田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おきざり




今季 初めての梅の木 登り


得意げな 桃太郎





(もも) あはっ 久しぶりにやっちゃいました~~

13ce1.jpg




(もも) 地球防衛軍体長としては 高い所からの監視も必要なんだよ

13ce2.jpg

13ce3.jpg




(もも) 昔はよく登ったもんだぁねぇ・・・

13ce4.jpg


と 感慨にひたる




が 




ハタと気がついた





(もも) オイオイ どうやって降りるんだっけ?

13ce5.jpg

13ce6.jpg



降りる所を探して グルグル回転しだした 桃体長





下では 九さんが・・・




(九) あらぁ 久しぶりに登ったと思ったら・・・これだもんねぇ

13ce7.jpg

(もも) マズイ・・・





13ce8.jpg

(もも) まずいっ まずいぞ






13ce9.jpg

(もも) 枝がじゃまだ





13ce10.jpg

(もも) ここかぁ?





(九) そうよぉ そこからなら降りられるわ

13ce11.jpg





しかし 肚が決まらない 桃体長

13ce12.jpg

座り込んでしまった





いつまで待っても 降りてこないので

九さんと地球防衛軍本部(家)へ撤収することにした






(もも)おーい おいてかないでくれぇーー!

13ce13.jpg




もう・・・

自分で登ったんだから 自分で降りなさいよ




(九) そーよ そーよ・・・こんなんで 地球の安全は大丈夫なのかしらねぇ・・・







C

omment

No title
あちゃ~
桃様、のぼったのは良いけど、降り方をわすれたの~
九さんの言うとおりだわ。
こんなんじゃ、いざって時に役にたたないですよ=
桃様、貴方は隊長なんですからね。
ちゃんと自分で降りましたか?

ムクムク URL | 2013/12/20 17:24 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

桃太郎隊長は最近実践訓練不足。。。
キンタが見ていなかったのがせめてもの救い・・・沽券にかかわりますもんねぇ。

これからは平隊員?に戻って訓練に励んでもらおうと思ってます。
でも一番最後までお布団で寝てる方ですからねぇ。。。

一応降りてきましたがかなり手間取ってました(密かに窓から見てました)

ぽん吉 URL | 2013/12/21 18:28 [ 編集 ]

No title
地球防衛隊のネコさんたち、寒さに負けず?
元気にしていますね?!

このあとももさんは自分で降りられました?

私の予想では、母上が暖かい手を差し伸べて
しまったと、思うのですが・・・。



と思ったけど、母は見守っていたんですね。(笑)

ちびだこ URL | 2013/12/23 14:01 [ 編集 ]

No title
>ちびだこさん

毎朝寒くても元気に見回りに行くキンタと部屋が温まらないと起きてこない桃。
この差が木登りにもでているんだと思います。

一応助けに行ったのですが、私が行くとなぜか胸をはる?
「カーチャンも登ってみろ!」って事でしょうかねぇ。。。
降りる事は忘れるらしいです(涙)

ぽん吉 URL | 2013/12/23 21:23 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/504-1cd7c511


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR