田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

黒い梅マーク



散歩から帰った 桃がいた



(もも) カーチャン ただいま~

13mu1.jpg

あらっ 口回りが汚れてるぅぅぅ



(もも) カーチャン あけてくれぃ~~

13mu2.jpg




このままじゃ入れられないので 雑巾を用意


してる間に


キンタも帰ってきた





(キンタ) 兄ちゃん どうしたんですか

13mu3.jpg

(もも) カーチャンが開けてくれないんだ




(キンタ) それは困りましたねぇ

13mu4.jpg

(もも) そうだろぅ・・・




(キンタ) じゃあ ボクにまかせて下さい

13mu5.jpg

(もも) たのむよぉ



普段お世話になってる 兄ちゃんのために

キンタ がんばります



(キンタ) 兄ちゃんのためなら エ~ンヤコ~ラ

13mu6.jpg




(キンタ) あと少し・・・ググッ

13mu7.jpg






(キンタ) ハ~~ 開いた~~   

13mu8.jpg
スタスタ・・・



(カーチャン) こらっ 足も拭かずに しかもお兄ちゃんを置いていくのかっ!




サッシが開いたら


なぜか普段お世話になってる お兄ちゃんの事は忘れてしまったようです





(もも) あの~ 入っていいですかぁ

13mu9.jpg

まず 足拭こうね



(カーチャン) うへっ きたな~い

13mu10.jpg




ゴシゴシ

13mu11.jpg





(カーチャン) ほら きれいに拭けないから パーしてっ

13mu12.jpg

(もも) パ~~ァ



家の桃太郎君 

体重が重いせいか 足が土にめり込むらしい

だから いつも  まっくろ梅マーク



*この後 キンタもとっつかまえて 足ふきました 


C

omment

No title
ももさんの、はいっていいですかぁ~?の顔

最高に可愛いです。(^ ^)
入っていいです。

ちびだこ URL | 2013/03/15 19:06 [ 編集 ]

No title
九さん↓↓みたいに、バケツに水入れておいたら、自分で洗ってくれたらいいのにねー?

やっぱ桃くんの足、おおきい!

あなご URL | 2013/03/15 21:01 [ 編集 ]

No title
>ちびだこさん

桃は家に入る時に必ず足を拭かれるので嫌だな~と思いながら入ってきます。←たぶんそう思ってる
キンタは捕まえるタイミングをはずすと走り回りますe-443

はいっていいですかぁ~って聞く桃はちょっとだけイイ猫です(^^)

ぽん吉 URL | 2013/03/15 21:39 [ 編集 ]

No title
キンタちゃん、頑張って桃にいちゃんの為に
開けたのですか~偉いね。

いつも、そうやって足を拭くのですか~
大変ですね。
私・・・・・拭かない;;
だからか~家の中がいつも汚れているのは。

ムクムク URL | 2013/03/15 21:44 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

ああ~ん バケツの水で洗ってくれたら言う事なしですぅ。
その後タオルで拭いてくれたら、いつでも好きな時に外で遊んできてもいいんですけどね。

いつか、「お~い帰ったよ!たらいに水と手ぬぐい用意しとくれ」って言ってくれるようになってくれないかしら・・・私は江戸時代のおかみさんか?

ぽん吉 URL | 2013/03/15 21:49 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

お兄ちゃんのためと言いながらスタスタ入ってくるのはキンタらしいです(^^;)

いや~家も桃はほとんど拭けるのですが、キンタは3回に1回くらいしか拭けません。
逃げ回っているうちに足の裏がきれいになってます♪
だからスリッパで歩くとシャリって音がする事も~~(汗)

ぽん吉 URL | 2013/03/15 21:55 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/414-e3d082be


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR