田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

解禁



気温が高くなったり 雨が降ったりで

雪はずいぶん溶けました


が まだ残ってます(^^;)




3/4 久しぶりに良い天気


14xa1.jpg





ハナクロさん 外へ


14xa2.jpg





また 狩りが始まってしまうのか・・・


14xa3.jpg







ハナクロ 危ない!


14xa4.jpg






と 思ったら・・・

キンタ君 マーキング中




(キンタ) この車は ボクのものだ!

14xa5.jpg

(ハナクロ) エ~ 車はみんなのモノよぉ・・・




言っておきますが

車は キンタのものでも みんなのものでもありません



カーチャンのものです!




(ハナクロ) この隙に 早くお家へ帰ろう

14xa6.jpg








(九) あらぁ 早かったのね

14xa7.jpg

(ハナクロ) そうなのよぉ




(九) 日向ぼっこしようと思ったのに・・・

14xa8.jpg

(ハナクロ) 気をつけないと モモキンにエモノにされるわよっ






(九) じゃぁ やーめた

14xa9.jpg

(ハナクロ) よっこいしょ 後ろも気をつけなくちゃ




家の中では・・・


(クロ) 無事で良かったわ

14xa10.jpg

(ハナクロ) 簡単にはやられないわっ 




雪解けとともに 狩りも解禁なったのか 





C

omment

No title
写真全体が春っぽいですなあ~
暖かそうでいいなあ、こちらは連日まだ雪であります…

やっぱり、シニア組はももさんキンタ君に狙われないように、お家でお昼寝がいいですね(^^)/
負けないで!シニア組♡

があこ URL | 2014/03/08 20:39 [ 編集 ]

No title
>があこさん

風はまだ冷たいけれど、日差しは春めいてきました。
枝垂れ梅も赤い蕾が膨らんできています。
でも先日の雪がまだ少し残ってます・・・しぶとい
そっちは後1ヶ月半くらいは我慢かなぁ?

シニア組はモモキンに狙われやすいですが、ハナクロ・九はパンチをかましたりします。
どちらもちょっと手が短くて届いてませんが(^^;)

ぽん吉 URL | 2014/03/09 15:34 [ 編集 ]

No title
ハナクロさん、無事でほっとしたね(^^)
クロちゃんのやさしいカメラ目線に私もほっと和みました。
まだまだクロちゃんとストーブの熱い関係は続きそうですね。
雪が積もったとき、うちのクロは走り回っていて、
なかなか戻ってこなかったそうです(^_^;)

はるはるる URL | 2014/03/09 22:12 [ 編集 ]

No title
>はるはるるさん

ハナクロが外に居る間、クロは心配だったらしく窓付近を行ったり来たりしてました。
ストーブの方が良いらしく窓を開けっ放しにしても外には出ません(^^;)←クロは風が冷たい事をよく知ってる

実家のクロちゃんもシロクマさんの血を受け継いでいるのでしょうか?
雪は冷たいのでしょうが、不思議な感触が楽しいのかもしれませんね(^^)
ズンズン歩いて行くキンタを見るといつもそう思います。

ぽん吉 URL | 2014/03/10 20:56 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/532-a8835ff9


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR