田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

怪我の功名

(今日は文章が長いです)


台所のテーブルに飛び上がろうとして

ズルッと落っこちた 桃太郎

猫も失敗するのね・・・猿も木から落ちるって事?

日向ぼっこをする桃太郎を 何の気なしにみたら



ん・ん・んーー?

13df1.jpg

ケガしてる

午後の帰りが少し遅かったので 外ネコとケンカしたのか・・・?

キズは小さいから このままでもいいかぁ・・・

と思ったが 大事をとって 翌日病院へ




以下 動物病院院長との会話


(院長)  こんにちは~ 今日は桃ちゃんどうしたのかな~?


(ぽん吉) 昨日外ネコとケンカしたみたいで ケガしました


(院長)  じぁ まず体重を量りましょう 7.65キロ・・・

      桃ちゃん肥えてるねぇ さわり心地悪そうだねぇ



(ぽん吉) え~ この尻なんて 叩き心地いいんですよ~ (ぽん吉 桃の尻をぱんぱん叩く)


(院長)  ううん もう内臓脂肪いっぱいって感じよぉ


(ぽん吉) あ・・う・・ん  痩せさせたいと思ってるんですが・・・なかなか


(院長)  ところでキズは小さいけど 化膿したらやっかいね

      お薬飲ませます? それとも注射にする?



(ぽん吉) 注射にして下さい

(以前 錠剤を飲ませようとしたら 思いっきりケリを入れられ 流血青アザになった)


  注射をしてる時 「ウギャ」と一声あげたものの 診察台の上で大人しくしてた桃



(院長)  はい では2週間後にもう一度様子を見せに来て下さい 終わりよ・・・

      なんだけど 桃ちゃんは缶詰派?カリカリ派?



(ぽん吉) カリカリ派ですけど 食べたいときにないとグレます・・・

      夜寝ていても くれるまで頭を掻きむしるし 付いて回って足を噛むし・・・

      結局根負けして あげちゃうんですよね・・・



(院長)  あははは・・・

      そ~じぁあ 画期的なフードがあるけど 試してみる?

      食べても太りにくいってフードなんだけどね



(ぽん吉) ぜひ!




帰りに 試供品を頂いた

13df2.jpg

帰ってから 今あげてるフードに混ぜてみたら バリバリ食べていた

モンプチ一直線だった桃には さい先が良いかも~~



家は桃がグレるから つい置きゴハンになってしまいます

すると ハナクロもクロも九もキンタも 食べちゃうんですよ

当然みんな太り気味になるわけです・・・



13df3.jpg

このお腹のプヨプヨは大好きだけど・・・


健康にはかえられません・・・



めでたく 全員ダイエットできれは

これがホントの ケガの功名ってヤツ 







C

omment

No title
桃様の怪我はたいしたことではなくて良かったですね~
怪我の功名(笑)

そんなに桃様は体重があるのですね~
シャーもかなりだけど、負けた~!

それ、食べてくれると嬉しいですよね。
うちも、ダイエットに頑張ってはいるのですけど、桃様と同じで「餌くれ~~」とかなりうるさいです。

ムクムク URL | 2013/03/06 22:01 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

ケンカの相手は最近見かけるアメショウ君だと思います。
綺麗な毛並みなので飼い猫ではないかと思います。

体重管理って大変ですよねぇ・・・って私が甘いのかも・・・
最初は食いつきが良かったのですが今はさほど食べません(涙)
でも心を鬼にして慣れさせるつもりです!

ぽん吉 URL | 2013/03/07 21:11 [ 編集 ]

No title
7.65kgて・・・e-451 おっきいーっ!!
抱っこするには気合いが必要ですね。(^^;)
でも、もともと大柄なんだから、理想的な体重もきっと6kg以上ですよね(?)
たくさん食べてくれるのは嬉しいけど、やはり健康のためにはメタボはダメなんでしょうねぇ。
新しいゴハンでダイエットできるといいですね。ぽん吉さん頑張れ!

zigzag URL | 2013/03/08 23:43 [ 編集 ]

No title
>zigzagさん

通院手帳(桃用)によると3年前は6.2キロ、2年前は6.8キロ、昨年は7.2キロと順調に肥えております(汗)
昨年も少しダイエットしたほうが良いと院長に言われてました。。。
なんとか6キロ台にしたいと思ってます。

桃は飛び上がって抱っこが好きですが、来るなって思ったら腰を低くして構えなければ後ろにひっくり返りそうです(^^;)

ぽん吉 URL | 2013/03/09 17:55 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/411-74ca3c4b


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR