田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新しい運動場



風薫る五月


日に日に緑も鮮やかに



13ia1.jpg



次ちゃんちの ぼたん

13ia2.jpg



五月の風で深呼吸

13ia3.jpg




そして


いつものように 狩りスポットへ




(キンタ) あれ? ススキがない?

13ia4.jpg






(キンタ) カーチャン 昨日まで ススキがボーボーだったよね?

13ia5.jpg



そうです



キンタが眺めている所は

1メートルくらいの 枯れススキがぎっしり生えていました



13ia6.jpg




わずか2時間ほどで 刈り込まれ

そこは 広い運動場に変わっておりました




(キンタ) これで走り放題だね

13ia7.jpg



あれっ なぞのおぢさんだ!


13ia8.jpg





(キンタ) このおぢさんが キレイにしてくれたの?

13ia9.jpg



それについては


次回詳しく語ろう・・・・




ひっぱります 




C

omment

No title
どうみても、、、ポーズからして
地球防衛軍の新入隊員?!

ちなみにススキってタイヘンですよねー?
ワタシ、素手で抜こうとして・・・手が。。。どばーーーっと切れたことが。

あなご URL | 2013/05/14 00:03 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

ススキは危険物だよね~。
裏のススキの原っぱは、地球防衛軍 草刈部隊によって綺麗に処理されました。
草刈部隊ってのは年齢制限があって、70才以上のシニアによって構成されてます。
最長老は82才!これからますます期待されてます!

地球防衛軍 新入隊員君の話は明日にでもアップしようと思うの・・・また見に来て下さい(^^)

ぽん吉 URL | 2013/05/14 21:43 [ 編集 ]

No title
こんにちは!
お久し振りです。
新緑の5月。爽やかな季節になりましたね。
こちらは太陽さんが なかなか顔を出してくれませんが^^;

キンタちゃん、運動場が広くなって良かったね~
って言うか、急に広くなっちゃってボーゼンとしている感じ?
それとも謎のおぢさんが気になっている?
私も草刈部隊の進入隊員さん、とっても気になります。
後姿がかっこいいですね~(*^。^*)

chibiani URL | 2013/05/14 22:06 [ 編集 ]

No title
>chibianiさん

まあまあ よくお出で下さいました(^^)

そちらは連休中も曇りや雨が多く、時雨れた日もあったと聞いています。
でも春はいっきに来ますからね~もう少しの辛抱ですね。

あはは 本当にキンタ茫然です。
ススキが生えてた頃はシカ・イノシシはもちろんハクビシン・狸・ネズミetcとたくさんお友達がいたようですが、まったく見かけなくなりました(^^;)

明日 カッコイイ新人君の話をしたいともってます♪

ぽん吉 URL | 2013/05/14 22:39 [ 編集 ]

No title
かっこいい新人くんのおかげでキンちゃんに吸血虫がくっつく心配も減りそうですね。

MMM URL | 2013/05/14 23:35 [ 編集 ]

No title
>MMMinMcityさん

吸血虫!そこんところ大切です!
毎年の事ながら酢(クエン酸)まき始めてます。

枯葉・草が少ない方が彼らの居場所はなくなります。
さて新人君の活躍はいかに!
こうご期待!!

ぽん吉 URL | 2013/05/14 23:52 [ 編集 ]

No title
綺麗にしてくれたオジサン・・・・?
でもね。
後姿からみると女の人だよね~
だってウエストは細いし~ってことで、これはぽん吉さんじゃないのかな?

ムクムク URL | 2013/05/15 09:06 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

スッ・・スルドイ
ムクムクさん・・・当たりです(^^;)
記事をお読みいただいて感想をお聞きしたいです。
・・・あっ 無理にとはいいません(汗)

ぽん吉 URL | 2013/05/15 18:29 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/435-97b2ca9c


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR