新春 第1号




明けまして おめでとうございます

桃太郎です



皆さんは どんなお正月を迎えられましたか?

14ao1.jpg


こちらは 毎朝こんな感じです

14ao2.jpg


では お見せしましょう

14ao3.jpg



ペロペロ・・・ゴシゴシ・・・

14ao4.jpg



素晴らしい 霜柱です

14ao5.jpg



ご覧になられましたかぁ?

14ao6.jpg


だから お散歩は少し・・・足の裏が痺れますからねぇ

まぁ キンタは肉球に特殊ゴムを貼ってますから平気なようですが・・・

ボクも貸してほしいな・・・






もう1つ 不便な事があるんですよぉ

14ao7.jpg


お正月で 床の間にドンとお供えがあるんですよ

だから 困ってしまいましてね・・・


だってここには 花器があって いい水飲み場なんですよ





(キンタ) あれっ? いつもの水飲み場ないね

14ao8.jpg

(もも) だろ? 鏡開きまで ここだけだってさ



(キンタ) ボク ここのほうがいいんだけどな

14ao9.jpg

(もも) だよなぁ





(キンタ) 水飲みも 順番待ちなのか~?

14ao10.jpg

(もも) めんどくさいから 一ヶ所にしたんじゃねーのー





(キンタ) ピチャピチャ

14ao11.jpg
14ao12.jpg

(キンタ) ぜったい カーチャンの怠慢だよなっ




どひょひょ

ご不便おかけします~~~




と カーチャンはコタツの中から叫んでました




まだ 正月気分が抜けない 我が家ではありますが

今年もよろしく おねがいいたします





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お正月も終わりですね~

今年も宜しくおねがいいたします~


桃様はお部屋の中でぬくぬくですね。
特殊ゴムをはってない桃様はそこがお似合いですよ。

立派な鉢でお水を飲むのですね。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますね。

迫力の霜柱!
ぶるっとしてしまいました。
かなり冷え込む地域のようですね。
雪が降った方が絶対、暖かいわ。
どうか皆さん、風邪ひかないようにしてくださいね。

いつもキンタ様と桃様、いいコンビ!
今年も楽しみです。

No title

明けましておめでとうございます~e-476
今年もよろしくお願いします~

わー、結露がすごいですねー
でも桃太郎くんがペロペロしてくれたので
立派な霜柱が よ~く見えました!
こちらの結露はシバレてガリガリなので
シャー坊は舐める気もしなかったみたいですよ(笑)
なので毎朝私が熱い雑巾で拭いてあげていました(^^;)

大きくて立派な器からお水を飲んでるキンタくん、本当においしそうだにゃ~(笑)

No title

明けましておめでとうございます。
(ギリギリセーフ?関西は15日まででまだまだ)

立派な鏡餅を見ているうちに、つい、餡入り餅をオーブントースターに入れちゃいました。
私のバカバカ。。。(体重激増中)

こんなお水容器だと、なんだかひと味違うような。
トクベツな茶人がトクベツなお茶をたてるときに使うトクベツな湧き水くらいの。
・・・と思っていたら、味見したくなってきました。

No title

今年もよろしくお願いします!
ももキンのゴールデンコンビをまた見守っていけると思うと楽しみ増えますよ~
それにしても、曇りガラスの向こうに見えるももさん、哀愁があるわ~(ぺろぺろしなければ)

No title

>ムクムクさん

こちらこそよろしくお願いしますね。
桃太郎も一応は朝の散歩に行きますが、5~10分くらいで帰って来ます。
そしてストーブ前に直行しボ~ッと火にあたっています(^^;)
体が温まると又外が気になるらしく、窓をしきりと拭いてます(舐めてます♪)

床の間の水飲み場はハナクロや九も使うので大きい方がいいみたいです(笑)

No title

>アンジェラさん

早々のご訪問恐縮です・・・ありがとうございます。

>雪が降った方が絶対、暖かいわ。

ごもっとも!やはり道産子ならではの感想ですねっ!
雪で苦労されている方々には申し訳ありませんが、隙間風がピープーで寒いんですよ。。。
だから少し積もってくれたほうが風除けになるのになぁなんて都合の良い事を考えてしまいます。
今朝は-6℃でした・・・しもやけになりそうです(^^;)

No title

>chibianiさん

おめでとうございます。

そちらは爆弾低気圧で荒れてるのではないでしょうか?
そうそう、そちらの窓はこんな水霜みたいなもんじゃなく綺麗なシダ柄のようにびっしり凍りますもんねぇ。
シャー君舐めなくて良かったですよ・・・舌が一瞬で貼りつきそう(汗汗)

今年も我が家のてんやわんやにお付き合いくださいね(^^;)

No title

>あなごさん

今年もヨロシクお願いしますね。

あら、関西方面は15日までなんですか?
関西の方はお餅は丸ですよね。
じつは家の実家はずっと丸餅(実家で搗いてました)でこちらに来るまで角餅は食べたことがありませんでした。

水飲み場の水飲むと、木登りが上手になり、-6℃でも裸足で歩けるようになるかも・・・モモキンのエキスで・・(驚)

No title

>があこさん

今年もよろしくですです!

こちらの寒さもなかなかいい線いってるでしょ←自慢?
一年に1~2回は雪が降りますが、どんな所でも転ばないで歩く自信はありますが運転はダメ!
下り坂で突っ込むか崖から落っこちるかのどちらかだろうねぇ。。。(ブログねたにいいけど体をはる自信ナシ)

桃太郎、後ろ姿は立派なオッサンです♪