田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

梅雨で退屈な男





うつうつと過ごす男が 一人

   



太平の世


14xb1.jpg




武芸十八般に通じるも

14xb2.jpg




腕をふるう機会もない

14xb3.jpg




しか~~し



よく見よ!

14xb4.jpg




この眉間に冴える三日月は 

14xb5.jpg




天下御免の向う傷 ぱっ

14xb6.jpg




人呼んで旗本退屈男 ぷはっ

14xb7.jpg








あ~~ん たいくつ~~

14xb8.jpg



旗本退屈男ごっこはやめなさ~~い

梅雨で退屈なだけでしょ



*旗本退屈男とは昭和初期から流行った時代劇映画であります (主演 市川右太衛門 ) 古っ




もものパンチで毛が抜けただけ・・・ぷぷっ






C

omment

No title
キャー、金ちゃんのスイート・マスクがぱっくり割れた~?!
でも、なーんだ、桃兄ちゃんにやられたんなら、金ちゃん遊んでもらって喜んでたぐらいでしょうね。傷が化膿してなければ笑い事ですね。

旗本退屈男は見たことないけど知ってますよ。金ちゃんにどてらみたいな派手な着物はにあわなそう。
金ちゃんに似合いそうなのは子供用の浴衣かな。(^^;)

MMM URL | 2014/06/18 23:37 [ 編集 ]

No title
金ちゃん、アップに耐えられるイケメンですなあ~
顔のキズは男の勲章なんて時代はもう古いから、
やっぱり早く綺麗に治ってほしいわ~
おばちゃんはそう願ってますよ♡

があこ URL | 2014/06/19 00:13 [ 編集 ]

No title
>MMMinMcityさん

へへへ・・・私も右太衛門さんのは見たことありませんが、キンタのキズを見た時「天下御免の向こうキズ」の名文句を思い出してしまいました(^^:)

やっぱり「どてら」より金魚もようの浴衣に兵児帯でしょうか(笑)
三日月というより涙型にポロッと毛が抜けてました(大笑)

ぽん吉 URL | 2014/06/19 10:42 [ 編集 ]

No title
>があこさん

最近は脱毛したりエステしたりする男子も増えているとか・・・
キンタにもよ~く言ってきかせます。

とにかく桃にいちゃんにしつこく絡むのでしょっちゅうパンチをくらってます。
パンチされると嬉しいみたいで困ったもんです。。。子供っぽいんです(^^;)

ぽん吉 URL | 2014/06/19 10:48 [ 編集 ]

No title
旗本退屈男・・・私も知ってま~~す(笑)
見た事はないけど、しってますよ。
キンタちゃん、向こう傷はかわいそうですね~
でも、きっと、似ているんだと思う。
旗本退屈でしょうがない男(笑)

ムクムク URL | 2014/06/20 18:42 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

「天下御免の向こうキズ」は水戸黄門の「ええ~い、この紋所が目に入らぬかっ」と同じような感じですね。

桃相手にしばらくプロレスごっこを続けた後、みょうに大人しくなったので顔を見たら抜けてました(^^;)
桃は満足そうにこぶしのお手入れをしてましたとさ(笑)

ぽん吉 URL | 2014/06/21 18:16 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/562-b9dec3ba


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR