隠居スペース


3月の半ば頃から 毎日すこしづつ

開拓(庭の手入れ)を続けています





見事に伸びた ツツジの木を伐採

13tb1.jpg

つっかけが 落ちてるわけでは ありません

大きさがわかるよう置いてみました 

とりあえず 長いという事だけはわかりますねぇ 
←それだけかい?






まだまだ たくさんあるツツジ

13tb2.jpg

込み合っちゃって もー どーしていいかわかりません




作業を一休みして 家に入ると

クロが外を眺めていた



13tb3.jpg








外に行きたいの?

13tb4.jpg

(クロ) どーしようかなぁ






(キンタ) お・ば・ちゃん!

13tb5.jpg








(キンタ) かけっこしようぜ!

13tb6.jpg





サッシを開けると

後ずさりしてしまった クロ




(クロ) かけっこなんか 絶対イヤ!!

13tb7.jpg








(キンタ) ちぇっ! つまんねえの・・・

13tb8.jpg




電気ストーブ前に 戻ってしまった クロ



(クロ) かけっこなんか一生分やったわぁ 今は優雅な隠居生活をおくりたいだけ・・・

13tb9.jpg





野良ニャンにも車にも 追いかけられず 

静かで優雅な隠居生活が送れるはずだった クロちゃん

こんな身近に邪魔するヤツがいようとは・・・




クロちゃんの隠居スペースは ストーブ前だけ? 



家の八重桜も 散り始めた

13tb10.jpg

若葉になる頃には 気温もぐっと上がるはず



そしたら 外の隠居スペースも確保してね


・・・・ クロちゃん




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

クロちゃん、後ずさりをしてしまったのですかi-201
わかりやすいですね(^_^;)
クロちゃんの私のイメージは、お・ば・ちゃんではなくお・ね・え・さんです。
私ももちろん、お・ね・え・さん!(でいたい。で、痛い~。)

おお、まだまだストーブ前にいらっしゃるぅ。
しばらくしたら、また別荘にお出かけになるのでしょうね~

No title

>はるはるるさん

以前は戸を開けると朝ごはんも食べず飛び出して行ったクロも最近はめっきり出なくなりました。
日差しは暖かくなりましたが風は冷たくのんびりと日向ぼっこできる場所はありません。
もう少し暖かくなったらコートダジュール(家の西側)あたりにお出かけになるとおもいます(^^;)

うふふ・・・私は見た目はともかく心はいつもお・ね・え・さん♪です。

No title

クロちゃん、以前は寒いところで一日過ごしていたのですよね。暖かいところで思う存分のびのびしてほしいものです。
お外にも行けるのに、お家の中が一番好き!って嬉しいこと。(*^_^*)

キンちゃん、正面顔も可愛いなぁ。胸のボタンをピッと押したくなる。あ、でも危険かな?

No title

>MMMinMcityさん

クロは用心深くて人が歩いて来るとスッと隠れ、ゴハンも早朝か夜にきてました(以前の家で)
越してからも外に行ったら真っ暗になるまで帰りませんでしたね・・・・懐かしい
今じゃ窓を開けっ放しにしてもなかなか出て行きませんし、出てもすぐ帰ってきます。
暖房付食事付の我が家を気に入ってくれたようです(^^)

キンタのボタン、押す前にカプッとやられます(危)

No title

そうよね~今更お外で追いかけっこなんかしたくないよね。
今は淑女になったんだからね。
そんなはしたない事はしませんって!

どんどん増える枝や株・・手入れが大変ですよね~
めんどうなので、根元から切っちゃいます(笑)
この間は大きくなりすぎた樹を業者さんに切ってもらいました~業者さんって植木やさんじゃなく、土建の方にです(笑)まぁ~思い切って姿形を無視して切ってくださいました(汗)

No title

クロさん、いいんですいいんです。
ネコは、無理をせずに好きなことだけすれば・・・
(羨ましい)

ポン吉さんのお宅は、マイ桜があるのですねぇ~
これも羨ましい!
毎日お花見でおいしいお酒を飲んているのでしょうね??

No title

>ムクムクさん

誰でもいいから遊んでほしいキンタにはシニア組もほとほと手をやいてます(^^;)
以前は車が通る道を横切ってゴハンを食べに来ていたハナクロ・クロ、今は静かにゆっくり過ごしてほしいんですけどねぇ。

庭の手入れも大変ですよね。
今後の事を考えると大きくなる木は植えないようにしようと思ってます。

No title

>ちびだこさん

ホントに猫はいいな~と思います(^^)
今度生まれかわったら家付メシ付召使付の猫になりた~いですです。

サクラも手をいれてあげないといけないのでしょうが、大木になりすぎて四分の一の高さにも届きません(^^;)
サクラの時期はまだ寒いので、部屋から眺めます。
もちろん手にはビール・・・そして日本酒へ・・・