田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

はいたり かぶったり



暑かった夏も 遠い思いでになり


晩秋の訪れです



13ld.jpg





残り少ない 花等を撮ってみました


フジバカマ

13ld2.jpg





13ld3.jpg
13ld4.jpg




キウィ

13ld5.jpg




リンドウ

13ld6.jpg





さて


寒さの訪れと共に ストーブ前から 離れがたいシニア組


13ld7.jpg




何かヘンですね  ↓コレ

13ld8.jpg





寒くなって お食事タイムに出てくるのが 面倒になっているハナクロ

最近は ベットまでお食事を お届しております・・・・ハイ






終わった頃に片付けに行くと

たいていゴハン茶碗を 頭にかぶったり お尻にはいたり しております・・・・ハイ




(ハナクロ) はっ!

13ld9.jpg

今日は お尻にはいてますね





(ハナクロ) いいからぁ 早く片付けてよ

13ld10.jpg

はい 





と言いつつ もう一枚


13ld11.jpg

ぷぷぷ・・・








(クロ) あなたねぇ 笑ってないで早く片づけなさいよぉ 洗うの大変になるわよぉ

13ld12.jpg

あー どーも すみません 急いで片付けます~ 





あ~れ~~??




今日は クロちゃんも はいてましたとさ

13ld13.jpg



チャンチャン 



C

omment

No title
すみません!ハナクロちゃんの1枚目の写真を見てなぜか
「あらー、頭にかぶっちゃってー」って思ってしまったんだけど、
お尻だったんですね?!
あまりにキレイにまるまってて間違えちゃったー(≧▽≦)
読み進んで頭にもかぶることがあるとわかってほっとしました(なんのこっちゃ)

ぽん吉さん宅は季節感がたっぷりあっていいなぁ。
庭があったら小菊いろいろ植えたいなぁ。。。

あなご URL | 2013/11/28 17:01 [ 編集 ]

No title
シニア組のお二人、ウケるんですけどー!
いいなあ、のんびり。寒いときは、ストーブの前で丸くなるのが一番だよね!
しかも、上げ膳据え膳!

どんどん寒くなるので、風邪などひきませんように!

があこ URL | 2013/11/29 20:18 [ 編集 ]

No title
まぁ~ふたりとも執事にお食事を運ばせているのですか~
さすが!
ただお皿の使い方をおふたりさんは間違っていらっしゃるようで・・(爆)

ムクムク URL | 2013/11/29 21:42 [ 編集 ]

No title
上げ膳、据え膳というのは聞いたことがあったけど、敷き膳、被り膳というのもあったとは! 
まだまだ知らないことがあるもんだわぁ~。(^o^)www

MMM URL | 2013/11/30 01:21 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

猫って頭を下にしていると、どっちが頭かお尻かわからんですねぇ(笑)
特にハナクロはいろんな恰好で寝ますので恰好の被写体です。

家の庭は夏に草むしりをさぼったせいで、山芋・葛の蔓がすんごいのですよぉ。。。
とりあえず綺麗に見えそうな所だけ写してみました(^^;)

ぽん吉 URL | 2013/11/30 16:27 [ 編集 ]

No title
>があこさん

シニア組はストーブ前でのんびりまったりでうごきません。
ゴハンの時も起きていますがちっともうごきませんねぇ。
目で訴えるんですよ・・・ゴハン持ってきなさい・・・と。

そっちはどんど雪が積もっているようですね。
腰痛めないようにしてね(がんばれ~雪はね!)

ぽん吉 URL | 2013/11/30 16:32 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

やはり長く生きていると人の使い方も上手になるんですね。
ゴハンを食べ終わるとゆっくり起きだして毛づくろいや日当たりの良い所に移動したりします。

食べ終わってすぐ寝てしまうと茶碗をかぶったり、はいたりしちゃうんですね。。。

ぽん吉 URL | 2013/11/30 16:41 [ 編集 ]

No title
>MMMinMcityさん

被り膳に敷き膳とは「亀の甲より年の劫」って事でしょうか??
舐めまわして移動膳とか食べた後平気で足を突っ込む履き膳と言うのもあります。。。

茶碗の扱いとは奥深いものでございますね(爆)

ぽん吉 URL | 2013/11/30 16:48 [ 編集 ]

No title
>暑かった夏も 遠い思いでになり
きますねー心に響きます。夏って何したっけ?と
ややセンチメンタルになり、素敵な写真に見入っていると…
ほのぼのしたハナクロさんとクロちゃんがかわいらし~く出てきましたe-68
お茶碗かぶってかわい過ぎ!
特にハナクロさんの表情と手足の動きがマッチしていますね(^^)

はるはるる URL | 2013/12/05 00:15 [ 編集 ]

No title
>はるはるるさん

急に冬になったようで一気に霜が降りるようになりました。
シニア組は朝ものんびり寝ていて、ゴハンの時も起きてきません(涙)
昼はストーブを切っても日差しが暖かいので、ベランダでゴロリ~ンですよ。

で、何時動くのかと言うと丁度今頃から軽く追いかけっこをしオヤツをねだりに来るんですよ。
猫はやっぱり夜型なんですね(^^)私は早く寝たい。。。

ぽん吉 URL | 2013/12/05 23:11 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/498-b85ae560


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR