田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブラッキー 04

(本日の記事は文字がいっぱい 目のお疲れがない時にご覧ください)




昨年夏頃 行きつけの喫茶店で冊子をもらった

読んでみると 東日本大震災で被災したワンちゃんネコちゃんを保護する シェルターが出来たらしい

しかも 私の住む地域に・・・

これはぜったいにお伺いしなければ・・・と思いつつ・・・

伺ったのは12/31 自宅から車で15分くらいなのですが・・・ね

その日も忙しくて 募金だけをしてトットコ帰ってきた





明けて 正月3日

行きつけの喫茶店で働く kさん Iさん T氏が シェルターを訪れた帰りに寄ってくれた




Iさんは猫を8匹も飼っているツワモノ T氏も白猫を1匹飼っている

このT氏 昨年2匹の愛猫のうち1匹を病気で亡くした

一人(1匹)残された白猫(次郎くん ♂)のために 新しく猫を迎えたいらしい




シェルターに見学に行ってみたら 1匹の黒猫(子猫 ♂) をいたく気に入ってしまい

さっそく 里親希望

とにかく審査書類を早く出した方がいいと言う事で 家で書類を書いた




猫にどれくらいお金をかけられるかとか 先住猫の性格とか 飼えなくなった場合どうするかとか

4匹以上飼っているとダメとか  書き込む所がたくさん

とくに T氏は男の一人暮らし・・・

飼えなくなった場合 どうするか?と言う話になって

ツワモノIさんが 「その時は私が 面倒をみるよ!」と力強いお言葉

すかさず私も 「Iさんが大変になったら 私に任せてよ!」と フォロー



Kさん Iさん T氏 私で 頭をつきあわせて書いた書類を さっそくFAX





正月明けに連絡があり めでたく譲渡OKが出た

そして 1/14の夜にT氏の自宅へ 黒猫ちゃんが来た




どんな様子か気になって気になって 1/16におじゃましました



ジャ~ン  昨年末 飯館村で保護された 黒猫ちゃん(2ヶ月くらい)

14fa1.jpg
おお かわええのぉ・・・



お名前   ブラッキー 04(ゼロヨン)

ブラッキー・・・なんかサインペンみたい・・・

ゼロヨン・・・ドラッグレースか?・・・4匹目だからゼロヨンなんですと・・・




T氏 凝り性だから よくわからんところあります

呼び名は「クロちゃん」「クーちゃん」とか まだ決めてないそうです




こちらは 3代目 次郎ちゃん♂ 3才半

14fa2.jpg
白い牛ではありません・・・猫です


見た目は 8キロ越え確実



チビ黒ちゃんが来た日から 次郎くんは興味シンシンで ゲージの回りをウロウロ

チビ黒ちゃんも小さなお手手で 次郎くんをタッチしていたそうです




慎重なT氏は まだゲージから出してなかったので

「大丈夫 大丈夫 出しちゃお~」と私は勝手にオープン



14fa3.jpg
かなり キンチョー


すぐに 棚の下に入ってしまった

14fa4.jpg
14fa5.jpg




次郎くんも 駆けつけた

14fa6.jpg

次郎くん デカすぎーー・・・チビ黒ちゃんが 見えない 




T氏は 二郎くんがイジメないか心配顔でしたが

次郎くんは チビ黒ちゃんを見守るお兄ちゃんそのもの


14fa7.jpg
14fa8.jpg
14fa9.jpg


そのうち ボール遊びをし出し すっかり仲良し


14fa10.jpg
14fa11.jpg
14fa12.jpg




一人ぼっちになって さみしくてつまらなかった 次郎くん

毎日 タタミをむしって 表もなくなってしまったけど(タタミの半分程表がなかった)

これからは チビ黒ちゃんと一緒

たくさん遊んで ダイエットにもはげんでほしい


おっとりで人懐こい次郎くん ちょっとやんちゃなチビ黒ちゃん とってもいいコンビ




2日後にT氏と話したところ・・・

次郎くんとチビ黒ちゃんは ボール遊びやかけっこで毎日盛り上がってる

が さっぱりチビ黒ちゃんが なついてくれない・・・とこぼしていた




大丈夫!

