田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

銀 野生に勝つ




縁側で 領土を見守る 王様


桃太郎

13bd1.jpg

王様 いねむりこいてます



そこへ現れた 気の強い  銀様


(銀) まぁ草ボーボーじゃない 召使はなにしてんのかしらねっ

13bd2.jpg

(召使い) す、す、すみません  順次ご希望に添うよういたします(汗)





(銀) それに あの王様 ずーっと寝てるじゃない

13bd3.jpg



(銀) 領土の安全は 守られてるのかしらぁ

13bd4.jpg




(銀) この間の夜 ハクビシンに出くわして ビックリだったのよねぇ

13bd5.jpg




(もも) なにぃ! ハクビシンが領土に侵入?! 夜の警戒を強化せねば!!

13bd6.jpg




(銀) そうよー  でも奴らはちょっと脅かすと すぐに逃げるわよ・・・ふふっ

13bd7.jpg




先日の夜 8時頃 銀を外散歩に出した

ら、 庭の木に ハクビシンが登っていた




見つけた銀が ソーッと近寄ると

ハクビシンは「ギャッ!」と一声叫んで 

木から飛び降り スタコラ逃げて行った




すごいぞ 銀ちゃん

ハクビシン除けにもなるんだ~
 ← やっぱり顔がコワイのか 




C

omment

No title
すごいわ、銀ちゃん!
ハクビシンって、けっこう大きいでしょう~?
それにしても銀ちゃん、きれいなお顔してる。
美人さんだよね~

桃ちゃん、お家の中はクーラーで涼しいのかな?
見れなくなると淋しい、桃ちゃん布団(笑
あ~、それにしても にゃんこに触りたい!
我が家の猫をしばらく病院に預けてるので
パソコンの画面に写った桃ちゃんをなでなでしてる
ワタクシは、ちょっとヘンタイ?

りえんぞう URL | 2013/08/09 22:53 [ 編集 ]

No title
>りえんぞうさん

今年はよくハクビシンを見かけますが、彼らも他の動物とは遣り合う事はせず「ギャッ!」と威嚇してすぐ逃げます←けっして銀の顔がコワイと思いたくない(汗)

この写真は8/5に撮ったものでまだクーラーのお世話にはなってませんでした。
昨日、今日はクーラー・扇風機ダブルで使用、風があるとなんとかしのげるのですがそれにしても酷い暑さです。
只今布団に麻パットを付けてますのでモモキンに大人気、私は主に畳でじかに寝ています(涙)

ぽん吉 URL | 2013/08/10 18:24 [ 編集 ]

No title
銀ちゃますごい! 男子チームも頑張らなきゃ。

>私は主に畳でじかに寝ています(涙)
お家は広いのに、家庭内フトンレス生活ですか。(T_T)
顔についた畳の跡は猫バカの勲章だっ!

MMM URL | 2013/08/11 00:33 [ 編集 ]

No title
>MMMinMcityさん

銀ちゃまは猫除けだけじゃなく野生動物もOKなんだと思うと心強いです←あっ土地柄ってことで(^^;)

そう畳跡って困りますよねぇ。。。
宅急便が来た時などは、手ぬぐいでほっかぶりしてその上から麦わら帽子をかぶって「今から草むしりをしようと思っていましたの~オホホ」みたいな顔して対応してます。
この方がよっぽど恥ずかしいのか・・・?

ぽん吉 URL | 2013/08/11 17:21 [ 編集 ]

No title
モモさんの鼻にある筆で描いたような模様・・・
ぽん吉さんが、書いたんじゃないですよね??

そして、見事な額の富士模様・・・
一度見たら、忘れないネコさんです。

ちびだこ URL | 2013/08/11 19:50 [ 編集 ]

No title
銀ちゃまは強い!!
ハクビシンを追っ払ったのですね!!
桃様・・・寝てちゃ~だめでしょうー
ぽん吉家の王様なんだから、貴方は寝ていても良いけどキンタちゃん家来をちゃんと使わないと・・
銀ちゃまの城になっちゃうよ=

ムクムク URL | 2013/08/12 10:59 [ 編集 ]

No title
>ちびだこさん

私が筆で模様を描くとしたら、お口の周りにまる~く描きます(ドロボウさん模様)(^^)

じつは憧れの猫の模様でハチワレと言うのがありまして、猫ブログを見ては「ああ可愛いな~」と思ってました。
ある日桃の顔を見て「ひょっとしておまえはハチワレ?」とジーッと見てみると”惜しいハチワレ”だと気づきました・・・(涙)

ぽん吉 URL | 2013/08/12 21:36 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

銀ちゃまは小さな体に似合わず強力な力を持っているようです。
もう猫除けどころか家内安全のお札にも劣らぬ力を発揮しつつあります(^^;)

最近は桃も銀の姿を見ても静かに眺めるようになってきました。
寝てるか・食べてるか・遊んでる男子組は銀ちゃまを見習ってほしいものです。

ぽん吉 URL | 2013/08/12 21:46 [ 編集 ]

No title
さすが、銀さま!!
しばらく見ないうちにふくよかになられた♡
でも、やっぱり眼光鋭く凛々しいのですね♡

(まさこさま改め)があこ URL | 2013/08/20 22:08 [ 編集 ]

No title
>があこさん

↑こっちの方がぴったりよ~

銀ちゃま見た目は女性らしくなったでしょ♡
性格も丸くなったかどうかは別なんだけどね。。。

ただ最近はモモキンを見ても突進はしなくなったの・・・
ちょっとだけ嬉しいです(^^;)

ぽん吉 URL | 2013/08/21 21:01 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/462-6bc5b1e4


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR