田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新種か!

         家には 不思議な 生き物がいる・・・


          そのわけは・・・・







   カナチョロさん・・・ シッポないねぇ・・・

tokage.jpg





   ありゃ こちらの カナチョロさんも・・・・新種か??   

tokage1.jpg





   ははあん・・・  犯人はキミか!   


tokage2.jpg





    眼光鋭く・・・

tokage3.jpg





   手術で 下腹部が軽くなった 犯人は スキップしながら 林の中へ 消えてゆきました・・・

tokage4.jpg





   そんな訳で 家の周りには シッポのない カナチョロさんが たくさんいます。。。

   そのうち シッポだけ たくさん出てきたら どうしよう~~



   *  北海道(家の実家付近)では、このてのトカゲをカナチョロと言ってます。


    


C

omment

No title
そうそう、小さなトカゲのこと、カナチョロって言いますね。
昔子供の頃、男子達が捕まえて遊んでいたような・・・
私は苦手なので 見ないようにしていましたけどね^^;

キンタちゃーん、カナチョロのしっぽを取っちゃったの?
まさか食べちゃったわけじゃないよね?ヾ(^^;)
でも・・たくさん出て来るよりはマシかな・・・
いやいや、どっちにしても怖いよ~~~( ̄∇ ̄;)

chibiani URL | 2010/10/30 17:32 [ 編集 ]

No title
>シッポだけ たくさん出てきたら どうしよう~~
大丈夫です!
シッポはお星様になって、かのキンタちゃんの金色のお星様の周りでニブい光りを放っているはずです。
小さな光で周りがデコレートされた、ひと際輝くお星様v-354、それこそがキンタちゃんのものなのです。

ところで・・、うちのタロウが「ぜひキンタちゃんの共犯者になりたい」と、そう申しております。v-290

zigzag URL | 2010/10/30 17:41 [ 編集 ]

No title
>chibianiさん

そう、カナチョロはシッポをつまむとポロリンととれちゃうんですよね・・・
あっら~と思ったらスタスタ逃げていくんですよ。

う~んさすがに食べないと思いたい・・・
でも、チョウチョとかセミとか・・・食べてるの見たことあるから・・・
なぜに食う!カルシュウムがたらんのか?と私は言いたい・・・・

ぽん吉 URL | 2010/10/30 19:00 [ 編集 ]

No title
>ziguzagさん

と言うことは、今年捕ったエモノ達がキラキラボールを囲んでると・・・
じゃあ来年はもっと大きくなるのでしょうか?
土星みたいに輪っかが出来るとか?

・・・タロウちゃんとキンタ・・・
なんか思いっきり悪いことしそうな気がしますe-350

ぽん吉 URL | 2010/10/30 19:12 [ 編集 ]

No title
へえ~カナチョロって言うのですか?
チョロチョロするから?(笑う)

キンタちゃん、しっぽかじっちゃうの?
美味しくないからやめたほうがいいよ~

カナチョロさん、キンタちゃんを見かけたら、動かない事、死んだふりしましょう!

ムクムク URL | 2010/10/30 23:25 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

>チョロチョロするから?(笑う)
そのとうり!・・・だと思います・・・・

まったく外では虫や生き物をいじめて、家では他の猫を追いかけ回す・・・
今日も寝てたら布団の上にジャ~ンプ・・・
グエッてなりましたよ。

ぽん吉 URL | 2010/10/31 07:48 [ 編集 ]

No title
カナチョロさんはトカゲですか?こんな綺麗な色をしたトカゲみたことありあません。びっくりおったまげてしまいました。何か新種の生き物かと・・。しかしキンタちゃんはやんちゃですね。
我家の猫は紐の付いた生き物(人間が竿で動かさないと動かない)しかまだお目にかかったことがないのにキンタちゃんは色んな生き物とお友達になれてうらやましいでございます。

トラサビ URL | 2010/10/31 20:17 [ 編集 ]

No title
>トラサビさん

こんばんわ~
何?カナチョロ(かなへび)見たことないですか~
シッポ切って(自分で)逃げるんです・・・
そして、残されたシッポはピコピコ動いてます。
又、シッポは生えてきます。

キンタもネコジャラシ大好きで、気が狂ったように遊びます・・・
それでついつい疲れちゃって、外へ放牧しゃうんですね~

ぽん吉 URL | 2010/10/31 22:38 [ 編集 ]

No title
おお、キンタ君、眼光鋭く狙っていますね。
竹に虎の絵みたいだわ~。
カナヘビなんか朝飯前ってことは小さいヘビなんかもやっちゃう? 戦利品をお持ち帰りされないことをお祈りしております。(^^;)カナチョロのしっぽだって畳の上に転がっていたら嫌よねぇ。

MMMinMcity URL | 2010/11/01 00:33 [ 編集 ]

No title
>MMMinMcityさん

外でエモノばかり追っかけてると目つきがわるくなりますね~
それに、小さいヘビくらいなら捕まえてしまいます。
夏中、昆虫採集に忙しかったのですがだんだんエモノの大きさが大きくなってきてます。

なんたって桃太郎兄ちゃんの手ほどきを受けててますから・・・^^;

ぽん吉 URL | 2010/11/01 08:21 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/49-4fa20084


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR