田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

夏と秋のせめぎあい



夏を惜しむような暑さですが 吹く風は秋

わずかに ツクツクホウシの声も聞こえます





次ちゃんちのヒガンバナも 盛りが過ぎ

13vd1.jpg





風に揺らめくススキは 光ってます

13vd2.jpg





カボチャの種を捨てたら 花がさきました

13vd3.jpg
実ってほしいけど ムリかなぁ



ネコじゃらしの陰に 黒いものが・・・

13vd4.jpg





お昼寝中のクロに 睨まれてしまいました 

13vd5.jpg





そっとしておきましょう

13vd6.jpg
今日はしっかりブラッシングだね





そして キンモクセイも満開

13vd7.jpg

13vd8.jpg





暑さを避けて キンタも一休み

13vd9.jpg





(キンタ) みんなお休みしていても ボクはしっかり見張りしてるよ!

13vd10.jpg



地球防衛軍 キンタ隊員は 真面目にお仕事されてるようです



(キンタ) 早く ヘビさんやネズミ・モグラ・カナチョロさんが出てこないかなぁ


キンタ隊員 ご苦労様です 



C

omment

No title
金木犀の香りがして、はっと見たら木があった。ってことはあるけど、、、
こんなに木が並んでると、どんなかんじなんでしょうね?
ぽん吉さんのお宅は季節感がいっぱいで羨ましいなー。

それにしても・・・寝ている場所については、キンタくんのほうが特等席ですね(;´∀`)
枯葉にまみれそうなクロちゃんは、、、そこのほうがいいのかしらん。。。

あなご URL | 2013/10/04 19:02 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

キンモクセイは6~7ヶ所なですが、1ヶ所4~5本まとまってます。
こんなにいっぱいだとむせかえる様な匂いかと思うとそうでもないんですよ。
家の戸を開け放していてもフウッと薫るくらいです。

クロはススキの近くがお気に入りだったんですが、アシナガバチさんに場所を譲ってしまったのでガマンです(^^;)ブラッシングがんばりま~~す♪

ぽん吉 URL | 2013/10/04 22:16 [ 編集 ]

No title
次ちゃんちの庭!
ぽん吉さんちの庭だけでも贅沢なのに、更に本格的な日本庭園があるなんてやっぱ幸せな環境ですね!にゃんこ達も幸せ者たちじゃニャー。

見張り番してるキンタちゃんのお顔が凛々しいぞ
(^^)/

があこ URL | 2013/10/04 22:58 [ 編集 ]

No title
>があこさん

田舎なので土地が広いのは普通かもしれませんが、次ちゃんちの庭のようによく手入れされた庭が隣接してるのは本当にラッキーです♪

モモキンはこっそり遊びに行ってるようですが、次ちゃんにはバレバレ。
この間「お~い桃太郎~」って呼んでました(^^;)

ぽん吉 URL | 2013/10/05 17:43 [ 編集 ]

No title
のどかな風景ですね。
風やツクツクホウシの声、風景、香りなど…伝わってくるようです(^^)
実家に行ったときに、
クロがものすごーく久しぶりに膝に乗ってきました!
クロちゃんを見て、クロもお外に行ったときは
こんな風にのんびり過ごしているのかなあ~と思ったりしてi-260

はるはるる URL | 2013/10/08 06:12 [ 編集 ]

No title
>はるはるるさん

この夏から秋に変わる瞬間が大好きですが、今年はまた暑さがぶり返しむしむしですねぇ。。。

いいな~実家のクロちゃんは膝に乗ってくれるんですね。
家のクロはブラッシング用ブラシを握って呼ぶと、お尻を向けて座ります・・・しかも10㎝くらい離れて(涙)
まずはこっち向いて座ってほしいです(^^;)

ぽん吉 URL | 2013/10/08 20:28 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/482-206f092e


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR