ハナクロはキョーレツ


(今日の記事は 「身近な生き物」で載せる記事なのですが
 
   ハナクロがいろいろやってくれましたので 猫記事として掲載します)



ので 大きな昆虫が出ますので 苦手な方はお気をつけ下さい






ある晩 戸締りをしようと シニア部屋(ハナクロ・クロ部屋)へ


と 虫を発見!






* 虫の写真が出ます~~





えっ!!

13xc1.jpg

ナナフシだ・・・


って 家の中にいること事態 驚きなんですけどねぇ・・・ 





その横を クロちゃん通過


13xc2.jpg



「こりゃ ブログねたにいいぞ!」と 意気込んだ


ら ハナクロさん登場






(カーチャン) ハナクロ ナナフシだよ

13xc3.jpg

(ハナクロ) えっ? どこ?



ぜんぜん焦点があってない・・・




(カーチャン) ここだよぉ

13xc4.jpg

(ハナクロ) えーー どこ?






(カーチャン) キミの目はふし穴か?

13xc5.jpg

(ハナクロ) そんなことより ブラッシングしてちょうだいよ



と言った瞬間




(カーチャン) だぁ-- ナナフシがあぶないーー

13xc6.jpg

(ハナクロ) ねえ ねえってばー






(カーチャン) だぁ-- ナナフシが 踏まれたーーー

13xc7.jpg

(ハナクロ) もうぉ なに騒いでるのよぉ






ウォーー  ナナフシは生きているのか!!



13xc8.jpg

なんとか 無事だった・・・





写真どころではない

これ以上 ナナフシさんを命の危険にさらしてはいけない


あわてて 炭バサミでつまんで 外へ退去していただいた





もー ハナクロさんてキョーレツなんだからぁ 







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

もーーーっとカサカサカサカサ動いてくれないとーーーっ!!

ナナフシくん、ムギューってなったとき、「あっ、あっ」って言いながらも
助けず写真撮ってたひどいぽん吉さんを恨まないであげてください。
って、しかし、踏まれた瞬間をちゃんと撮れててすごいー。

No title

クロちゃん、素通りなんですかi-198
虫さんがいてもだいたいムシ(寒いi-201)ですか…
ハナクロさんも踏んじゃうくらいですからね~
可笑しいね(^_^;)

シャッターチャンス逃さないぽん吉さん凄いなあ!
あと、シニア組の動じないことといったら!はやく私もそうなりたい
??

No title

ええ~っ・・・・・・
ハナクロさ~~ん。
って言うかナナフシ様は忍者?
タタミと同化してるんだよね~

人間には見えてもクロちゃんやハナクロさんには見えない忍術を使っていたんじゃないかな~
しかし、踏まれそうになったら逃げろよね(笑)

No title

>あなごさん

ナナフシさんあまり足が速くないようです(^^;)

この時は本当にナナフシを写す事に真剣で「ウニウニ」来るハナクロをよけてました。
心の中で「いくらなんでもあんな大きい虫だからわかっているんだろう」と思ってましたが、ぜんぜん分かってませんでした(涙)
踏んだ時焦ってたのは私だけ・・・ハナクロはきづかない。。。

No title

>はるはるるさん

クロはちょっとしたゴミでも確認するので、ちゃんと分かっていたと思います。

ブラッシングタイムに近かったので「そろそろ始まり~?」とクロ・ハナクロはウロウロし始めたんだと思います。
でもねぇ、いくらなんでもあんな大きなものふんずけて平気でいられる神経はどうかと思います。。。

No title

>があこさん

これはもう一瞬の写真、撮れてるとは思いませんでした~

ハナクロさんの肝の据わり方は勉強になりますよ。
なんか達観しゃってるというかどーでもいいというか凡人の私にはまだまだわかりません(爆)

No title

>ムクムクさん

ナナフシ君も柱くらいだと同化の忍術も使えたかもしれませんがタタミはねぇ・・・無謀ですねぇ。。。
そうか・・・タタミに同化してるから踏まれても耐えた??
そういう問題じゃないですよね(^^;)

ハナクロにはもう少し気をつけてもらいたいです。
・・・たまに自分のゴハン茶碗を踏んでる事があります(汗)