大切な友達



夜は1桁台の気温ですが

日中は20℃以上になるようになった この頃





水仙や

14fb1.jpg

14fb2.jpg





八重桜も満開に

14fb3.jpg

14fb4.jpg




次ちゃんちの枝垂れ桜も フトン干しをしながら 見られます 

14fb5.jpg




洗濯ものを 取り込み終えると


春爛漫の陽気に誘われて クロちゃん散歩へ




(クロ) ちょっとお出かけしようかしら・・・

14fb6.jpg
14fb7.jpg



(クロ) とってもいいようき ハナクロも来ない?

14fb8.jpg

(ハナクロ) そうねぇ




ハナクロ お約束のコロコロタイム


(ハナクロ) ハッ

14fb9.jpg

(ハナクロ) ヨッ

14fb10.jpg





(ハナクロ) クロ~ どこ行ったの~

14fb11.jpg




コロコロしているうちに

クロは 桜を見に行ってしまいました 
← ホントは昼寝





モモキン・九は 家の中

14fb12.jpg


朝散歩で お疲れのモモキン

やっぱり家が落ち着く 九





クロが外に行くようになったら 間違いなく春 (春というより 初夏に近い)



でも 電機ストーブは片付けてません

だって 電気ストーブはクロちゃんの大切なお友達だから・・・



(クロ) 夜は冷えるのよねぇ・・・


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

水仙も桜もすごく綺麗!良い季節ですねえ。日中20度かあいいなあ…
ハナクロさんのコロコロタイム、癒されますぅ!
あれ?
ももさんの左手がキンさんの肩に回ってる~!
仲良しラブですね♡(ホントはオラオラ!って感じだったりして…)

No title

ぽん吉さんの猫たち、外と家、自由に行き来できて幸せですね。
ハナクロさんのコロコロタイム、自分の姿を見てるようで笑えます。(笑ってる場合か、自分!)
ネタに事欠かない個性派揃いでいつも楽しみ!
銀ちゃん登場のときはスリリングで何か起きないかと期待しちゃいます。

そちらも夜は冷え込むのですね。
長野市内も先日はしまった電気敷き毛布をまた出してしまった日がありました。
やっと桜も満開になりこれからいい季節です。

No title

>があこさん

後半月くらいでそちらもこんな季節になりますね(^^)
空気が爽やかで今頃が一番いい季節かなぁと思います。
そろそろ菜種梅雨(なたねつゆ)に入ります。
(菜の花が咲く頃、曇りや雨が降る時期)

モモキンは一見仲良さそうですが、キンタのしつこさにモモが逃げ出す事も度々です(笑)

No title

>アンジェラさん

まとまらない猫様のおかげでブログのタネは事欠きません・・・嬉しいやら大変やらです(^^;)
銀を皆に合わせる時は飼い主が一番緊張してるかもしれません。
特にキンタは数秒見るとシッポを下げて居なくなります(涙涙)

日中は暑いくらいですが、夜は今も石油ストーブつけてます。
ハナクロはコタツにも入りますのでしばらく片付けられそうにありません。

No title

クロちゃんが外でお昼寝…、あ、花見ができる陽気になったのですね♪
そうそう、ときどき寒くなる~
クロちゃん、夜はストーブなのですね。
今日の夕方は東京も冷えて1か月逆戻りかと思いました。
最後のお写真のキンタくん、渋いカメラ目線でどきどきしました♡

No title

>はるはるるさん

この写真を撮っていた頃は晴天続きでかなり乾燥してました。
でもここ数日は日中でもやっと10℃を越えるくらい、夜は5℃前後と冬のようです。
当然クロはストーブから離れず、ハナクロはコタツの中。

また数日したら20℃越えの陽気になるんでしょうねぇ・・・体がついて行かないかんじです。
献立も鍋にしようかサッパリ系にしようか悩みます。