田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

クリスマス・イブ




今日は クリスマス・イブ

でも・・・仕事 




AM6:30起床 外はまだ薄暗く 気温0℃


13ee1.jpg

まだ 月が出てる




東の空が明けてきた

13ee2.jpg






そして・・・この人(キンタ)は 散歩中

13ee3.jpg





朝食準備のため 家に入ると



(もも) めずらしいことも あるもんだぁ・・・

13ee4.jpg



なんだろう?


と 見てみると



不仲母娘が 一緒にストーブにあたっていた


(ハナクロ) ねぇ 今日はクリスマス・イブだってぇ

13ee5.jpg

(九) そうなのよぉ 何にしようかしらねぇ



おっ カーチャンにプレゼントか?

それとも 日々の労をねぎらってくれるのか?


ちょっと期待・・・ワクワク




その後 台所に場所を移し 

クロも交えて 話し合いが続いたようだ





13ee6.jpg

(クロ)   お母さん クリスマスプレゼントは かつぶしのオヤツね!

(九)    わたし トリササミ ホタテ味ね!

(ハナクロ) わたし マグロかアジの刺身ね!




あなた達 普段は仲よくないのに

こんな時は 集まってお話合いができるんだ~



ふ~~~ん ← なげやり



銀の好みも聞いておくか・・・

まだ寝てるかも・・・

そーっと 見に行くと・・・





(銀) わたし 焼きかつお 本ぶし味ね!

13ee7.jpg


な~んだ 起きてるんだぁ


しかも 銘柄指定ね← 棒読み




今年も 猫様用クリスマスプレゼントの用意に忙しく

人間には手が回らない (ロールケーキのみ)





* やっぱり猫も女子の方が プレゼントにあれこれ注文をつけるのね


  世の男性の方々 女性へのプレゼントは細心の注意を払ってくださいね

  
  ・・・うちのトーチャンは なぜか饅頭ばかり買ってくる・・・??








C

omment

No title
クロさん、九さん、ハナクロさん、三人そろってる画がなんとも微笑ましい~
ぜったい女子トーク?してるね。
そして、男子はそこには入れないのね、遠くからみてるだけ(笑)
ぽん吉さんちのにゃんこ達の様子見てるのは飽きないねえ(*^_^*)

があこ URL | 2013/12/24 22:27 [ 編集 ]

No title
メリークリスマス~

そうなんだ、みんなでもらえるかも知れない
プレゼントの予想をしているのね♪
誰の予想があたりかな?
我が家はニボシ(笑)

ムクムク URL | 2013/12/24 22:57 [ 編集 ]

No title
クリスマスプレゼント?! どころか、クリスマスそのものがすっかり抜け落ちてました。
なので、うちもロールケーキ(徒歩数分のコンビニで調達。ただしイチゴつき)

饅頭でいいから買ってきてほしいなぁ~

かわいそうな我が家のニャンコには、新製品のカリカリを開封。
おいしそうに食べておりました。

あなご URL | 2013/12/25 11:42 [ 編集 ]

No title
饅頭というところで吹き出してしまいました。
うちもね、実はサンタさんは来ないんです。ロールケーキもないっす。
でも、なんとなく気分でステーキなんかを食べるんですよね...。
お肉を買った後、後ろめたくて、にゃんズにはシーバを購入いたしました。
イイチャンだけが好きで、みんにゃの分を食べ放題..でしたとさ。

ジグザグ URL | 2013/12/25 22:11 [ 編集 ]

No title
メリークリスマス!!v-255
あぶない あぶない、もうすぐ日が替わっちゃう~^^;
そうですか~みにゃさんプレゼントを心待ちにしていたのですね。
それぞれお好みのものを貰えたのかな~?
うちは「鳥のササミ」と「焼きかつお」と「またたび粉」!!
この3点セットで大宴会が繰り広げられたものです(笑)

chibiani URL | 2013/12/25 22:13 [ 編集 ]

No title
>があこさん

家の女子は食べるときだけまとまって、しもべ(私)にクレクレビームを送ってきます。
それでね、何でもいいと言うわけじゃないのよぉ。
それぞれに好みがあって、お口に合わない時はプイッって行ってしまったりするのよ。

もし猫を飼う事があったら参考にしてね(^^;)

ぽん吉 URL | 2013/12/25 23:47 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

ちびちゃんもプレゼントカリカリもらえたんですね♪
そう、しもべはどんな時もお猫様を優先しなければいけませんものねぇ。

おたくもロールケーキですか。
饅頭はお土産じゃなく自分で食べるために買ってくるようですよ。
だって私はアルコールの方が嬉しいんだもん。
何年一緒にいても好みがわかんないのかな・・・←ぐちってみる

ぽん吉 URL | 2013/12/25 23:53 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

クリスマスプレゼントしっかり差し上げましたよ~。
一番大変だったのは、ハナクロのお刺身でしたが魚屋さんに頼んでマグロのぶつ切りを用意しました。
ついでにそれを漬けにしたものを肴に一杯やりました(^^)

ハナクロのおかげで私もクリスマスプレゼント(マグロ)にありつけました←泣けてきます(嬉しくて)

ぽん吉 URL | 2013/12/25 23:59 [ 編集 ]

No title
>zigzagさん

おおっステーキですか!
じつは主人はお肉好き(牛肉)なのですが、ステーキとは頭の片隅にもありませんでした。。。
自分の好きなもの(饅頭)ばかり買ってくるので、肝心なイベントの時には気が回らなくなってます・・・ハイ

イイチャン食べ放題よかったですね♪
zigzagさんも女の子には甘いんだ~~(^^)

ぽん吉 URL | 2013/12/26 00:09 [ 編集 ]

No title
>chibianiさん

く~~メリークリスマス終わってしまいました・・・いつも出遅れる私。。。
女子組にはそれぞれお好みの品を差し上げましたよ。
で、家の男子はカリカリ派なのでモンプチです。
でも桃はダイエット中なのであまりあげないようにしてます←可愛そう
マタタビの替わりに外のキウイにゴロゴロしてます←なんでも外で調達

そちらはホワイトクリスマスですね。
きっとちびちゃん&シャー君も会いに来てたと思いますよ♪

ぽん吉 URL | 2013/12/26 00:20 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/506-bd0a34ab


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR