集 ]

No title
>があこさん

猫は体が柔らかですが、体がスリムなので美しく丸まれるのです!
その点、ハナクロ・ももは腹がじゃまになって無理ですねぇ。。。

夜の生き物たちの声は不気味ですか?
私なんか馴れちゃって鳴き声聞いただけでだいたいの動物がわかるようになりました←自慢にならん(^^;)

ぽん吉 URL | 2014/07/16 22:49 [ 編集 ]

No title
>アンジェラさん

マメちゃんは高くて細い所でもしなやかに歩くのでバランスもとてもいいんだと思います(^^)
家のクロもなかなか触らせてくれない所がマメちゃんと一緒かな~

お庭の手入れも忙しそうなので暑さに気をつけて下さいね。
今日は久々刈払機を使ったらもう「ゆでだこ」みたいに顔が真っ赤っかv-15人には見せられませ~ん

ぽん吉 URL | 2014/07/16 23:02 [ 編集 ]

No title
ヨガをした後(?)のクロちゃんの後ろ姿が
すっきりとしてそれでいて可愛い感じです。萌えPOINT!
クロちゃんベッドの模様がもうアルプスの風のように爽やかですし~
妄想せずにはいられないわよねぇ、クロちゃん。

はるはるる URL | 2014/07/20 09:28 [ 編集 ]

No title
>はるはるるさん

クロちゃんすっかり家の中に落ち着いちゃって避暑(お外)には出かけなくなりました。
きっと開け放たれた窓から入る風に妄想をふくらませてるんだとおもいます(^^)

最近は別の避暑地も見つけたようで、夜中に台所のフローリングの上に落ちている事があります。
もう何度も目撃してます(笑)

ぽん吉 URL | 2014/07/20 22:41 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/571-f0d33f31


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR