穏やかな日

         この頃は 天気が ころころ変わる

             あいまをぬって 外に 何かいないかと 出てみた




   やっぱり いらっしゃいました~  このところ ずーっと いらっしゃいます

   柚子の葉が お気に入りのようです


ao1.jpg






   ちょっと つついてみました・・・・  出ましたね~ 黄色いつのが・・・

   怒ってますね・・・    アゲハの幼虫でしょうか いっぱい食べて 大きくなるんだよ!


ao2.jpg







   なんか 飛んだ!!  と見たら 大きいカマキリ・・・

   ううん いつ見ても シャープなお体・・・あまり話かけると こっち見るから やめときましょう


ao6.jpg





   虫の天敵  ヤツらは 何をしてるかと・・・・


   見ると・・・






   はじまるか?

ao3.jpg






   みあって~

ao4.jpg






   のこった! のこった!

ao5.jpg




   お相撲の 最中でした





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今の時期のアゲハの幼虫はさなぎで冬を越すのかな?
この子もずいぶん大きいからそろそろさなぎになりそう。
立派なアゲハ蝶になれますように。

キンタちゃん、今日は正々堂々と正面からお相撲ですね。
やっぱりまともに相手できるのは桃ちゃんしかいない!

No title

今日は何が出て来るかな‥と、いつも楽しみです。(ドキドキもする・・)
アゲハの幼虫、きれいな緑に鮮やかな黄色いツノが出るんですね~
写真をジーッと見ていたら、背筋がちょっぴりゾ~っとしました。
桃ちゃんとキンタちゃん用に、本当に土俵があるのかとおもいました。v-15

No title

>りきさん

>今の時期のアゲハの幼虫はさなぎで冬を越すのかな?
ええ、聞いた話ですけど、春と秋の2回かえるらしいですね・・・
ここ数日この子も見なくなりなりました。
どこかで、越冬するのでしょうがよく凍らないもんだと感心しますね。

ホントに桃がいて助かります。
もし、桃がいなかったら他猫はノイローゼになります・・・・ね  きっと・・・

No title

>zigzagさん

え? ドキドキします?
そう言えば、ヘビやカエルも出てきましたからね。
アゲハの幼虫は触ると柑橘系が凝縮された匂いがします。
そして、ニョキニョキ~っと角を出しながら「触るな~」ってな具合にエビゾリします。

土俵は玄関前の石ですが、日が当たると温まって夕方まで暖かいんですよ。
よく2匹でウダウダしてますよ。

No title

ぽん吉さん、私はなにが苦手って・・・
青虫、毛虫たぐいがダメなんです。
蛇より怖いです。
よく
田舎暮らしができてるなぁ~って自分でも思います。
このごろは見ても悲鳴を上げることはなくなりましたが・・
見えてないことにしてます。
だから、お野菜を育てられないのですよ~
花なら、オルトランや虫除けを使えるからいいですけどね~

キンタちゃんのお相手はやはり桃様ですね♪
相撲・・・桃様は横綱ですか?

No title

>ムクムクさん

ありゃりゃ・・・
イモムシくんダメでしたかぁ・・・
私、見るだけなら何でもOKなもんで。
子供のころは手当たり次第に触ってましたが、さすがに大人になるとダメですね~

桃、チョンマゲつけて、まわしをつけたらりっぱな横綱だと思います。
作ってあげちゃおうかな~

No title

うちにすっぱい夏みかんの木があって、アゲハの幼虫様方がたくさんいらっしゃいます。
初め、鳥の糞のような黒字に白いV模様なのにある日突然緑になるんですよねe-68
さなぎを作る場所をうまく探してほしいなぁなどと、ずっと見てると情がわいてしまう私の前世は蝶?幼虫?

桃ちゃんたらちょっと腰をひいて相撲をとっていらっしゃいますね。さすが!余裕ですv-535腰がひけてるわけじゃないよねぇ

No title

>はるはるるさん

夏みかんの木あるんですか~
いいですね~
じつは、ぽん吉の作れるお菓子はピールのみ!
そのため冬から春にかけてせっせと柑橘類の皮をむいてます・・・

幼虫君は食いしん坊でワシワシ食べてますね。・・・はるはるるさんも食いしん坊??

ううん・・・桃はちょっと弱腰ってやつですv-283