日々 ゴハン トイレ掃除 ヒモ遊びをしていれば ちゃんと下僕として認めてくれるよ 




C

omment

No title
白黒さんで大小ですね。

かなり面白い(スミマセン)かわいらしい組み合わせですね~

シェルターにいる、他のネコさんたちも
同じく、素敵な家族が出来るといいですね。

ちびだこ URL | 2014/01/22 17:44 [ 編集 ]

No title
いいお話ですね~

淋しかった次郎くん、嬉しいよね。
相性がいいのでしょうね。そして、次郎君も優しいんだろうなぁ~

まだまだ、淋しい悲しい思いをしている子たちは
いっぱい居るだろうけれど、どのこかがひとりでも
幸せになってくれるのは嬉しいですね~

ムクムク URL | 2014/01/22 21:26 [ 編集 ]

No title
次郎君とチビ黒ちゃんが見つめ合ってる写真がいいなあ♡きゅんとくるよ。
チビ黒ちゃんは次郎兄貴のもとにくる、運命だったのだね、きっと。
それにしても、さすがぽん吉さんの周りは動物に優しい人ばかり。類は友を呼ぶのですね(#^.^#)

があこ URL | 2014/01/22 22:28 [ 編集 ]

No title
チビ黒ちゃん、ぽん吉さんちのクロちゃんと目の色が同じみたい。04ってサッカー日本代表の内田選手のチームシャルケ04(←何と読むのかいまだにワカラナイのですが(^_^;))と同じだわ。
次郎クン、猫がよさそうだからきっとすぐに仲よくなれますね。

よそのお宅の幸せを覗かせていただいてこちらもハッピーな気分です。お福わけありがとうございます♪

MMM URL | 2014/01/23 01:28 [ 編集 ]

No title
>ちびだこさん

も~白いお供えと黒豆ぐらいの違いがありますよ。
T氏がイジメたら大変だと思う気持ちよくわかりますね(^^;)

まだまだ新しい家族を待っている子達がたくさんおります。
優しい飼い主さんに出会える事を切に祈ってます。

ぽん吉 URL | 2014/01/23 21:16 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

T氏は昨年2代目(玉三郎ちゃん)を若くして失いガックリしてましたが、次郎くんも同じ気持ちだったんだと思います。
回りの人達も早めに新しい子を迎えたほうがいいよと後押ししてました。

今回は一目で気に入ったと見えて、相性はバッチグーです(^^)
他の子達も幸せをつかんでほしいです。

ぽん吉 URL | 2014/01/23 21:30 [ 編集 ]

No title
>があこさん

被災地には残されたワンちゃん・ネコちゃんがまだまだいるそうです。
それに飼い主がわかっても、飼えない状態の方もいらっしゃいます。
そんなワン・ニャン達が少しでも落ち着ける場所に早くめぐりあってほしいものです。

今の所私に出来るのは募金くらいしかないのでシコシコがんばりたいと思います。

ぽん吉 URL | 2014/01/23 21:44 [ 編集 ]

No title
>MMMinMcityさん

緑色の瞳はクロと同じです(^^)
次郎くん、心も体も特大サイズで本当にいい子です。

ちょっと調べてみたら、シャルケ04は日本読み(ゼロヨン)と同じ読みみたいですね。
ドイツ語で0=ヌル、4=フィアと発音するみたいです。
創設年1904年から04を付けたみたいですね。
ひとつ賢くなりました(^^)

ぽん吉 URL | 2014/01/23 22:04 [ 編集 ]

No title
いい話ですね。

黒猫ちゃんと次郎くん仲良くて、相性もあったのね。
どちらもとってもかわいいです。

世の中ぽん吉さん達みたいな方ばかりだといいですけどね。

トラサビ URL | 2014/01/24 20:36 [ 編集 ]

No title
>トラサビさん

次郎くんとチビ黒ちゃんの相性は本当に良いようで飼い主そっちのけだそうです(^^;)
先日も爪とぎをプレゼントしました。
これでタタミや壁を破壊されなければいいんですけどね。

機会があればその後の様子もお知らせしたいと思ってます。

ぽん吉 URL | 2014/01/25 22:30 [ 編集 ]

すいません、ここでご連絡です
ぽん吉さん。
とりあえずネットつないでみました。
これでネコ神様たちの動画もサクサクですv(^o^)v
ブラッキーは結局「くろべぇ」と呼ばれているらしき気配が・・・・v-37

末筆ですが、あい吉さまにもよろしくお伝えください。

例の喫茶店のK URL | 2014/01/26 20:03 [ 編集 ]

No title
>例の喫茶店のKさん

ご覧いただきありがとうございます。
先日プレゼントしたガリガリウォールを無事完成させたとT氏から連絡をいただき日々猫様のために尽くされてるようであります(^^)

重い体に鞭打って「くろべぇ」くんの遊びにお付き合いしてる次郎くん、ダイエット効果が出るよう心から祈っているものであります(^^;)
心のオアシスとしてブログをご覧いただければ嬉しく思っております(爆)

ぽん吉 URL | 2014/01/27 10:56 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/514-91625555


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR