田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

危険がいっぱい




先の「足ベリッ」事件で 傷心の桃太郎あにい だったが

数日の療養を経て 久しぶりに旅へ





(キンタ) あにき~ 風が冷たいですぜ

13ya1.jpg

(もも) おお 春とは名ばかりだぜ





(もも) ちっと見ねえ間に 桜も散っちまったなぁ

13ya2.jpg









(キンタ) 足の具合はいいんですかい

13ya3.jpg

(もも) まったく てえへんな事件に巻き込まれちまったぜ




( 引き出しを閉め忘れたカーチャンは とっても反省してます

 そこに足を突っ込んで 皮をむいて おまけに足をひねる事件になろうとは

 思いもよらなんだ・・・ある意味 とっても珍しい事ではないのか・・・)



 ↑ こらこら ホントに反省してるのか?



(キンタ) 久しぶりに旅に出やしょうぜ あにき!

13ya4.jpg

(もも) 行ってみるかぁ






(キンタ) このへんも下女(カーチャン)が手入れするようになって 歩きやすくなってますぜ

13ya5.jpg






(キンタ) おっ いい匂いがするじゃねーかっ

13ya6.jpg






(キンタ) おいらの好きな キウィの木だ ← マタタビ効果あり

13ya7.jpg





(キンタ) 酔っちまったかな


13ya8.jpg




桃太郎あにいは

日光浴の方が 心と体に良さそう

と 思ったのか  まったり・・・


13ya9.jpg



桃太郎あにい

まったりするのもいいですが 隣は銀ちゃま部屋

驚いて落っこちたりしないでくださいね



また 事件になっちゃいますから・・・ね


13ya10.jpg




その頃 銀ちゃま部屋の中では・・・



(銀千代) モモキンは いつもここを通るのよねぇ

13ya11.jpg






(銀千代) ま~ったく たるんでるのよあの二人  いっちょう脅かしちゃう?

13ya12.jpg


え~ん やめてくれ~~



腰を抜かすとか 庭石にけっつまずいて骨折なんて事になったら・・・


桃太郎あにいだったら ありえるかも・・・ 




桃太郎あにい


内でも外でも危険がいっぱい お気をつけ下さい!




C

omment

No title
桃ちゃん、怪我の回復が順調なようで何よりです。
日向ぼっこをしながら(銀様に見つからないように)
無理せずリハビリしてね。

それにしても猫って不思議な怪我の仕方をしますよね。
うちのなっちゃんがS字フックで目の怪我をしたのも
桃ちゃんが引き出しで怪我をしたのも
前もって気をつけるのなんてちょっと無理です・・・。

りき URL | 2013/04/14 23:55 [ 編集 ]

No title
>りきさん

桃はとっても順調に回復、かなり毛が生えてきました。

桃がケガをして一番に思い浮かんだのがよっちゃんの事です。
S字フックに引っかかるなんて思いもしませんよね。
桃の場合はちょっとニブイような気もします(^^;)

ダイエットははっきりわかるくらい効果が出てますのでより危険を回避できるかもしれません♪

ぽん吉 URL | 2013/04/15 20:35 [ 編集 ]

No title
良かったですね。
桃様、お外でひなたぼっこが出来るようになったのですね♪
ほんとだ、銀ちゃまに驚いておっこちないで欲しいですよね。どこにどんな事が待ち構えているかわかりませんからね~用心、用心です。

障子を破いたのぞき穴からのぞいているんだ・・・(笑)

ムクムク URL | 2013/04/15 21:10 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

桃は病院で注射をしてもらってメキメキ回復。
次の日から走り回って(外に出してもらえなかった)とても皮が剥げ捻ったとは思えませんでした。

銀ちゃまはこの窓から覗いては、通るモモキンをじーっと見てます(^^;)
最近は「カーッ!」と威嚇しなくなりましたが、突然現れるとモモキンはピクッとしてます。
まずは銀ちゃまの顔に馴れてほしいです。。。

ぽん吉 URL | 2013/04/16 16:23 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/424-689724a8


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR