田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

兄ちゃんはスゴイ





おおぉ~~~い

ももたろう~~~



どこにいるんだ?



外には出ていないから 家の中にいるはず




うむ?


14ka1.jpg


いたいた・・・

この中にいます



さて どこにいるでしょう





ココ↓

14ka2.jpg


干した布団が気持ちいいらしい・・・ そりゃそうだ




何回もよんでいると


14ka3.jpg
14ka4.jpg






だんだん出てきた・・・


14ka5.jpg





しかし これ以上 出て来ず

14ka6.jpg

ちょぇーっ 手が汚い・・・





しばらく ほうっておいたら













今度は こんな事に・・・

14ka7.jpg


桃太郎兄ちゃんが出たあとに スッポリ入ったようだ




(キンタ) やっぱ兄ちゃんはスゴイ ちゃんとあったかい所知ってるんだぁ

14ka8.jpg








ムニャ ムニャ ムニャ

14ka9.jpg
14ka10.jpg
14ka11.jpg



(キンタ) カーチャン 布団は毎日干そうね

14ka12.jpg



やっぱり 兄ちゃんと同じ態勢だ・・・


14ka13.jpg

手きたないし・・・






(もも) オレの後をついてくれば 間違いないゾ

14ka14.jpg

(キンタ) 一生ついて行きますっ





キミ達はホント自由だよね


その自由さが 好きさ 




C

omment

No title
あはははっ♪
ももちゃん、さすが!
良い場所見つけましたね~
干したばかりのお布団は、暖かくてフカフカで最高だったのでしょうね^^
お手手伸ばして、本当に気持ち良さそう~(*^^*)
そしてキンちゃんもしっかり学習してますね!
ももちゃんと恰好まで同じだし~(笑)
ハンバーガーの具みたいになってる自由なお二人さん、
そんなキミ達が、私も大好きよ(*´з`)チュ♪

chibiani URL | 2014/03/01 00:15 [ 編集 ]

No title
>chibianiさん

オッホホホ・・・やってくれますよね(^^;)
モモキン専用のベットはありますが、常により良い寝心地を求めてます。
きっと脳みそのほとんどを寝る事と食べる事についやしてます・・・わかりやすくて単純♪

気をつけないと布団を運ぶときにビヨ~~ンと飛び出て驚く事もままあります。
でも桃太郎はトーチャンの布団の方がお気に入り、きっと男同士同じ匂いがするんだろうなぁ・・・クサイの?(汗)

ぽん吉 URL | 2014/03/01 21:06 [ 編集 ]

No title
あはは!(≧▽≦)すごーーい!
よくこんな隙間にすっぽりキレイに入ってますねー!
想像してみたら、結構たいへんなテクニックに思えますよ?

おまけにキンタくんにきっちり入れ替わってるなんて
まねっこしてみたら、「おお、コレはなかなかいい!さすが桃にいちゃん!」だったんでしょうね。

ネコが入っているって気付かずにフトンをたたんだことはあります。
ごろごろごろーん って

あなご URL | 2014/03/01 21:54 [ 編集 ]

No title
いやん、もうこの二人~♡
幸せそうなんだから
1枚目の写真パッと見て、ももさんわからなかったわ(>_<)
お顔が白いせいもあるけど、おメメをきゅうっとつむっているからかしら。
何度もしつこいですが、二人とも幸せそ~
(羨ましい…)

があこ URL | 2014/03/01 23:05 [ 編集 ]

No title
うーん、こんなにあたたかいところが好きなら、どうして寒ーーいお外で1日の大半を過ごせたりするんでしょう???金ちゃんの身体のセンサーってどうなってるの???

MMM URL | 2014/03/02 01:28 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

桃太郎は力にものをいわせて堀まくるようです。
目撃したことがあるのですが、布団カバーが破れないか心配でした。。。
で、キンタは自分で穴を開ける事が出来ないのでお兄ちゃんが使い終わった後に拝借すんですねぇ。

畳もうとしたら猫が・・・ありますねぇ。
追い出すつもりはなかったのですが、必ず恨みがましくこっち見てます(^^;)

ぽん吉 URL | 2014/03/02 16:10 [ 編集 ]

No title
>があこさん

ベットを用意しても、気に入って使ってくれる女子組と気に入った所をその都度みつける男子組(モモキン)。
押し入れ・引き出し・クローゼット・神棚、男子組は日々幸せを追求しております(汗)

ぽん吉 URL | 2014/03/02 16:27 [ 編集 ]

No title
>MMMinMcityさん

雪が降ってからも、3時間くらいは外にいるキンタ。
今日も雨が降ってますがそれでも見回りに行ってました(^^;)
帰ってくるとストーヴ前でしばらくボ~ッとしてます。

その辺の温度差についてじっくりと語りあいたいと思ってます(^^)

ぽん吉 URL | 2014/03/02 16:40 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/519-dfef51d5


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR