田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大切な友達



夜は1桁台の気温ですが

日中は20℃以上になるようになった この頃





水仙や

14fb1.jpg

14fb2.jpg





八重桜も満開に

14fb3.jpg

14fb4.jpg




次ちゃんちの枝垂れ桜も フトン干しをしながら 見られます 

14fb5.jpg




洗濯ものを 取り込み終えると


春爛漫の陽気に誘われて クロちゃん散歩へ




(クロ) ちょっとお出かけしようかしら・・・

14fb6.jpg
14fb7.jpg



(クロ) とってもいいようき ハナクロも来ない?

14fb8.jpg

(ハナクロ) そうねぇ




ハナクロ お約束のコロコロタイム


(ハナクロ) ハッ

14fb9.jpg

(ハナクロ) ヨッ

14fb10.jpg





(ハナクロ) クロ~ どこ行ったの~

14fb11.jpg




コロコロしているうちに

クロは 桜を見に行ってしまいました 
← ホントは昼寝





モモキン・九は 家の中

14fb12.jpg


朝散歩で お疲れのモモキン

やっぱり家が落ち着く 九





クロが外に行くようになったら 間違いなく春 (春というより 初夏に近い)



でも 電機ストーブは片付けてません

だって 電気ストーブはクロちゃんの大切なお友達だから・・・



(クロ) 夜は冷えるのよねぇ・・・



C

omment

No title
水仙も桜もすごく綺麗!良い季節ですねえ。日中20度かあいいなあ…
ハナクロさんのコロコロタイム、癒されますぅ!
あれ?
ももさんの左手がキンさんの肩に回ってる~!
仲良しラブですね♡(ホントはオラオラ!って感じだったりして…)

があこ URL | 2014/04/16 20:39 [ 編集 ]

No title
ぽん吉さんの猫たち、外と家、自由に行き来できて幸せですね。
ハナクロさんのコロコロタイム、自分の姿を見てるようで笑えます。(笑ってる場合か、自分!)
ネタに事欠かない個性派揃いでいつも楽しみ!
銀ちゃん登場のときはスリリングで何か起きないかと期待しちゃいます。

そちらも夜は冷え込むのですね。
長野市内も先日はしまった電気敷き毛布をまた出してしまった日がありました。
やっと桜も満開になりこれからいい季節です。

アンジェラ URL | 2014/04/17 20:48 [ 編集 ]

No title
>があこさん

後半月くらいでそちらもこんな季節になりますね(^^)
空気が爽やかで今頃が一番いい季節かなぁと思います。
そろそろ菜種梅雨(なたねつゆ)に入ります。
(菜の花が咲く頃、曇りや雨が降る時期)

モモキンは一見仲良さそうですが、キンタのしつこさにモモが逃げ出す事も度々です(笑)

ぽん吉 URL | 2014/04/17 22:49 [ 編集 ]

No title
>アンジェラさん

まとまらない猫様のおかげでブログのタネは事欠きません・・・嬉しいやら大変やらです(^^;)
銀を皆に合わせる時は飼い主が一番緊張してるかもしれません。
特にキンタは数秒見るとシッポを下げて居なくなります(涙涙)

日中は暑いくらいですが、夜は今も石油ストーブつけてます。
ハナクロはコタツにも入りますのでしばらく片付けられそうにありません。

ぽん吉 URL | 2014/04/17 23:02 [ 編集 ]

No title
クロちゃんが外でお昼寝…、あ、花見ができる陽気になったのですね♪
そうそう、ときどき寒くなる~
クロちゃん、夜はストーブなのですね。
今日の夕方は東京も冷えて1か月逆戻りかと思いました。
最後のお写真のキンタくん、渋いカメラ目線でどきどきしました♡

はるはるる URL | 2014/04/19 22:37 [ 編集 ]

No title
>はるはるるさん

この写真を撮っていた頃は晴天続きでかなり乾燥してました。
でもここ数日は日中でもやっと10℃を越えるくらい、夜は5℃前後と冬のようです。
当然クロはストーブから離れず、ハナクロはコタツの中。

また数日したら20℃越えの陽気になるんでしょうねぇ・・・体がついて行かないかんじです。
献立も鍋にしようかサッパリ系にしようか悩みます。

ぽん吉 URL | 2014/04/20 17:25 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/543-88a98739


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR