はいたり かぶったり



暑かった夏も 遠い思いでになり


晩秋の訪れです



13ld.jpg





残り少ない 花等を撮ってみました


フジバカマ

13ld2.jpg





13ld3.jpg
13ld4.jpg




キウィ

13ld5.jpg




リンドウ

13ld6.jpg





さて


寒さの訪れと共に ストーブ前から 離れがたいシニア組


13ld7.jpg




何かヘンですね  ↓コレ

13ld8.jpg





寒くなって お食事タイムに出てくるのが 面倒になっているハナクロ

最近は ベットまでお食事を お届しております・・・・ハイ






終わった頃に片付けに行くと

たいていゴハン茶碗を 頭にかぶったり お尻にはいたり しております・・・・ハイ




(ハナクロ) はっ!

13ld9.jpg

今日は お尻にはいてますね





(ハナクロ) いいからぁ 早く片付けてよ

13ld10.jpg

はい 





と言いつつ もう一枚


13ld11.jpg

ぷぷぷ・・・








(クロ) あなたねぇ 笑ってないで早く片づけなさいよぉ 洗うの大変になるわよぉ

13ld12.jpg

あー どーも すみません 急いで片付けます~ 





あ~れ~~??




今日は クロちゃんも はいてましたとさ

13ld13.jpg



チャンチャン 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

すみません!ハナクロちゃんの1枚目の写真を見てなぜか
「あらー、頭にかぶっちゃってー」って思ってしまったんだけど、
お尻だったんですね?!
あまりにキレイにまるまってて間違えちゃったー(≧▽≦)
読み進んで頭にもかぶることがあるとわかってほっとしました(なんのこっちゃ)

ぽん吉さん宅は季節感がたっぷりあっていいなぁ。
庭があったら小菊いろいろ植えたいなぁ。。。

No title

シニア組のお二人、ウケるんですけどー!
いいなあ、のんびり。寒いときは、ストーブの前で丸くなるのが一番だよね!
しかも、上げ膳据え膳!

どんどん寒くなるので、風邪などひきませんように!

No title

まぁ~ふたりとも執事にお食事を運ばせているのですか~
さすが!
ただお皿の使い方をおふたりさんは間違っていらっしゃるようで・・(爆)

No title

上げ膳、据え膳というのは聞いたことがあったけど、敷き膳、被り膳というのもあったとは! 
まだまだ知らないことがあるもんだわぁ~。(^o^)www

No title

>あなごさん

猫って頭を下にしていると、どっちが頭かお尻かわからんですねぇ(笑)
特にハナクロはいろんな恰好で寝ますので恰好の被写体です。

家の庭は夏に草むしりをさぼったせいで、山芋・葛の蔓がすんごいのですよぉ。。。
とりあえず綺麗に見えそうな所だけ写してみました(^^;)

No title

>があこさん

シニア組はストーブ前でのんびりまったりでうごきません。
ゴハンの時も起きていますがちっともうごきませんねぇ。
目で訴えるんですよ・・・ゴハン持ってきなさい・・・と。

そっちはどんど雪が積もっているようですね。
腰痛めないようにしてね(がんばれ~雪はね!)

No title

>ムクムクさん

やはり長く生きていると人の使い方も上手になるんですね。
ゴハンを食べ終わるとゆっくり起きだして毛づくろいや日当たりの良い所に移動したりします。

食べ終わってすぐ寝てしまうと茶碗をかぶったり、はいたりしちゃうんですね。。。

No title

>MMMinMcityさん

被り膳に敷き膳とは「亀の甲より年の劫」って事でしょうか??
舐めまわして移動膳とか食べた後平気で足を突っ込む履き膳と言うのもあります。。。

茶碗の扱いとは奥深いものでございますね(爆)

No title

>暑かった夏も 遠い思いでになり
きますねー心に響きます。夏って何したっけ?と
ややセンチメンタルになり、素敵な写真に見入っていると…
ほのぼのしたハナクロさんとクロちゃんがかわいらし~く出てきましたe-68
お茶碗かぶってかわい過ぎ!
特にハナクロさんの表情と手足の動きがマッチしていますね(^^)

No title

>はるはるるさん

急に冬になったようで一気に霜が降りるようになりました。
シニア組は朝ものんびり寝ていて、ゴハンの時も起きてきません(涙)
昼はストーブを切っても日差しが暖かいので、ベランダでゴロリ~ンですよ。

で、何時動くのかと言うと丁度今頃から軽く追いかけっこをしオヤツをねだりに来るんですよ。
猫はやっぱり夜型なんですね(^^)私は早く寝たい。。。