田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

姫は隠密




銀ちゃんは 6畳の部屋に一人で住む お姫様

でも・・・

とっても 下々の生活が気になるらしい・・・




身分を隠して 隣の部屋へ出た・・・ (身分なんか隠さなくてもいいんですが




(銀) お外は雪なのね

14sa1.jpg



(銀) 下々の匂いがするわ

14sa2.jpg
たぶんキンタがマーキングしたあと



14sa3.jpg






匂いチェックを終え 縁側へ・・・


14sa4.jpg





桃 爆睡


14sa5.jpg







(銀) あっ 下々がいた!

14sa6.jpg



の 視線の先には・・・




(九) あっ コワイお姫様だっ!

14sa7.jpg



お姫様の探索は続く


シニア部屋ものぞく



(銀) ふぅん ここはおばちゃま達の部屋なのね

14sa8.jpg



一通り見終わった銀ちゃんは

もと来た道を思いっきり走って戻った





(銀) うふっ 下々の様子をこっそりのぞいちゃったわ

14sa9.jpg








(もも) 誰か通ったかぁ?

14sa10.jpg




銀ちゃんの隠密活動 みんな なんとなーく分かっているんだけどな


ちょっと おマヌケなお姫様なのでした ♪



C

omment

No title
おお、銀ちゃまとみんなニャンの関係、ちょびっと前進かな?(*^_^*)
不屈の意志でもって前進と思おう!(*^_^*)

MMM URL | 2014/02/22 02:26 [ 編集 ]

No title
♪いつもそうだよきみのそばに~

雪姫隠密道中記のパロディーでしょうか?
銀姫はしっぽがかわいいですね

板金小僧 URL | 2014/02/23 15:49 [ 編集 ]

No title
>MMMinMcityさん

銀ちゃんとみんなの仲はあい変らずなんですが、ちょっとでも顔を合わせたほうがいいかなぁと思って時々戸を開放してます。
皆の様子は気になるらしくちょろちょろ歩き回りますが、すぐに自分の部屋へ帰っていきます(涙)

あきらめず、これからも繰り返したいと思ってます。

ぽん吉 URL | 2014/02/23 17:33 [ 編集 ]

No title
>板金小僧さん

うろ覚えでググってみたら片平なぎさ以下皆お若い(^^;)
銀ちゃまには源八も新之介もおりませんが、韋駄天の六助はキンタにピッタリだと思います。

銀のシッポは先から2~3個目で骨が一ヶ所ないのです。(病院でレントゲンを撮ったらなかった)
生まれつきか、車に轢かれたのか原因はわかりませんが、そのため先っぽがチョロンと垂れてます(笑)

ぽん吉 URL | 2014/02/23 17:43 [ 編集 ]

No title
わあ、銀さま!
もう、最後のドヤ顔がなんとも言えませんの~
他のにゃんこ達も、きっとそれぞれのスタンスで、暖かく受け入れているのでしょうねー
これからも、見守りたいです(^‐^)

があこ URL | 2014/02/23 18:39 [ 編集 ]

No title
>があこさん

銀ちゃんの隠密行動はわずか数分で終わったのですが、なぜかすごく満足そうでした?
あまりにも素早くてみんなが確認できたかはギモンです。。。

でもね、みんなあの戸のむこうに銀ちゃんが住んでいることは知っています。
毎日顔見せしたほうがいいのかもね(^^)

ぽん吉 URL | 2014/02/23 21:54 [ 編集 ]

No title
お姫様ともなると
なかなか下々の暮らしがわからないものですね。
たまには、このようにしてお出かけになられるのが
よろしいかと、思います。
でも欲を言えば頭巾などをお被りになると、なお
よろしいかと思います。

ムクムク URL | 2014/02/24 09:18 [ 編集 ]

No title
銀ちゃんのホワイト綺麗ですねぇ~

流石”姫様”・・・。

ちびだこ URL | 2014/02/24 21:25 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

まぁ姫としたことが顔をさらすのはもっての外でございますね。
次回からは頭巾(覆面?)をして身分を隠すようにいたします。

・・・しかし、よけいに怪しまれそうな気がするのはわくしだけでしょうか・・・(ぽん吉)

ぽん吉 URL | 2014/02/25 21:18 [ 編集 ]

No title
>ちびだこさん

パステル三毛猫の銀ちゃんは一見お嬢様風♪
だから下々の者とは仲良くできません(涙)

でもね、下々の事はとーっても気になるらしいです。
下々が走り回ってたりすると、重い戸の桟をぶっ壊し出てきます(^^;)

ぽん吉 URL | 2014/02/25 21:30 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/527-2fc9f88a


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR