クロの忠告


クロちゃんは とても心配している



(クロ) そろそろかしら・・・

13qb1.jpg

(ハナクロ) そろそろじゃない。。。






(クロ) また やるのかしら・・・

13qb2.jpg

(ハナクロ) たぶんねぇ





(クロ) やっぱり 言ったほうがいいわよねぇ

13qb3.jpg

(ハナクロ) どっちでも いいんじゃない? ← 投げやり






(クロ) ねえ トイレのへりに足をかけるのって とっても危ないと思うの!

13qb4.jpg







(クロ) この間 へりから足がズルッと滑って トイレの砂まき散らしてたでしょ!

13qb5.jpg








(クロ) 桃太郎って 自分が大きくて重いって自覚がないんでしょ?

13qb6.jpg








(クロ) また 足ケガしちゃうからね!

13qb7.jpg






クロが忠告するのには 訳がある


以前 桃太郎が押し入れに上がろうとして 


「足ベリッ」事件を起こしたのである 
 「足ベリッ」事件はこちら


この時本人(本猫)は とてもツライ思いをした・・・はずだ




(もも) ボクは不死身だ!

13qb8.jpg

(ハナクロ) はぁ~~ぁ 懲りてないねぇ






(クロ) は~~ あんなに大変だったのに もう忘れてるのかしらね~

     カーチャンの心配も わかるわ~



(カーチャン) ううっ クロちゃんありがとう

        


あれから 危ない所がないよう気をつけているつもり

だが 

この間は120センチくらの棚から 寝ている時に落ちた・・・


(さすがに ケガはしなかった。。。)




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ももちゃんは不死身で器用、そしてやっぱりやんちゃなのね!
クロさんとハナクロさんが遠巻きに見てるのがウケるねえ~
人間界と一緒、おばちゃんは若者を見守るのだー(?)そして、失敗したらほら見たことか!と笑っちゃう。

No title

ももさん気をつけてね~

ネコ砂散らされた時のぽん吉さんの気持ちを思うと・・・

”きーーーっ!”か”はぁ~~~”のどちらかでしょうね?

No title

桃様、クロさんとハナクロさんの忠告を聞いたほうが
良いとおもいますよ~
前みたいに大怪我しちゃうまえにね。

どこか、どじな桃様がなんとも可愛いです。

No title

>があこさん

一見おっとりして見える所がミソの桃太郎、オス猫としては普通に木登りや走り回ったりします。
が、問題は体の大きさと重さにあるようです。
ちょっとした所にぶつかったり、かわせなかったりがケガの原因でしょうねぇ。

いつも追い掛け回されてるシニア組はそれ見たことかと冷たい視線です(^^;)

No title

>ちびだこさん

本当に学習能力が低くて困ってしまいます。。。

家はトイレが7個ありますが、掃除してやれやれと思っているところでまき散らされるともうガックリ。
「キィーーー!!」と「はぁ~~ぁ」両方ですよ。。。

No title

>ムクムクさん

先輩の忠告は大切ですよねぇ。
でもちっとも聞く様子はなさそうです(^^;)

この間は網戸にヤモリを見つけ飛びついたものの爪が網に引っ掛かりガンガンやってました。
慌てて網戸から引きはがし、網戸が壊れなくてホッとしました(網戸だけが心配な飼い主)

No title

ハナクロさんとクロちゃんの会話なんて、まったく無視のももくんですな。
トイレのヘリにのっているもも君の姿とってもかわいいですよ。
(体のわりに足が細いね~)

棚から寝ていて落ちたもも君おばちゃん笑っちゃいました。
怪我しなくてよかったね。

No title

クロちゃん、相変わらずかわいいなあ~
クロちゃんのお話とクロちゃんの仕草や表情が、
ものすごーく一致していて笑ってしまいました(^^)
あ、失礼しましたm(__)m
一致しているに決まっていますよね~お話しているんですものね~

No title

>トラサビさん

先輩のありがた~い忠告なんか聞いちゃいない桃、きっとまた何かやらかす事でしょう。
・・・ブログねたになるので、心配もありますが期待もしてしまいます(^^;)

棚から落ちた時は恥ずかしそうに「アオォ~ン」と一声鳴いて猫ベットに行きました。
カメラが設置出来ればもっと面白いショットが撮れるんでしょうね(^^)

No title

>はるはるるさん

もちろんですよ~クロやハナクロが言ってる事はほとんど分かるつもりです!
でもね、外に居る時「ゴハンだから早く家に入ってね」と言ってもなかなか入ってくれない事があります。

どうも意志の疎通は一方通行のようです(涙)