田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新春 第1号




明けまして おめでとうございます

桃太郎です



皆さんは どんなお正月を迎えられましたか?

14ao1.jpg


こちらは 毎朝こんな感じです

14ao2.jpg


では お見せしましょう

14ao3.jpg



ペロペロ・・・ゴシゴシ・・・

14ao4.jpg



素晴らしい 霜柱です

14ao5.jpg



ご覧になられましたかぁ?

14ao6.jpg


だから お散歩は少し・・・足の裏が痺れますからねぇ

まぁ キンタは肉球に特殊ゴムを貼ってますから平気なようですが・・・

ボクも貸してほしいな・・・






もう1つ 不便な事があるんですよぉ

14ao7.jpg


お正月で 床の間にドンとお供えがあるんですよ

だから 困ってしまいましてね・・・


だってここには 花器があって いい水飲み場なんですよ





(キンタ) あれっ? いつもの水飲み場ないね

14ao8.jpg

(もも) だろ? 鏡開きまで ここだけだってさ



(キンタ) ボク ここのほうがいいんだけどな

14ao9.jpg

(もも) だよなぁ





(キンタ) 水飲みも 順番待ちなのか~?

14ao10.jpg

(もも) めんどくさいから 一ヶ所にしたんじゃねーのー





(キンタ) ピチャピチャ

14ao11.jpg
14ao12.jpg

(キンタ) ぜったい カーチャンの怠慢だよなっ




どひょひょ

ご不便おかけします~~~




と カーチャンはコタツの中から叫んでました




まだ 正月気分が抜けない 我が家ではありますが

今年もよろしく おねがいいたします






C

omment

No title
お正月も終わりですね~

今年も宜しくおねがいいたします~


桃様はお部屋の中でぬくぬくですね。
特殊ゴムをはってない桃様はそこがお似合いですよ。

立派な鉢でお水を飲むのですね。

ムクムク URL | 2014/01/06 22:24 [ 編集 ]

No title
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますね。

迫力の霜柱!
ぶるっとしてしまいました。
かなり冷え込む地域のようですね。
雪が降った方が絶対、暖かいわ。
どうか皆さん、風邪ひかないようにしてくださいね。

いつもキンタ様と桃様、いいコンビ!
今年も楽しみです。

アンジェラ URL | 2014/01/06 23:23 [ 編集 ]

No title
明けましておめでとうございます~e-476
今年もよろしくお願いします~

わー、結露がすごいですねー
でも桃太郎くんがペロペロしてくれたので
立派な霜柱が よ~く見えました!
こちらの結露はシバレてガリガリなので
シャー坊は舐める気もしなかったみたいですよ(笑)
なので毎朝私が熱い雑巾で拭いてあげていました(^^;)

大きくて立派な器からお水を飲んでるキンタくん、本当においしそうだにゃ~(笑)

chibiani URL | 2014/01/07 16:50 [ 編集 ]

No title
明けましておめでとうございます。
(ギリギリセーフ?関西は15日まででまだまだ)

立派な鏡餅を見ているうちに、つい、餡入り餅をオーブントースターに入れちゃいました。
私のバカバカ。。。(体重激増中)

こんなお水容器だと、なんだかひと味違うような。
トクベツな茶人がトクベツなお茶をたてるときに使うトクベツな湧き水くらいの。
・・・と思っていたら、味見したくなってきました。

あなご URL | 2014/01/07 17:18 [ 編集 ]

No title
今年もよろしくお願いします!
ももキンのゴールデンコンビをまた見守っていけると思うと楽しみ増えますよ~
それにしても、曇りガラスの向こうに見えるももさん、哀愁があるわ~(ぺろぺろしなければ)

があこ URL | 2014/01/07 19:23 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

こちらこそよろしくお願いしますね。
桃太郎も一応は朝の散歩に行きますが、5~10分くらいで帰って来ます。
そしてストーブ前に直行しボ~ッと火にあたっています(^^;)
体が温まると又外が気になるらしく、窓をしきりと拭いてます(舐めてます♪)

床の間の水飲み場はハナクロや九も使うので大きい方がいいみたいです(笑)

ぽん吉 URL | 2014/01/07 20:52 [ 編集 ]

No title
>アンジェラさん

早々のご訪問恐縮です・・・ありがとうございます。

>雪が降った方が絶対、暖かいわ。

ごもっとも!やはり道産子ならではの感想ですねっ!
雪で苦労されている方々には申し訳ありませんが、隙間風がピープーで寒いんですよ。。。
だから少し積もってくれたほうが風除けになるのになぁなんて都合の良い事を考えてしまいます。
今朝は-6℃でした・・・しもやけになりそうです(^^;)

ぽん吉 URL | 2014/01/07 21:02 [ 編集 ]

No title
>chibianiさん

おめでとうございます。

そちらは爆弾低気圧で荒れてるのではないでしょうか?
そうそう、そちらの窓はこんな水霜みたいなもんじゃなく綺麗なシダ柄のようにびっしり凍りますもんねぇ。
シャー君舐めなくて良かったですよ・・・舌が一瞬で貼りつきそう(汗汗)

今年も我が家のてんやわんやにお付き合いくださいね(^^;)

ぽん吉 URL | 2014/01/07 21:12 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

今年もヨロシクお願いしますね。

あら、関西方面は15日までなんですか?
関西の方はお餅は丸ですよね。
じつは家の実家はずっと丸餅(実家で搗いてました)でこちらに来るまで角餅は食べたことがありませんでした。

水飲み場の水飲むと、木登りが上手になり、-6℃でも裸足で歩けるようになるかも・・・モモキンのエキスで・・(驚)

ぽん吉 URL | 2014/01/07 21:29 [ 編集 ]

No title
>があこさん

今年もよろしくですです!

こちらの寒さもなかなかいい線いってるでしょ←自慢?
一年に1~2回は雪が降りますが、どんな所でも転ばないで歩く自信はありますが運転はダメ!
下り坂で突っ込むか崖から落っこちるかのどちらかだろうねぇ。。。(ブログねたにいいけど体をはる自信ナシ)

桃太郎、後ろ姿は立派なオッサンです♪

ぽん吉 URL | 2014/01/07 21:40 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/509-3f409d31


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR