当家のモットー

この頃 布団に潜り込む事を覚えた キンタ



きっと ココにいるはず ↓

14za1.jpg




それっ!


と めくると・・・・やっぱりね




(キンタ) あっ

14za2.jpg


若者は 元気にお外へ遊びに行くこと~~


と キンタを追い出して お掃除




シニア部屋を覗くと

早めに起きた ハナクロは散歩へ




クロちゃん ストーブ独占

14za3.jpg

(分かりづらいですが 左が頭)



毛布なんか くっちゃ くちゃ

14za4.jpg




写真を撮ってるのも 気が付かない様子

14za5.jpg





こんな時じゃないと写せない 足の裏

14za6.jpg

足の裏もまっ黒なんだね



もう十年以上の付き合いだけど

足の裏ってじっくり見たことがなかった





いつまでも ストーブと仲良しでいたい クロ 

14za7.jpg



(キンタ) おばちゃんは いっつもあったかい所で寝てる~ ずるいな~



いいんです!


若者には厳しく シニアには優しくが 当家のモットーです  





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

そーです!若者は鍛えなければなりません!
私はクロちゃん同様、ぬくぬくコースです。
18歳いや28歳(でしたっけ)ではありますが…
うちのクロも足のうらは真っ黒です。黒猫さんってみんなそうなのかなあ。

No title

クロちゃんはおっとりしたお姉ちゃんですね。
ハナクロさんとはちょっと性格が違うのかな?
男子は元気爆発だから、お外で発散しないとね。
↓アナグマ初めてみました。愛嬌のある顔していますね。
でもやっぱり野生だから、怖いわ。
ぽん吉さんちの周りは野生動物がたくさんいる
から気をつけてね。季節が暖かくなってきたから
クマでも出没したら大変だからね。

No title

寒がる金ちゃん、可愛いわ。とても白クマの系譜に連なる身とは思えません。(^^;)

のびのびクロちゃん、カワユーイ♪ ホワイトライン見ーちゃったぁ♪(^o^)www

No title

>はるはるるさん

力強いお言葉ありがとうございます。
これからも、若者にはビシビシやっていきます(^^)

28歳に冷えは大敵、カサカサ・シワシワの原因になりますからぬくぬくしてないといけませんね。
お宅のクロさんも足の裏まっ黒ですか、黒猫さんを飼っている方に聞いてみたいですね。

No title

>トラサビさん

クロはホントに控えめで、「クロ~」と呼んでもなぜか一緒にいるハナクロが来ます(汗)
控えめな分、ゴハンの量を多くしてしまう下僕なのです(^^)

アナグマ、突然出てきたら驚きますよね。
でも野生動物は適度な距離をとっていたら大丈夫みたいです。
クマはいるらしいので、春になると出没地区には近づきません。←遠くからなら見てみたい(^^;)

No title

>MMMinMcityさん

雪が降ろうが、雨が降ろうが必ず外回りするキンタ君。
なぜか家の中では、羽毛布団に潜り込んだり、コタツに入っている事もあります。
外に出る時って、寒くないように何か分泌物でもでるのかしら。。。??とか思っちゃいますよ。

クロが長~くなって寝るようになったのも最近の事です。

No title

ももちゃんの教えを守って、布団に潜り込んでたキンちゃんですね(笑)
急に布団をめくられて一瞬固まっちゃってる図が何とも可笑しいです(´艸`*)

クロちゃん、ストーブ前でのびのびネンネ。
可愛いですね~i-178
すっかり安心しきっている こんな姿を見ると
胸がジーンとしてしまいますね(*´ω`*)

No title

クロちゃんはやっぱりストーブと親友のようですね~

キンタちゃんは若者なんだから、厳しく育ててもらってるんですね(笑)
そうそう、お年寄りには優しくですよ!

No title

>chibianiさん

お兄ちゃんの教えをしっかり守るキンタは上手に布団に潜り込めるようになりました(^^;)
違う所は、桃兄ちゃんは顔を出しますがキンタはしっかり潜るところでしょうか。

クロとの付き合いも十数年になりますが、ノビノビ寝る姿を見る事は想像もしてませんでしたね。
ハナクロとクロには特にのんびり過ごしてもらいたいです。

No title

>ムクムクさん

クロとストーブの仲は誰にも引き裂けそうにありませんね。
越した頃はしょっちゅう外泊してましたが、この頃は窓を全開にしてもお散歩にも行きません(^^;)

若者は走り回ったり・木登りしたりで体を鍛えるのが我が家のモットーです(笑)
シニア組を大切にする心も鍛えなければいけませんねぇ。