夏と秋のせめぎあい



夏を惜しむような暑さですが 吹く風は秋

わずかに ツクツクホウシの声も聞こえます





次ちゃんちのヒガンバナも 盛りが過ぎ

13vd1.jpg





風に揺らめくススキは 光ってます

13vd2.jpg





カボチャの種を捨てたら 花がさきました

13vd3.jpg
実ってほしいけど ムリかなぁ



ネコじゃらしの陰に 黒いものが・・・

13vd4.jpg





お昼寝中のクロに 睨まれてしまいました 

13vd5.jpg





そっとしておきましょう

13vd6.jpg
今日はしっかりブラッシングだね





そして キンモクセイも満開

13vd7.jpg

13vd8.jpg





暑さを避けて キンタも一休み

13vd9.jpg





(キンタ) みんなお休みしていても ボクはしっかり見張りしてるよ!

13vd10.jpg



地球防衛軍 キンタ隊員は 真面目にお仕事されてるようです



(キンタ) 早く ヘビさんやネズミ・モグラ・カナチョロさんが出てこないかなぁ


キンタ隊員 ご苦労様です 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

金木犀の香りがして、はっと見たら木があった。ってことはあるけど、、、
こんなに木が並んでると、どんなかんじなんでしょうね?
ぽん吉さんのお宅は季節感がいっぱいで羨ましいなー。

それにしても・・・寝ている場所については、キンタくんのほうが特等席ですね(;´∀`)
枯葉にまみれそうなクロちゃんは、、、そこのほうがいいのかしらん。。。

No title

>あなごさん

キンモクセイは6~7ヶ所なですが、1ヶ所4~5本まとまってます。
こんなにいっぱいだとむせかえる様な匂いかと思うとそうでもないんですよ。
家の戸を開け放していてもフウッと薫るくらいです。

クロはススキの近くがお気に入りだったんですが、アシナガバチさんに場所を譲ってしまったのでガマンです(^^;)ブラッシングがんばりま~~す♪

No title

次ちゃんちの庭!
ぽん吉さんちの庭だけでも贅沢なのに、更に本格的な日本庭園があるなんてやっぱ幸せな環境ですね!にゃんこ達も幸せ者たちじゃニャー。

見張り番してるキンタちゃんのお顔が凛々しいぞ
(^^)/

No title

>があこさん

田舎なので土地が広いのは普通かもしれませんが、次ちゃんちの庭のようによく手入れされた庭が隣接してるのは本当にラッキーです♪

モモキンはこっそり遊びに行ってるようですが、次ちゃんにはバレバレ。
この間「お~い桃太郎~」って呼んでました(^^;)

No title

のどかな風景ですね。
風やツクツクホウシの声、風景、香りなど…伝わってくるようです(^^)
実家に行ったときに、
クロがものすごーく久しぶりに膝に乗ってきました!
クロちゃんを見て、クロもお外に行ったときは
こんな風にのんびり過ごしているのかなあ~と思ったりしてi-260

No title

>はるはるるさん

この夏から秋に変わる瞬間が大好きですが、今年はまた暑さがぶり返しむしむしですねぇ。。。

いいな~実家のクロちゃんは膝に乗ってくれるんですね。
家のクロはブラッシング用ブラシを握って呼ぶと、お尻を向けて座ります・・・しかも10㎝くらい離れて(涙)
まずはこっち向いて座ってほしいです(^^;)