田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

一発芸



大雪が降った後も雨が降ったりで

外で長く遊べない猫達



ストーブ前を見ると 非常に珍しい事に 

一枚の写真に 5匹が納まった


14va1.jpg




隣の部屋に クロが寝ているので 一応5匹という事で・・・(^^;)




14va2.jpg




クロは自室でまったり


九は自分のベットを死守


キンタはストーブ前を占領


ももはPCのお勉強中??




ハナクロは・・・




コタツの中に入りたいらしい・・・


14va3.jpg




しか~~し 気をつけなければいけないのが コイツ↓
(隙を見せるとすぐ襲ってくる)


(ハナクロ) あんた わたしをエモノだと思ってるでしょ

14va4.jpg

(キンタ) そんなこと 思ってないも~~ん



信用できない ハナクロさん

そこで 一発芸を仕掛けることにした





(ハナクロ) あんたもすきね~  ちょっとだけよぉ

14va5.jpg



キンタが一瞬固まった・・・隙に


コタツへ・・・



14va6.jpg







(キンタ) くそー カトちゃんの真似しやがってぇ  思わず笑っちまったじゃねーかー

14va7.jpg





お色気より お笑いになる ハナクロの一発芸

キンタの狩り本能も くじくのである 







C

omment

No title
1枚の写真に猫5匹はヤッター!って感じですね^^
微妙な距離感がスリルですよね。
一瞬にして襲うこと、よくあるわ。
それにしても6匹、超個性的な面々ですね。
>ちょっとだけよぉ
ぽん吉さんとは同年代のようだわ。(笑)

アンジェラ URL | 2014/03/03 08:27 [ 編集 ]

No title
みながら、いつぱい隙間がある・・・
だのに、見事につくられた距離間がすごすぎて
ある意味、感動!
我が家では見ることもできない光景。
絶対に誰かと誰かがくっついている・・・
狙ってみよう~~この距離間のある写真を!

ハナクロさんの一発芸に笑ってしまうとは。。
キンタちゃんは若いなぁ~
あの熟女の色気はキンタちゃんには無理かぁ・・

ムクムク URL | 2014/03/03 09:49 [ 編集 ]

No title
す、すみません、ぽん吉さんっ!
「カトちゃんのマネしやがって」のところ、
「カアちゃんのマネしやがって」ってふつーに読んで、 「エッ?!」と思った私を許してください。

私は友達が遊びにきたらその芸を妹にさせて劇場経営してました(?)

あなご URL | 2014/03/03 13:02 [ 編集 ]

No title
>アンジェラさん

一枚の写真に5匹が納まったのは初めてかもしれません。←ちょっとコーフン
ハナクロはコタツに入って事なきを得ましたが、桃がハナクロ・キンタが九を追いかけるのはしょっちゅうです。
それに飽きるとモモキン相撲が始まります。

>ちょっとだけよぉ
は、PTAにはヒンシュクものでしたがクラスでは大人気、必ずやる男子がいたんですよね(^^)

ぽん吉 URL | 2014/03/03 22:59 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

ワッハハハ・・・絶妙の距離感ぜひ参考にしてみてください(爆爆)
家の魅力は、いかに猫ダンゴにならないかって事なんですねぇ・・・今気が付きました(^^;)
微妙な緊張感がシニアの長生きの秘訣かもしれません←やせがまん。。。

毎日ネズミやモグラの事ばっかり考えてるキンタには、ハナクロはただのエモノみたいですよ(汗)

ぽん吉 URL | 2014/03/03 23:08 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

>あんたもすきね~ ちょっとだけよぉ
↑カーチャンがやったらまずいって・・・救急車 いやっヘリコプターで病院に運ばれるかも・・・(^^;)
(家の地域にはヘリコプター乗降場所がある)

以前「8時だよ!全員集合!」のスタッフさんと飲んだ時、当時は「教育上よろしくない!」のクレームの嵐だったそう。
劇場経営されてたお姉様はあこぎに儲けられたのでしょうねぇ(爆)

ぽん吉 URL | 2014/03/03 23:28 [ 編集 ]

No title
一見穏やかな5匹のくつろいだ写真の裏には、想像もできないかけ引きが渦巻いていたとは!!
そのためのお互いの距離の取り方だったのか!
ぽん吉さん、次回は6匹の写り込んだ1枚の写真、期待しております!

があこ URL | 2014/03/04 21:07 [ 編集 ]

No title
ハナクロさんがカトちゃんになれるのはチョビ髭のせいかな。(*^_^*)
ちょいと筆が滑って墨がついちゃったような愛嬌のあるお髭ですね。

MMM URL | 2014/03/05 00:35 [ 編集 ]

No title
>があこさん

6匹の写真はかなり難しいですね。
銀ちゃんが同じ部屋に一緒に居られるようになるといいんだけど・・・
後、10年くらい待ってくれる~?
気長にお付き合い下さい(^^;)

ぽん吉 URL | 2014/03/05 19:10 [ 編集 ]

No title
>MMMinMcityさん

ハナクロの顔の模様って歌舞伎の隈取みたいで、ぱっと見悪人顔なんですよね。
鼻まわりにチョチョッとある黒いひげが面白さを添えてくれているのが救いです。

家では銀と同じくらい「おさわりOK猫」なんですけどね。

ぽん吉 URL | 2014/03/05 19:25 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/530-fa1a463e


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR