田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ニャンニャンニャン写真展 結果発表




今日は「ニャンニャンニャン写真展」の結果報告です



グランプリ

14ta1.jpg

机の上には何があるのでしょうねぇ (^^)






準グランプリ

14ta2.jpg

じつは この猫ちゃん行方不明・・・早く帰って来てーーっ





第3位

14ta3.jpg

真ん丸・・・しかも枕して寝てます






第4位

14ta4.jpg

華道家 T氏の愛猫 うし君と黒豆君・・・・いやいや 

白猫は次郎君  黒猫は飯館村出身ブラッキー君







第5位

14ta5.jpg

カワイイ子猫・・・

体重5キロのりっぱな男子だそうです







店長賞

14ta6.jpg

これぞゴージャス!

椅子の足もネコ足・・・小物にもこってます!







ベストカメラマン賞

14ta7.jpg

ベランダで踊る姿に悩殺された方も多かった・・・と聞きます (しかもウィンク付)







そしてそして 我が愛猫ハナクロさんは 賞ナシか・・・



いえいえ いただきましたよ!

ニャンともにゃんこ賞 

14ta8.jpg

きっと 18才の魅力が 皆様に通じたんだねぇ (感涙)




C

omment

No title
ぽん吉さん、おめでとう!
18才とは思えない、ノーサツぶり、ハナクロちゃん
モデル御苦労さまでしたね~
なんて、カーチャン思いなんでしょう♪
夕飯は豪華にしてあげてね、ぽん吉さん!

でも、行方不明の猫ちゃん、心配よね?
猫飼いの人は、人ごととは思えないしね・・・

りえんぞう URL | 2014/02/25 21:21 [ 編集 ]

No title
それぞれに味わいのあるお写真で審査は脳みそよじれるくらい難しかったでしょうね。
「ニャンともにゃんこ賞」ってハナクロさんのポーズにぴったり♪ 身体の柔らかさをアピールできましたね。にゃんこのお手本みたいな猫さんですもの。

準グランプリの可愛らしい猫ちゃん、この寒さの中、どこかで暖を取っていてくれるといいんですけど。早く帰ってこーい!!!

MMM URL | 2014/02/25 23:57 [ 編集 ]

No title
おお。
おめでとうございます~~

みんなハナクロさんの魅力にやられたんだよね。

でも、どの子もかわいいなぁ~~
にゃんこは我が家の子以外でも可愛いものですよね。
そこがにゃんこの素晴らしいところなんだよね。

ムクムク URL | 2014/02/26 09:24 [ 編集 ]

No title
>りえんぞうさん

ハナクロはよく頑張ってくれました♪
・・・じつは期待してませんでしたが・・・(^^;)
もちろんご褒美は生マグロ、小さく切って差し上げました
(犬歯がないのでかみ切らなくていいようにネ)

行方不明のニャンコの写真に「うちのトラ知りませんか?」って書いてあったのでどうしたんだ?と思い読んだら行方不明なのだそうです(涙)

ぽん吉 URL | 2014/02/26 20:56 [ 編集 ]

No title
>MMMinMcityさん

まだたくさんの方が応募されていたので、選ぶ方たちはさぞ悩まれたと思います。
ハナクロ18才のしなやかさに皆様悩殺されたのでしょうか(^^;)

行方不明のニャンコさん、小耳にはさんだところのよると2年前に家の前に止まったトラックに乗ってしまったようです。とにかく幸せに暮らしている事を祈りたいです。

ぽん吉 URL | 2014/02/26 21:21 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

こちらには載せられませんでしたが、ノラちゃんを撮ったものや海外(タイの寺院)にいたネコちゃん達とかバラエティに富んでました。
ネコ飼いさんはもちろん、猫を飼っていなくてもネコ好きさんが撮った写真だったら応募出来るところがいいです(^^)

ハナクロは去年から長寿で表彰されたりでこのところ賞つづきです♪

ぽん吉 URL | 2014/02/26 21:30 [ 編集 ]

No title
ニャンともにゃんこ賞おめでとうございます!
ハナクロさんやりましたね♡
ぽん吉さんの腕前も素晴らしいの~
それにしても、可愛いにゃんこの写真がいっぱい。
みんな表情やしぐさがいいですね~

があこ URL | 2014/03/01 22:57 [ 編集 ]

No title
>があこさん

お褒めいただきありがとう~
こちらの喫茶店に来られるお客様でいたくハナクロを気に入り来店の度に投票してくれたそうです(本人談)・・・(^^)

最初の頃の写真展は、正面お座り写真が多かったのですが回を重ねる度に「可愛いショット」「面白ショット」と皆様腕を上げてらっしゃいますね。

ぽん吉 URL | 2014/03/02 15:41 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/528-697e7cad


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR