田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

赤いハーネス

家に来て 1年5ヶ月になる 銀ちゃま

他の連中も銀ちゃまも 馴染まない日々が続いてます




いつもゲージに入れてのご対面ばかりなので

もっと自由にしてあげたいと ハーネスを付けてみた




13yb1.jpg

赤い水玉のハーネスは とってもお似合い 





まずは 九とご対面

13yb2.jpg

お互い ガン見 (汗汗)







そこへ帰って来た二人(二匹)


13yb3.jpg









(キンタ) 何であの人が あそこにいるの

13yb4.jpg

(もも) ・・・だよなぁ






(キンタ) あっ 動いた

13yb5.jpg

(もも) 動いてるなぁ・・・






(キンタ) こっちむいた

13yb6.jpg

(もも) むいたなぁ






(キンタ) ガン見してる

13yb7.jpg

(もも) ・・・・



たまらず 先に逃げたのは 桃兄ちゃん





(キンタ) ボ、ボクは もう少しがんばる

13yb8.jpg





(キンタ) やっぱり・・・

13yb9.jpg





(キンタ) コワイ・・・

13yb10.jpg


と 小さくなっていく キンタ





だんだん ハーネスにイライラしてきた 銀ちゃま



(銀) いつまでこれつけてなきゃいけないのよ!

13yb11.jpg





(銀) 早くはずして

13yb12.jpg



とっても似合うよ


と言っても




縄抜けならぬ ハーネス抜けで 

スッポンと外してしまった




あー また次の手を考えるのかーーー   ガックシ








C

omment

No title
銀ちゃま、そのハーネスがとても似合っています。
ど、どうして外にいるんだ?...と、遠くから並んで見ているモモキンの後ろ頭からも、激しい動揺が伝わってくるようで可笑しいです。
銀ちゃまは自由にすると、やっぱり他のコに突進しちゃいます?
そうして顔合わせしていたら、互いに慣れていかないでしょうかねぇ?

ジグザグ URL | 2013/10/19 23:50 [ 編集 ]

No title
>zigzagさん

家の猫達は首輪を付けてないので選ぶときは可愛らしい色と思いまして・・・(^^)
久しぶりにゲージに入ってない銀を見て、みんな固まってしまいました。

>銀ちゃまは自由にすると、やっぱり他のコに突進しちゃいます?
この時はハーネスを外すと自分の部屋へ帰ってしまいました。
以前のように突進する事はないようですが、桃も唸ってしまうので「何かおこったら・・・」と思うと目が離せません。
もう少しハーネス付で様子を見たいと思ってます(^^;)

ぽん吉 URL | 2013/10/20 18:29 [ 編集 ]

No title
銀ちゃま、ハーネスが可愛いですね。
もう一年半近くにもなるとは…。ついこの間のように思えるのに、その歳月は私からいつのまに過ぎてしまったのかしら~。
猫さんの時間の感覚もよくわかりませんよね。もうなじめないものだとこちらが諦めた頃にふっとなじんでいたりして。
銀ちゃまが突進していかなかったのはいい兆候のような? 自由にしていてもテリトリーを分け合えればいいんですもんね。
うまく共存できますように!

MMM URL | 2013/10/21 01:01 [ 編集 ]

No title
このタイプのハーネス探してるんですけど、なぜかウチの近所からはまるきり消えちゃってー。
これでもスッポンって抜けちゃうんですか?!ダメかー・・・(;´Д`)

ウチのコだとハーネスつけただけでケムシみたいなことになるんだけど、
銀さまは堂々とされてますよねー。
その堂々と、が、桃キンのものすごーい動揺をひきおこしてるのかもしれませんが。
(後頭や背中になんともいえないビリビリ感が。。。見てるこっちまでザワザワします)

あなご URL | 2013/10/21 08:58 [ 編集 ]

No title
きゃ~~
銀ちゃま~~可愛い!
すごく似合ってる。
ほんと、お姫さまだよね♪

みんな、そんなに怖がらないで~~
・・・怖いか・・・やはり。
その瞳は・・

ムクムク URL | 2013/10/21 10:39 [ 編集 ]

No title
銀ちゃま赤色に白の水玉模様(今はドット柄というらしい)
のハーネスとってもお似合いだわ。
ガン見の銀ちゃまの迫力に桃金ちゃん
タジタジですな。
銀ちゃまオトコどもに負けないで頑張ってね。
応援しているよー。

↓モグラさんの爪鋭いね。
初めてみました。モグラさんはお目々が
ないと聞いていましたがお目目ありますね。
ちゃんと見えているのかな?
素手で捕まえるポン吉さんすごいなあ。

トラサビ URL | 2013/10/21 13:03 [ 編集 ]

No title
(ずいぶん)遠巻きに様子を窺っているももさんとキンタさんの様子が可笑しすぎます~
今どきの男子と女子みたい?

銀ちゃまは赤いハーネスつけると、急に幼いかわいいタイプに見えますね♡これもたまには良いかも!あ、でもすぐ脱いじゃうんですね…

があこ URL | 2013/10/21 14:36 [ 編集 ]

No title
>MMMinMcityさん

一年半なんてあっと言う間にすぎるんですねぇ。
すっかり銀ちゃん部屋の主になってしまって、みんなと一緒にはなれないんじゃないかと思ったりします。。。
ただ見境のない突進はなくなったようです。

少しくらいケンカしてもみんなと同じ空間にいてくれればもっと様子を見られるのでこちらとしては安心なんですけどね。

ぽん吉 URL | 2013/10/21 16:51 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

以前首輪でハゲてしまったのでハーネスなら大丈夫だと思ったのですがうまくいきませんね。
最初は固まってしまったんですが、10分もするとモゾモゾしたとおもったら腕を抜いてスポッと抜いちゃいました(^^;)
リードをしっかり引っ張っていれば大丈夫かもしれません。

初めて生(ゲージ入りじゃなく)で見たモモキンもガッチリ固まってました(爆)

ぽん吉 URL | 2013/10/21 16:58 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

銀ちゃまは隔離してるせいか、私が部屋に来るのを楽しみにしています。
忙しくてあまり部屋に行かないと「ンギャオ~」と呼びます(汗)
膝のりが大好きで人間大好きな性格なのでよけいに不憫です。

モモキンは最初に追いかけられた事が忘れられないようでジーッと凝視してました(^^;)

ぽん吉 URL | 2013/10/21 17:05 [ 編集 ]

No title
>トラサビさん

水玉→ドット、チャック→ジッパー、ズック→運動靴と呼び名が変わるほど長く人生を歩んだんだとしみじみ・・・
あっ!いやっ 私28才ですから~~♪
銀ちゃまへの応援ありがとうございます。
銀ちゃまも自分に自信が持てたらみんなにも寛容になるんじゃないかと思ってます。

私もモグラを捕まえてみて初めてじっくり顔を見る事が出来ました(^^)

ぽん吉 URL | 2013/10/21 17:20 [ 編集 ]

No title
>があこさん

離れた所から男子が女子を眺めてる場合、「かわいいな~」とか思ってる場合が多いよね。
でもモモキンは完全に警戒態勢だからねぇ。。。
ももは自分の半分くらいの女の子(銀)にガオーッと追いかけられちびったんだからねぇ。。。

赤いハーネスはちょっとでも可愛くと思う親心。
でもモモキンにはとどいてないらしい(涙)

ぽん吉 URL | 2013/10/21 17:28 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/485-589c77cf


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR