田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

心配はいらない


玄関先でまったりしている 桃太郎を撮ろうとしたら


変な所を見ている



13jb1.jpg

ややっ やっちまったか






13jb2.jpg

13jb3.jpg

まったく お調子モノなんだから・・・





お~~い キンタ! 降りられるのかい? 

13jb4.jpg






(キンタ) バカにしちゃあいけないよ

13jb5.jpg

見にくいですが

すんごい 生意気な目つき




13jb6.jpg


13jb7.jpg

玄関庇から 母屋の屋根にうつった

どっから降りるつもりだぁ?





えっ? そこから 梅の木に飛びうつるのか?

13jb8.jpg



(キンタ) ちょっと コワイ・・・

13jb9.jpg

ほらぁ 言わんこっちゃない・・・








ガンバレーー キンター



しかし 応援もとどかず


母屋から 銀ちゃま部屋の庇(ひさし)へ






ずいぶん 威勢のいいことを言ってたわりには

安全に降りられる場所を 模索中








結局 雨戸を伝って降りてきた






登るときは梅の木から 降りるときは雨戸から


もう心配はいらないね





毎日登ってもいいぞ~    カーチャン


心配だなぁ・・・      トーチャン









C

omment

はじめまして
緑いっぱいの土地で、のびのび暮らせて幸せそうですね( ´艸`)
キンタちゃん上手に降りられて良かったですね♪
これから毎日楽しみですね☆

カホゴ飼い主 URL | 2013/09/22 19:49 [ 編集 ]

No title
梅の木にジャンプするのかとドキドキしたぁ〜e-452
キンタちゃんが無鉄砲じゃなくてよかったー!
屋根の上のキンタちゃんはすごく得意そうですね。

ジグザグ URL | 2013/09/22 19:55 [ 編集 ]

No title
キンタちゃんのあの偉そうな顔。
思わず笑ってしまいました~

今回はレスキュウ-隊の出動はなくて
やれやれですね。
こうして学習して、どんどんエスカレートしていくのが
不安ですよね。
心配だなぁ~のアイ吉とうさんの気持ちがわかりますよ~

ムクムク URL | 2013/09/23 11:38 [ 編集 ]

No title
>カホゴ飼い主さん

お訪ね下さりありがとうがざいます。
ここはお隣まで100Mほど離れ、お隣の方も猫好きと猫にとって夢のような環境です。
・・・人間の生活はちょっと不便ですが・・・(^^;)

「カホゴ飼い主さん」のブログを覗かせていただきましたが、敷地をネットで囲む大変な作業を拝見して感服いたしました。
高さも十分にあり木登りまでできる環境を作ってあげる心意気は猫様にお仕えする者の鏡です!!
のびのびしてるシロちゃんチロちゃんはとっても楽しそうです(^^)
これからもよろしくお願いします。

ぽん吉 URL | 2013/09/23 14:53 [ 編集 ]

No title
>zigzagさん

「梅の木に飛べ!」とか言ってますが、もし飛んだらカメラを投げ、梅の木の下で腰をじゅうぶんに下げて受け止め準備をしていたでしょう。
何回か屋根に上ってるのは見てますが降りる所は初めてみました。
意外に安全な場所さがして降りてるんだと安心しました。

屋根の上から下で騒いでる私を見るのが楽しいみたいですよ~・・・だからなるべく大騒ぎしてあげます(爆)

ぽん吉 URL | 2013/09/23 15:05 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

きっと屋根に上がっていても無視したら早く降りてくるのかもしれませんね。
でもねブログねたにするのについ写真を撮っちゃいますね(^^;)
そうすると、得意になって行ったり来たり、屋根の隅々を歩き回ります。

屋根に上がる以上のエスカレートはないと思いますので心配ないと思います。
・・・もしかして、人んちの屋根に上るとか・・・まさかねぇ(汗)

ぽん吉 URL | 2013/09/23 15:19 [ 編集 ]

No title
キンタくん、笑わせて頂きました!かわいい♡
でも、現場で見上げているのはハラハラしたことでしょうね(^_^;)
それにしても、にゃんこって屋根に上るんだーと素朴な感激でしたー

があこ URL | 2013/09/23 22:49 [ 編集 ]

No title
>があこさん

キンタは毎年屋根に上ってますが、教えたのは桃兄ちゃんです。
桃兄ちゃんは体(お尻)が重くなって登れなくなりましたが、その技はしっかりキンタに受け継がれてます(^^;)

家は平屋だし丁度よく梅の木もあって登りやすいんだと思います。
二階建てだと危ないですよね。

ぽん吉 URL | 2013/09/24 17:19 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/475-a400fee9


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR