田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ハナクロはキョーレツ


(今日の記事は 「身近な生き物」で載せる記事なのですが
 
   ハナクロがいろいろやってくれましたので 猫記事として掲載します)



ので 大きな昆虫が出ますので 苦手な方はお気をつけ下さい






ある晩 戸締りをしようと シニア部屋(ハナクロ・クロ部屋)へ


と 虫を発見!






* 虫の写真が出ます~~





えっ!!

13xc1.jpg

ナナフシだ・・・


って 家の中にいること事態 驚きなんですけどねぇ・・・ 





その横を クロちゃん通過


13xc2.jpg



「こりゃ ブログねたにいいぞ!」と 意気込んだ


ら ハナクロさん登場






(カーチャン) ハナクロ ナナフシだよ

13xc3.jpg

(ハナクロ) えっ? どこ?



ぜんぜん焦点があってない・・・




(カーチャン) ここだよぉ

13xc4.jpg

(ハナクロ) えーー どこ?






(カーチャン) キミの目はふし穴か?

13xc5.jpg

(ハナクロ) そんなことより ブラッシングしてちょうだいよ



と言った瞬間




(カーチャン) だぁ-- ナナフシがあぶないーー

13xc6.jpg

(ハナクロ) ねえ ねえってばー






(カーチャン) だぁ-- ナナフシが 踏まれたーーー

13xc7.jpg

(ハナクロ) もうぉ なに騒いでるのよぉ






ウォーー  ナナフシは生きているのか!!



13xc8.jpg

なんとか 無事だった・・・





写真どころではない

これ以上 ナナフシさんを命の危険にさらしてはいけない


あわてて 炭バサミでつまんで 外へ退去していただいた





もー ハナクロさんてキョーレツなんだからぁ 








C

omment

No title
もーーーっとカサカサカサカサ動いてくれないとーーーっ!!

ナナフシくん、ムギューってなったとき、「あっ、あっ」って言いながらも
助けず写真撮ってたひどいぽん吉さんを恨まないであげてください。
って、しかし、踏まれた瞬間をちゃんと撮れててすごいー。

あなご URL | 2013/09/03 19:41 [ 編集 ]

No title
クロちゃん、素通りなんですかi-198
虫さんがいてもだいたいムシ(寒いi-201)ですか…
ハナクロさんも踏んじゃうくらいですからね~
可笑しいね(^_^;)

はるはるる URL | 2013/09/04 00:20 [ 編集 ]


シャッターチャンス逃さないぽん吉さん凄いなあ!
あと、シニア組の動じないことといったら!はやく私もそうなりたい
??

があこ URL | 2013/09/04 11:35 [ 編集 ]

No title
ええ~っ・・・・・・
ハナクロさ~~ん。
って言うかナナフシ様は忍者?
タタミと同化してるんだよね~

人間には見えてもクロちゃんやハナクロさんには見えない忍術を使っていたんじゃないかな~
しかし、踏まれそうになったら逃げろよね(笑)

ムクムク URL | 2013/09/04 12:07 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

ナナフシさんあまり足が速くないようです(^^;)

この時は本当にナナフシを写す事に真剣で「ウニウニ」来るハナクロをよけてました。
心の中で「いくらなんでもあんな大きい虫だからわかっているんだろう」と思ってましたが、ぜんぜん分かってませんでした(涙)
踏んだ時焦ってたのは私だけ・・・ハナクロはきづかない。。。

ぽん吉 URL | 2013/09/04 20:48 [ 編集 ]

No title
>はるはるるさん

クロはちょっとしたゴミでも確認するので、ちゃんと分かっていたと思います。

ブラッシングタイムに近かったので「そろそろ始まり~?」とクロ・ハナクロはウロウロし始めたんだと思います。
でもねぇ、いくらなんでもあんな大きなものふんずけて平気でいられる神経はどうかと思います。。。

ぽん吉 URL | 2013/09/04 21:06 [ 編集 ]

No title
>があこさん

これはもう一瞬の写真、撮れてるとは思いませんでした~

ハナクロさんの肝の据わり方は勉強になりますよ。
なんか達観しゃってるというかどーでもいいというか凡人の私にはまだまだわかりません(爆)

ぽん吉 URL | 2013/09/04 21:13 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

ナナフシ君も柱くらいだと同化の忍術も使えたかもしれませんがタタミはねぇ・・・無謀ですねぇ。。。
そうか・・・タタミに同化してるから踏まれても耐えた??
そういう問題じゃないですよね(^^;)

ハナクロにはもう少し気をつけてもらいたいです。
・・・たまに自分のゴハン茶碗を踏んでる事があります(汗)

ぽん吉 URL | 2013/09/04 21:47 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/470-9776c10c


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR