昇格は見送り

今日から北海道では 雪まつりがはじまりました


昨日 東京でも午後4時頃から 雪が本降りになり

家では・・・


14la1.jpg

午後4時といえば すでにこんな状態になってました



水分が多いので しっとりな雪

出かける用がありましたが  この程度なら大丈夫

と 出かけました



帰ったら・・・

14la2.jpg

この坂が上がらない・・・

何度かチャレンジするも 凍結して滑る





14la3.jpg


仕方なく 車を置いて徒歩で帰宅





PM10:45 安全確認のため 桃太郎隊長出動 


14la4.jpg
少し へっぴり腰




しか~~し 任務のたむめズンズン行きます

14la5.jpg
14la6.jpg
14la7.jpg




この時の気温


14la8.jpg

マイナス 4.5℃


桃太郎隊長 任務を終え 帰宅




続いて 地球防衛軍 準隊員 銀ちゃん出動


しかし 危険を察知したせいか 石の上から動かず


14la9.jpg



早々に帰宅

14la10.jpg


う~~ん 銀ちゃん 地球防衛軍隊員に昇格は見送りか・・・



雪が降ったらコタツで丸くなるは 猫として正しい姿・・・だよね





地球防衛軍では雪上訓練は必須なのである
                     <桃太郎隊長 談>



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

桃ちゃんも結構やるなぁ。-4.5℃で外へ出かけるなんて正気の沙汰とは思えません。シロクマの血は感染るんでしょうか。
で、このとき金ちゃんは?まさか一人で遠征中???

No title

わぁ~!大変なことになってますね(>_<)

ネコなのに、任務を遂行する桃太郎君は立派です!
ただネコじゃないですね。(^^)

No title

雪なんですね~
そんな中、わが隊長は寒さにも、身の危険にも
負けす!
さすが~~桃様。

銀ちゃまはお姫様だから、そんな冷たいところに
降りる必要はないですからね~

No title

>MMMinMcityさん

さすが隊長です!
ちょっとビビッてましたが、雪の庭をぐるっと一回りしてました。
シロクマまでは行きませんが、キタキツネくらいはいってるとおもいます(^^;)

この時キンちゃんは内勤でした。
雪中訓練に出ると2時間くらいは帰らないので出動命令はだしませんでした(笑)

No title

>ちびだこさん

こんなに積もるとは思いませんでした(汗)
翌日は凍ってツルツル、予定していた宅配サービスも断りました。

桃太郎も隊長としての任務を果たせて満足のようでした。
地球防衛軍はどんな状況でも安全をまもるため見回りをかかせません!(桃太郎隊長より)

No title

>ムクムクさん

「地球の安全はボクに任せて下さい!」と桃体長は仰ってます←大きくでたね(^^;)
銀ちゃんも雪を踏むという行動にでただけでもたいしたもんだと思います。(すぐに部屋でストーブにあたってた)

ところで、そちらも明日は雪だとか?
土曜日は、またまた雪の予報が出てるので明日は必ず買い物に行かねば。。。と思ってます。

No title

わー!こうして写真で見ると、ほんとによく積もってる。北海道だよ!と言っても信じられるレベルですね。これではやはり、車は坂を上れないね…。
そして、もも隊長の頼もしさをみて(へっぴり腰は見なかったことにして)、惚れそうです!自前の厚めの洋服着てるからあったかいんだろ?なんて思いませんよ!
さて。銀さまは準隊員だったのね。そりゃあもう少しお肉つけなきゃね、こんな寒い時は無理よね、普通…。

No title

桃ちゃんすごいっ! さすが隊長。
やるときゃやるんですねー
ところで、おすわり桃ちゃんの後姿を雪の中で見ると、
やっぱり細身の茶トラにゃんこが座っているように見えますね〜
銀ちゃん、石も冷たかったろうに…、あと一歩踏み出せば昇格だったのにね。(=^ェ^=)

No title

>があこさん

車が上がらなかったなんて初めてです。
けっこう降りましたが、この後2/8今日ですが驚異的に積もってます。

桃体長は雪が降ると外にはほとんど行かないのですが、脂肪スーツを着ているので強気です(^^;)
銀ちゃまは3.85キロと痩せてはいないのですが桃とくらべるとね・・・(^^;)

No title

>ジグザグさん

この日は外に出ていなかったので、ドアを開けたとたん一目散に点検活動に入ってしまいました。
でも今日は顔を出して外を見ただけでクルッと回れ右してベットに戻りました(^^;)
それほど危険を感じる雪の量だったのか??

銀ちゃんに一歩は難しいかも・・・
お見送り隊として任務に励んでいただこうかと思ってます(笑)