身近な生き物 14 鳥・哺乳類 昆虫・爬虫類






お久しぶりの 身近な生き物です


家の回りでは 様々な生き物の声を聞きますが

6月の初め頃に 家のすぐ近くでフクロウが鳴いていたので 録音してみました


(鳴き声は小さめなので ボリューム大でも大丈夫だと思います)





二羽のフクロウが鳴きあっています


もう少し録音しようと ねばっていると 

他の動物の鳴き声が・・・






ギャッの声はイノシシ。。。たぶん

なぜかフクロウとイノシシのコラボが始まった。。。





そして 青葉が茂る頃渡って来る鳥 アオバズクの声も聞こえます










ここから 爬虫類・蛾が苦手な方は ご覧にならないで下さい












玄関灯に止まっていた オオトモエ(だと思います)

14mee1.jpg



玄関灯回りには ヤモリ(鈴木君)一家が住んでいる

*ぽん吉が幼稚園の頃 いじめっ子に嫌がらせされてた時助けてくれたのが鈴木君

 心優しい鈴木君の名前をヤモリちゃんにいただいたのでした
 ←乙女ちっく~





鈴木君(奥さんの方かも?) も アオバズクの声を聴きにきたのか?






その後 しっかりお食事も召し上がってました

14mee2.jpg
14mee3.jpg

お食事 ゲット



田舎の夜更けは 案外賑やかなのでした 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ちまたでは猫カフェならぬフクロウカフェが話題になっているようで
(ワタシの周囲だけかも??)
フクロウとどう接したらいいかわからない と思っていたけど
やっぱりこんなふうに森の中で生きててほしいと思いました。
いいなぁ。。。こういう夜更け。。。生き物たちの世界を実感しますなぁ。。。

ウチの周囲は朝が賑やか。カラスが「ひゃっは~」ってふなっしーなみ。

No title

>あなごさん

最近は小鳥・インコ等と触れ合えるカフェも流行りのようですね。
フクロウカフェっていろんな種類のフクロウがいるんでしょうか?

声は家から5~6Mくらいの樹木から聞こえたので、静かに近づいたのですがイノシシの乱入にちょっと笑ってしまいました。
カラスはどこでも元気ですよね~このあたりも数は少なめですが朝は小鳥たちに交じって鳴いてます(^^;)