田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

チャレンジする猫



シニア部屋から あまり出る事のないクロが ストーブにあたってる





14ja1.jpg
めずらしい・・・初めて見た・・・





三つどもえになった


14ja2.jpg
素晴らしい・・・くつろいでるぅ・・・




少し目をはなしたら・・・ 

入れ替わってる・・・



しかも 九のベットを占領

14ja3.jpg
クロちゃん よくやった・・・九さん ゴメン



でも 九さんいいのか?



(クロ) ちょっと 貸してね

14ja4.jpg

(九) ウーーッ



(クロ) なにか 物足りないわぁ

14ja5.jpg

(九) 気にいらないなら返してっ




やっぱり シニア部屋が落ち着くらしく 移動

14ja6.jpg
処分前のフリースを入れてあります・・・お見苦しくてすみません



クロちゃん 背中にゴハン茶碗があるけど?



(クロ) ああ これねっ

14ja7.jpg



(クロ) これをねっ グリグリってするの

14ja8.jpg





(クロ) ほらぁ こうしたら背中もあったかなのよ

14ja9.jpg

ええっ 完全に 茶碗と一体化した・・・・




前に電気ストーブ 後ろに茶碗

これでいいのか??




(クロ) いいのよ 


クロちゃんて チャレンジ精神旺盛だったんだぁ 






C

omment

No title
ク、ク、クロちゃーん!
なかなかやりますねえ。実はチャレンジャークロちゃんはマイペースな天然さんだったりして?人間だったらお友達になれそう♡

があこ URL | 2014/02/02 22:28 [ 編集 ]

No title
>があこさん

今までビビリだとばかり思っていクロですが、少しづつ自己主張するようになってきました。
って、もう家に来て5年以上たつのでかなりスローですね(^^;)

最近はハナクロと追いかけっこするようになり、「私も入れて~」と追いかけると「あなたはダメ」と冷たい目で見ます。
あ~早くクロと追いかけっこしてみたい(爆)

ぽん吉 URL | 2014/02/03 20:37 [ 編集 ]

No title
クロちゃん、いい感じです(笑)
九さんのベッドもちゃっかりいただいて♪

あはは、お茶碗と一体化している姿には
脱帽です(爆)
それがすごく自然なんだから。

ムクムク URL | 2014/02/04 22:55 [ 編集 ]

No title
クロちゃんと言ったらストーブ!ストーブと言ったらクロちゃん!
さすが、ストーブ前は見逃しませんでしたね。
そして、今度はクロちゃんと言ったら茶碗、
茶碗と言ったらクロちゃん?デスカ?おもしろすぎです~

はるはるる URL | 2014/02/05 01:00 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

クロはちゃっかりと九のべットを拝借してますが、誰も気が付かないうちにすんなり入ってました。
静かに平和的に物事を運ぶあたり彼女らしいです(^^)

茶碗を片付けるのを忘れてましたが、まさかあんな使い方をしようとは思ってもみませんでした(爆爆)

ぽん吉 URL | 2014/02/05 16:33 [ 編集 ]

No title
>はるはるるさん

カメのようなクロを見て、「神経質・警戒心が強い」から「天然・おちゃめ」へと変わってきたようです。
もしかしたらお笑いを目指しているのかもしれません(^^;)

ストーブ前でただ寝てるわけじゃないクロ、これからはカメラを構えいつでもスタンバイしてなくては・・・(笑)

ぽん吉 URL | 2014/02/05 16:44 [ 編集 ]

No title
ぶんぷく茶碗?! クロちゃんナーイス♪
茶碗なら火にかけられないから正体バレないね。
あ、別に正体隠すことないのか。

MMM URL | 2014/02/05 23:33 [ 編集 ]

No title
>MMMinMcityさん

クロちゃん考えましたよね~♪
茶碗が防寒に役立つとは思いませんでしたよ(^^)

えっ?正体??
今まで大人しくて控えめだと思っていたけど、夜中に踊っているかもしれない・・・夜中にバタバタ音がする。
クロちゃん、ホントはなに???

ぽん吉 URL | 2014/02/06 22:45 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/518-f3a3076d


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR