田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

当家のモットー

この頃 布団に潜り込む事を覚えた キンタ



きっと ココにいるはず ↓

14za1.jpg




それっ!


と めくると・・・・やっぱりね




(キンタ) あっ

14za2.jpg


若者は 元気にお外へ遊びに行くこと~~


と キンタを追い出して お掃除




シニア部屋を覗くと

早めに起きた ハナクロは散歩へ




クロちゃん ストーブ独占

14za3.jpg

(分かりづらいですが 左が頭)



毛布なんか くっちゃ くちゃ

14za4.jpg




写真を撮ってるのも 気が付かない様子

14za5.jpg





こんな時じゃないと写せない 足の裏

14za6.jpg

足の裏もまっ黒なんだね



もう十年以上の付き合いだけど

足の裏ってじっくり見たことがなかった





いつまでも ストーブと仲良しでいたい クロ 

14za7.jpg



(キンタ) おばちゃんは いっつもあったかい所で寝てる~ ずるいな~



いいんです!


若者には厳しく シニアには優しくが 当家のモットーです  






C

omment

No title
そーです!若者は鍛えなければなりません!
私はクロちゃん同様、ぬくぬくコースです。
18歳いや28歳(でしたっけ)ではありますが…
うちのクロも足のうらは真っ黒です。黒猫さんってみんなそうなのかなあ。

はるはるる URL | 2014/03/27 11:33 [ 編集 ]

No title
クロちゃんはおっとりしたお姉ちゃんですね。
ハナクロさんとはちょっと性格が違うのかな?
男子は元気爆発だから、お外で発散しないとね。
↓アナグマ初めてみました。愛嬌のある顔していますね。
でもやっぱり野生だから、怖いわ。
ぽん吉さんちの周りは野生動物がたくさんいる
から気をつけてね。季節が暖かくなってきたから
クマでも出没したら大変だからね。

トラサビ URL | 2014/03/27 20:29 [ 編集 ]

No title
寒がる金ちゃん、可愛いわ。とても白クマの系譜に連なる身とは思えません。(^^;)

のびのびクロちゃん、カワユーイ♪ ホワイトライン見ーちゃったぁ♪(^o^)www

MMM URL | 2014/03/27 23:21 [ 編集 ]

No title
>はるはるるさん

力強いお言葉ありがとうございます。
これからも、若者にはビシビシやっていきます(^^)

28歳に冷えは大敵、カサカサ・シワシワの原因になりますからぬくぬくしてないといけませんね。
お宅のクロさんも足の裏まっ黒ですか、黒猫さんを飼っている方に聞いてみたいですね。

ぽん吉 URL | 2014/03/28 22:46 [ 編集 ]

No title
>トラサビさん

クロはホントに控えめで、「クロ~」と呼んでもなぜか一緒にいるハナクロが来ます(汗)
控えめな分、ゴハンの量を多くしてしまう下僕なのです(^^)

アナグマ、突然出てきたら驚きますよね。
でも野生動物は適度な距離をとっていたら大丈夫みたいです。
クマはいるらしいので、春になると出没地区には近づきません。←遠くからなら見てみたい(^^;)

ぽん吉 URL | 2014/03/28 22:55 [ 編集 ]

No title
>MMMinMcityさん

雪が降ろうが、雨が降ろうが必ず外回りするキンタ君。
なぜか家の中では、羽毛布団に潜り込んだり、コタツに入っている事もあります。
外に出る時って、寒くないように何か分泌物でもでるのかしら。。。??とか思っちゃいますよ。

クロが長~くなって寝るようになったのも最近の事です。

ぽん吉 URL | 2014/03/28 23:01 [ 編集 ]

No title
ももちゃんの教えを守って、布団に潜り込んでたキンちゃんですね(笑)
急に布団をめくられて一瞬固まっちゃってる図が何とも可笑しいです(´艸`*)

クロちゃん、ストーブ前でのびのびネンネ。
可愛いですね~i-178
すっかり安心しきっている こんな姿を見ると
胸がジーンとしてしまいますね(*´ω`*)

chibiani URL | 2014/03/29 16:28 [ 編集 ]

No title
クロちゃんはやっぱりストーブと親友のようですね~

キンタちゃんは若者なんだから、厳しく育ててもらってるんですね(笑)
そうそう、お年寄りには優しくですよ!

ムクムク URL | 2014/03/29 17:00 [ 編集 ]

No title
>chibianiさん

お兄ちゃんの教えをしっかり守るキンタは上手に布団に潜り込めるようになりました(^^;)
違う所は、桃兄ちゃんは顔を出しますがキンタはしっかり潜るところでしょうか。

クロとの付き合いも十数年になりますが、ノビノビ寝る姿を見る事は想像もしてませんでしたね。
ハナクロとクロには特にのんびり過ごしてもらいたいです。

ぽん吉 URL | 2014/03/29 22:14 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

クロとストーブの仲は誰にも引き裂けそうにありませんね。
越した頃はしょっちゅう外泊してましたが、この頃は窓を全開にしてもお散歩にも行きません(^^;)

若者は走り回ったり・木登りしたりで体を鍛えるのが我が家のモットーです(笑)
シニア組を大切にする心も鍛えなければいけませんねぇ。

ぽん吉 URL | 2014/03/29 22:40 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/536-f2c49cef


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR