田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トンマなクロちゃん


いつものように 

シニア部屋の掃除を始めた

サッシを開けたら クロが来た



13tk1.jpg



そして キンタも帰って来た




(クロ) おや キンタ

13tk2.jpg

(キンタ) おばちゃん おねえちゃん ただいま~



(クロ) たくさん遊んできたかい?

13tk3.jpg

(キンタ) うん 2時間も遊んだよ



(クロ) そうかい それは良かったね~

13tk4.jpg

(キンタ) お腹ペコペコだ~




(クロ) ゴハンはよく噛んで 食べるんだよ~

13tk5.jpg

(キンタ) ハ~~イ!














(キンタ) ムシャ ムシャ

13tk6.jpg


銀ちゃま 友情出演







食事が終わったキンタと 外を眺めるクロ



散歩に行かないのか 聞いてみた






今日も散歩に行かないらしい・・・




そして



(クロ) おかあさん 早くストーブつけて

13tk7.jpg



(クロ) ぜんぜんあったかくないじゃない 

13tk8.jpg


まぁ ストーブはつけますが

つけても暖かくないと 思います・・・ょ


だって そこは ストーブの裏だから・・・




クロちゃんて  トンマだったのねぇ 
 



C

omment

No title
クロちゃん、うける~ぅ。(>_<)
ちょっと○○○なところがクロちゃんのチャームポイントね。

MMM URL | 2013/04/29 21:48 [ 編集 ]

No title
クロちゃんて何でだろう?
性格がおっとりだからか、なんだかとても愛らしいですよね〜
銀ちゃまがまるで心霊写真みたいに写っていますねー(^◇^;)

クロちゃんとキンタくんが、あんなに近くですれ違えるのが羨ましいです。。

zigzag URL | 2013/04/29 22:16 [ 編集 ]

No title
黒ちゃん、おっとりでいいね~
そんな子は我が家にはいないから本当にかわいい。
お外よりストーブがいいのですね。
で・・(爆)
そこがまた可愛い~~

ムクムク URL | 2013/04/30 21:20 [ 編集 ]

No title
>MMMinMcityさん

物静かで控えめなクロは安心して見ていられるのですが、たまにおかしな事をやらかします。

先日冬物のの入れ替えをするのにタンスを開けっ放しにしていたら、洋服をほじくってコロンと入ってました。
しばらくそっとしておきました(^^)

ぽん吉 URL | 2013/04/30 21:55 [ 編集 ]

No title
>zigzagさん

キンタは小さい頃からいたせいか、傍を通ってもあまり嫌がりません。
キンタもハナクロ・クロにはあまり悪戯をしかけません・・・一応年長者を敬っているのか?

銀ちゃん、あそこからよく覗いてます(^^;)
以前は銀の姿が見えるとゴハンを途中でやめていたのですが、最近は警戒しながらも食べられるようになりました。 キンタがんばれ!

ぽん吉 URL | 2013/04/30 22:04 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

クロはよく桃に追いかけられますが、必ず私が間に入るので少しは安心しているようです。
今もストーブ前でゆっくりお休み中でいつになったらストーブを片付けられるかわかりません(^^;)

でもゴハンはしっかり催促して、あまり遅いと台所まで見に来ますよ(汗)
その時もちゃんと両足を揃えてお座りしてます。大変お行儀がよろしいです(^^)

ぽん吉 URL | 2013/04/30 22:16 [ 編集 ]


クロちゃんはおっとりしていて、お行儀がよくてv-22
やっぱりお姫様ですよね…
私の中では大名のお姫様かなe-420

(ん?おかしな題名が書いてあったので消しましたm(__)m
合っているような合っていないような題名…(^^;)
このコメントを書いたとき、眠くて半分夢の中でしたので
記憶がないんですi-201失礼しました!)

はるはるる URL | 2013/04/30 23:54 [ 編集 ]

No title
>はるはるるさん

お疲れの所コメントありがとうございます

クロはハナクロと野良ネコ時代を過ごしてきましたが、2度も危険から救ったことがありました。
1度目は近くにあった大きなパイプに入り込んで出られないのを、2度目は向かいの空き家の会社に入り込んで出られないのを鳴いて私に知らせてくれました。

大人しいだけじゃなく心優しいクロちゃんでもあります。
・・・ハナクロ・・・感謝しろよっ!

ぽん吉 URL | 2013/05/01 23:14 [ 編集 ]

No title
そんな”トンマ”なクロちゃんが、愛おしいです。(^^)

ちびだこ URL | 2013/05/02 10:21 [ 編集 ]

No title
>ちびだこさん

ホント、家では一番猫らしい猫かもしれません。

いろんな意味で特色がありすぎる我が家では大人しすぎて埋もれてる感がありますが、「ゴハンちょうだい!ブラッシングはまだ?」と主張できるようになったのはとっても嬉しいです(^^)

ぽん吉 URL | 2013/05/02 18:30 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/430-aac8144c


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR