田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

何が彼を変えたのか?

・・・・2007/9/15  家にきて6日目の桃太郎 耳と手足が大きくてバランスわるいけど
               可愛かった・・・・・(携帯写真より)


  小桃
 


・・・・2007/11/17  王子様みたいだった桃太郎・・・・・

  小桃2






     ・・・・・・・桃・・・・母ちゃんは悲しい・・・・・・・

     このまま ズブズブのおっちゃんになるのかと思うと・・・・・・            


      
 桃寝


                   
              

3歳を過ぎて 6.8キロの現在・・・

これ以上大きくならなようにと祈るばかり・・・
       

                    
            


       


        


Tag :  

C

omment

桃ちん…
こんばんは!
早速おじゃまさせてもらいましたm(__)m

いや~子猫の桃ちん、超かわいいっす≧ω≦っノノノ
ほんっと、王子だったんだねぇ……。
でも、それを上回るラブリーショットは、おっさん桃ちんですよ、ぽん吉さん。も~たまりませんって!

あ。
最後になりましたが、ブログ開設おめでとうございます!頑張って下さいね。大丈夫、ネタはにゃんたちが運んでくれますって♪

にゃんかっぱ URL | 2010/08/10 23:05 [ 編集 ]

No title
>にゃんかっぱさん

いっや~ 早速のご来店ありがとうございます。
←(店じゃないって・・・)

ほんと王子様かと思ってましたが月日と言うのは悲しいものがあります。
なんだかまだまだ成長しそうです・・・
・・・たぶん横に・・・・

これからも、ちょこちょこ覗いてやって下さい。

ぽん吉 URL | 2010/08/11 00:06 [ 編集 ]

待ってました~!
ブログ開設おめでとうございます。
リンクさせてくださいませ。

みなニャンの写真が見られて、ようやく顔と名前が結びつきました。(^o^)
金太郎くんかわええ~。子猫は動くから難しいけど、頑張ってブレてない写真を残しておくべきですよ、絶対。記念になにかに応募してみたらどうでしょう。
桃太郎くんみたいに「使用前」「使用後」の検証をするのも楽しい♪

久右ヱ門さんとハナクロさんは両雄並び立たずと言うか、女王さまは一人でいいのよ!という関係なのですね。やっぱり三毛猫の気性かしら。(^^;)
でもこんなに、ミケミケしい猫が二匹もいるなんて、いいな~。

警戒心の強いクロちゃんも一緒に連れてこられてよかったですね~。それもぽん吉さんがコツコツと面倒を見てこられたからなんでしょうね。

MMMinMcity URL | 2010/08/11 23:44 [ 編集 ]

おめでとうございます
待ってました!
ずっと、ブログしたらおもしろいのにと思っておりました。
これでまた楽しみが増えましたよ。
がんばってください!

板金小僧 URL | 2010/08/11 23:55 [ 編集 ]

No title
本当だ。桃ちゃんピカピカv-353の王子様だわ。
ブルーのリボンが似合ってかわええ~♪
MMMinMcityさんの「使用前」「使用後」に吹き出しちゃいました。
でも、王子様はちゃ~んと殿様になりましたよ~。(^^)

zigzag URL | 2010/08/12 00:52 [ 編集 ]

No title
おはようございます。

わぁ~開設おめでとうございます!
びっくりしました。
これからはゆっくりぽん吉さん家の子をみられるのですね♪

前に板金小僧さんところでご紹介されていたのを見ましたが、こうしてみられるなんて!
桃太郎さん、似てますね~うちのモッチに。
ただ・・モッチはもっと頑張って食べないと桃太郎さんに追いつきませんが(爆)

楽しみだまた増えました♪

ムクムク URL | 2010/08/12 06:25 [ 編集 ]

No title
>MMMさん
早速のご訪問ありがとうございます。

リンクの件ありがとうどざいます。
ホント稚拙ブログで申し訳ありませんが宜しくおねがいします。

キンタは動きが速くてブレブレ写真多いですが、そのうち動画も載せてみたいと思ってます。←いつになることやら・・・

猫達の力関係もそのうちお知らせしたいと思ってます。←けっしてみんな仲良くなれない・・(涙)

また遊びに来て下さい!

ぽん吉 URL | 2010/08/12 07:48 [ 編集 ]

No title
>板金小僧さん
いらっしゃいませ。

写真を載せてもらったりして、本当にお世話になりました。
キンタを拾ってから、何とか応援して下さった方々に近況報告したいな~と思い、思い切って始めちゃいました。

稚拙ブログですが、又遊びに来て下さいね。
・・・ブックマークありがとうございます。

ぽん吉 URL | 2010/08/12 08:06 [ 編集 ]

No title
>zigzagさん

ええ!ええ!桃は王子様だったんですよ。
今は幕内にははいってますが、横綱への道は遠く・・・ちがうちがう!

どすこい猫になんないように、体重管理はしっかりしたいと思います。

ぽん吉 URL | 2010/08/12 08:19 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん
いらっしゃってくれましたか~
ありがとうございます。

ブログっても、タグ?プラグイン?みたいな状態で、自分でも大丈夫なんだろうか・・・と思っています。
まあそのうち、何とかなるだろと開き直ってます。

そう、モッチちゃん同じ茶トラX白で、桃と同じですが、子供と大人くらい大きさ(重さ?)がちがいますよ~

ぽん吉 URL | 2010/08/12 08:33 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/5-c1d26611


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR