田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

さらに続くよ ケット記事



人気のストーブ前に いただいたケットを敷いてみた


14ea1.jpg




九もベットで寛いでるし

ハナクロさんどうぞ


14ea2.jpg







(ハナクロ) いいのかしらぁ?

14ea3.jpg

(九) よっこいしょ






(ハナクロ) あら どうしたの

14ea4.jpg

(九) え? ちょっと・・・





(ハナクロ) トイレ?

14ea5.jpg

(九) ええ・・・まぁ・・・ね





(ハナクロ) トイレ 行かないの?

14ea6.jpg

(九) トイレ トイレってうるさいわねぇ




ここで 少しご説明を・・・



(ハナクロ) いただいたのは マイクロファイバーのひざ掛け とってもあったか

       もちろん わたしのモノ!
 

14ea8.jpg

(九) わかってるわよ






説明してる間に




14ea9.jpg



(ハナクロ) あーーっ わたしのケットーーー

14ea10.jpg

(九)  はやいもん勝ちっ




その頃 九のベットでは・・・


(もも) 残り物には福があると 思うんだ

14ea11.jpg


それを言うなら


これがホントの 「猫ババ」 じゃね?




1/4の 夜の事で ございました




C

omment

No title
おおお!ケット争奪戦が…!
こんな時いるんだよね~ちゃっかりしたヒトが(笑)
その後の、ケットの所有権がどう移り変わっていくか興味津々!ダークホースならぬ、ダークニャンコ登場もあり得るもんね。楽しみです(*^_^*)

があこ URL | 2014/01/18 21:38 [ 編集 ]

No title
あはは~♪
ハナクロちゃんが躊躇している間に
九ちゃん、何気ないふうを装って、ちゃっかり膝掛けに乗っちゃった~
さすがは年の功、上手いわ~(*^m^*)
そんなこんなをしている間に桃ちゃんが九ちゃんのベッドにちゃっかり座ってるし(笑)
ハナクロちゃん、‘ひざかけ’のタグを背負うだけじゃ、寒いよねぇヾ(^^;)
今度は暖かい寝床を奪われないように、頑張るんだよ~!!

chibiani URL | 2014/01/18 22:26 [ 編集 ]

No title
>があこさん

一月も半ばだというのに正月頃の記事で恐縮です(^^;)
ケットは掃除の度に位置が変わるので、その時々で使用する人(猫)が変わるという不安定な様相を呈しております。
今の所、九の使用が多いです。(自分のベットはどうなるんだ?とカーチャンは心配しております)

ぽん吉 URL | 2014/01/19 17:54 [ 編集 ]

No title
>chibianiさん

九は一見地味ですが、かなりの新し物好き。
買い物のビニール袋や段ボール箱も一度は入ってみないと気が済まない。
しかしその隙にモモキンに自分のベットを奪われたりもします。

その後のケットは九とモモキンの争奪戦、ハナクロさんははじかれてしまったようです。
・・・ケットの説明で遅れをとったか・・・(涙)

ぽん吉 URL | 2014/01/19 18:01 [ 編集 ]

No title
みんな暖かいものには目がないのですね(笑)
油断も隙もないよね~
ハナクロさん、ひざ掛けの宣伝なのね~
襷にしちゃって(笑)
こんなCMがあれば、きっと行列だよ!

ムクムク URL | 2014/01/20 21:19 [ 編集 ]

No title
この時期の日本・・・

ポン吉家のようにネコさんが山盛りいると
さぞかし、目にも体も暖かいことでしょうね・・。

羨ましーーーっ!

ちびだこ URL | 2014/01/21 07:43 [ 編集 ]

No title
ケットはみんなに人気ありますね。
あったかいからね。
九さん自分のベットから直接ケットには
行かないのね。ハナクロ母さんの視線が
うっとおしかったのかしら。
九さん母さんを全く無視。猫の世界でも
人間と同じだわ。親は子供に無視されっぱなし。
(我が家だけ?)

トラサビ URL | 2014/01/21 12:30 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

いかに警戒心なく座れるかが自分の物になるかならないかの別れ道ですね。
ハナクロは「ひざ掛けのタグ」を背負ってくれたのはいいですが、九に先を越されてしまいましたね(^^;)

ハナクロの哀愁おびた背中はCMむきかもしれません。
て、顔出しせずにお客の心をつかめる~←顔出しだと客がひく・・・(汗)

ぽん吉 URL | 2014/01/21 20:55 [ 編集 ]

No title
>ちびだこさん

常夏に慣れてしまった体には、この寒さは拷問?!

マイナスの世界を逞しく歩く猫、ストーブ前でケット争奪戦を繰り広げる猫、日々目は楽しませていただいてます。
が、外撮影の場合は厳しいものがあります。
腹巻き・ダウン・ネックウォーマーは必需品(寒っ)

ぽん吉 URL | 2014/01/21 21:07 [ 編集 ]

No title
>トラサビさん

九がケットに座るまで10分くらいはかかってます。
お互いにケットに座りたいらしいのですが、どちらかが動くと「キッ!」と見ます(汗)
そんな事で九の移動も抜き足差し足でした。

仕掛ける時は必ずハナクロから・・・
やっぱりお母さんて口うるさいって事なんでしょうか?
親の心子知らず・・・あてはまってます(^^;)

ぽん吉 URL | 2014/01/21 21:17 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/513-e74d9e20


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR