田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

めでたし・・・じぁなかった

(今日も文章が長いです 


前回からの続き

お客と豆柴くんが帰って 静かになった庭



ハナクロが追いかけ回され 大騒ぎをしていた頃

きっとその様子を どこかで見ていたキンタ



豆柴くんが 走り回っていた所をチェック中

14ac1.jpg


ひぇ~ おそろしいニオイだ・・・

14ac2.jpg
キンタ 完全に腰が引けとるぞっ


その後小一時間ほど 点検が続いたのでした

14ac3.jpg




一方  家の中では


豆柴くんの鳴き声にも動じなかった クロ

14ac4.jpg



(クロ) なにかあったのかしらぁ・・・さわがしかったわね

14ac5.jpg




(ハナクロ) 犬に追いかけられ 心臓パクパクだったのよ

14ac6.jpg

(クロ) お疲れ様・・・はやく休んだほうがいいわよ





14ac7.jpg

落ち着いていた(ほとんど寝てた) クロ

さすが 天然のお嬢様 




ハナクロも落ち着きを取り戻したので

特別に カーチャンのお刺身を分けてあげて


14ac8.jpg

念入りにブラッシングして ゆっくりお休みしたのでした


よかった よかった 





で 終わるはずだった・・・





翌日 ハナクロを見ると 左足をひきずってる・・・

   マズイ・・・



足を引っ張ったり ひねったりしてみたが 折れてはいないようだ




モモキンのワクチンの予定があったので ハナクロも一緒に病院へ

でもゲージは2つしかないので ハナクロは洗濯ネットにいれ洗濯カゴに入れて
←ゴメン ハナクロ




診察のあと 左足中指の爪の付近が腫れている

原因ははっきりとはわからなかったが 何かで傷ついたようだ

ので 抗生剤を注射してもらった





飲み薬でも良かったのだが 飲ませる時

引っ掻く 噛む そして恨みがましい目で見る
 ←ハナクロに限らず家の連中はみな同じ


モモキンは お尻にプチプチとワクチンうってお終い



* 病院に着くまでの間に 3匹ともおもらししゃってました





院長先生より

「今日はワクチンをうったので 安静にして下さいね・・・無理かしら?」

院長よくわかってらっしゃる 




帰宅後・・・ 放牧・・・



あ~あ 忘れた頃にプチプチっとしやがる~

14ac9.jpg


まったく 油断も隙もあったもんじゃねぇ~~

14ac10.jpg


とっぷりと日が暮れるまで モモキンは帰りませんでした






抗生剤をうった翌日には 腫れも痛みもひいたようで 元気になったハナクロ
今日再検診に行ってきましたが 問題はありませんでした



ご心配いただきました皆様 ありがとうございました





C

omment

No title
う〜ん。。ハナクロさんケガも治ってよかったけど、なんだかねぇ。。
よそんちで考えなしにワンコを離さないでほしいです!
ハナクロさんはビックリたまげて、逃げて木に登ってケガするし、
ぽん吉さんはドキドキしながら走らなきゃなんないし、
話に憤ったあなごさんはチーズで足に温(熱)湿布しちゃうし・・・
これでも十分ひどいけど、もっとオオゴトになんなくてよかったです。
(あなごさん、大丈夫ですか〜?)

ジグザグ URL | 2014/06/27 23:43 [ 編集 ]

No title
>ジグザグさん

本当にあなごさんの二次被害には申し訳なく思っています。。。あなごさ~ん、冷湿布してね(^^;)

ここは人もまばらな田舎なので、不都合はないだろうと思ったんでしょうねぇ。
もし、野生動物(イタチとかタヌキとか)を追いかけてどっか行っちゃったら大変だったと思います。
お客さん(飼い主さん)にはキツーク言ったのでもう大丈夫だと思います。
この次やったら出入り禁止だ!

ぽん吉 URL | 2014/06/28 19:14 [ 編集 ]

No title
前回分からのブログを一気に読ませてもらいました。
ハナクロさん災難だったなあ(木に登るハナクロさんまだまだ若い?)、ぽん吉さんも大活躍(走ったり何だり)でお疲れ様でした~。
とにかく、みな無事でよかったね!
それにしても、そのお客さん、この先また何かやらかすね、きっと…ふっ。

があこ URL | 2014/06/30 11:21 [ 編集 ]

No title
>があこさん

ご拝読ありがとうございます(^^)
敷地を猫・犬・人間が走り回りてんやわんや(^^;)
翌日は病院行きと言うオマケまで付いてぐったりしました。

そうなんです!
あのお客は要注意人物として登録いたしました。
訪問の℡が入ったら猫達は「即撤収!」と言い聞かせてます。。。

ぽん吉 URL | 2014/06/30 15:31 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/565-3b84acfe


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR