田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ケットのプレゼント




こんにちは

14da1.jpg



私は クロ

14da2.jpg




毎日寒いけど みなさんはお元気かしら?

14da3.jpg


日中は天気がよいと 暖かだけど

夜は とっても寒いのよ





でね

正月3日に おかあさんの猫友さんが 




お年賀ケーキ(中身はマロンクリーム 大変美味しくいただきました

14da4.jpg

冷蔵庫に入れるとき 無理に入れたのね・・・飾りがめり込んでるわ   (がさつですみません←カーチャン)




猫用にケットをプレゼントしてくれたの (特にシニア組さんへと言う事で・・・)

14da5.jpg
新しい物をすぐにチェックする もも


あなたのものじゃないのよ・・・ムッ




すぐにね おかあさんは 敷いてくれたわぁ


14da6.jpg

チェックの毛布の下に敷いてくれたの



とっても あったか

14da7.jpg
14da8.jpg

猫友さん ありがとう





でもね・・・


ハナクロと一緒だと こんな感じ・・・


14da9.jpg


わたしは 枕じゃないんだけどなぁ

14da10.jpg



(ハナクロ) えっ? シニア組にプレゼントだから あたしが使ってもいいのよね?

14da11.jpg
まぁ そういうことね


ちょっときゅうくつだけど・・・

14da12.jpg


あったかいから・・・まっ いいかぁ




C

omment

No title
クロちゃん、こんにちは~
そっと入ってきて、素敵にお座りをしてお澄ましをするあたりはさすがクロちゃん!愛らしいわ~
暖か毛布と大好きストーブで冬は快適ですね(^^)

はるはるる URL | 2014/01/16 00:32 [ 編集 ]

No title
まぁ、ステキな贈り物ですね~♪
お正月用のケーキなんですね。すごいなぁーーー

そして、暖かいケット。
この寒い時はみんなで取り合いになりまんか~
クロちゃん、ちゃんとケットを守らないとね、若者には
必要ないからね。

ムクムク URL | 2014/01/16 17:10 [ 編集 ]

No title
マロンケーキお正月飾りのがあるのですね。
飾りで和風ぽく感じます。

シニア向けのケット良かったね。
何枚あってもいいもんね。

トラサビ URL | 2014/01/16 18:11 [ 編集 ]

No title
>はるはるるさん

最近のクロは、シニア部屋だけでなく日差しの暖かい所へ行くようになりました。
それに外に出てもすぐに帰ってきます(^^)
モモキンが居ない時はノビノビしてますよ。

でも一人だとまだ不安らしく、ハナクロを呼んだりします。
一人でもゆっくりしてくれるようになるといいんですけどね。

ぽん吉 URL | 2014/01/16 18:51 [ 編集 ]

No title
なんだかクロちゃんはやっぱり上品なお姿、控えめな物腰がまた、ザ・大和撫子♡という感じ(*^_^*)

お年賀ケーキもケット(シニア組用)も素敵なプレゼントでしたね!

があこ URL | 2014/01/16 20:51 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

予期せぬ贈り物で、猫達も私も大喜びでした。
ケーキは手作りで、年末の忙しさに疲れた体には染みわたる美味しさでした。

寒い季節には必需品のケットですが、大きさや厚さが丁度良いものがなく探していたところで本当にたすかりました(^^)

ぽん吉 URL | 2014/01/16 23:47 [ 編集 ]

No title
>トラサビさん

飾りは鶴ですが、クリームにめり込んでしまってます(汗)
あまり甘いものは食べない私ですが、半分はたべてしまいました♪

冬の夜は電気ストーブをつけっぱなしですが、ふかふかのケットがあると最強です。
ハナクロはさっそくフミフミして「自分のよ!」アピール。
クロも負けずにのっこり寝てます(^^;)

ぽん吉 URL | 2014/01/16 23:56 [ 編集 ]

No title
>があこさん

クロは大人しくてシニア部屋にほとんどいますが、ゴハンを催促する時に台所に来るくらいでした。
が、最近は日差しが暖かいベランダにも来るようになりました。
5年の歳月をかけてすこしづつ行動範囲を広げています。
ほんとに大和撫子ちゃんです。

ぽん吉 URL | 2014/01/17 00:02 [ 編集 ]

No title
クロちゃんの、こう、俊敏でないところがなんともいえない可愛らしさになってますよね。

マロンクリームのケーキが美味しそうです。

MMM URL | 2014/01/17 23:47 [ 編集 ]

No title
>MMMinMcityさん

クロは家ではかなり女の子らしい猫。
男子組の標的になる事しばしば、長年の友ハナクロにもちょっかい出されて困った顔してます。

マロンケーキはとある喫茶店でつくられたもので、そこでは毎日ケーキやキッシュ・スープ・ジュース・ジャムetcを材料から作るというかなりエネルギッシュなお店です。

ぽん吉 URL | 2014/01/18 16:19 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/512-bf16df37


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR