田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

復活

        

            あの 壊れたPCから 写真を取り出すのに 成功!!


        さっそく 桃太郎の 子供の頃の 写真を お見せしたいと 思います。





   おねむな顔・・・・

mmm1.jpg







   ネズミさんが 乗っかっても・・・・

mmm2.jpg




   


   ネズミさんに ガリバーにされても・・・

mmm3.jpg






   いつでも 王子さまだった もも・・・

mmm4.jpg


   
               でも なぜか・・・・

                      

                    


                    


                    





          トイレで 寝るのが 好きだったよね

     mmm5.jpg



















C

omment

No title
写真がもどってよかったですねー! パチパチパチ☆(←拍手)

仔猫の桃ちゃん、かわええ~
本当に・・、王子様はどうしてキングぢゃなくて殿様になっちゃったのかなぁ・・??
うちでは、桃ちゃんが寝ているまさにその場所に猫トイレがあります。
だから、そ、そんな所で寝ちゃダメ~e-451とアセっちゃいました~i-101

zigzag URL | 2010/10/14 11:13 [ 編集 ]

No title
>zigzagさん

写真がもどって感涙です~
あと数日遅かったらきっとダメだったでしょう。

なんで王子から殿様かって?
やっぱり、あの「どすこい」体型のせいでしょうね・・・・
先日病院に連れてって(単なる夏バテでした)レントゲンを見たら、体の周りに2センチ程の脂肪が均一についてました。
お腹は出てませんが、まんべんなくと言うことです。

どうりでzigzagさんとこのブログにはトイレが出てこないと思ったら、トイレにトイレでしたかぁ~

ぽん吉 URL | 2010/10/14 12:53 [ 編集 ]

No title
パチパチパチ~☆
写真取り出せてよかったですね。
せっかく取り出せたお宝画像、たくさん見せて下さいましね。

わ~、かわいいよぉ。何されても起きないのね。
ぽん吉さんも芸が細かい。
ほんとにねずみさんがわっせわっせとヒモ掛けしているように見えます。

と、4枚目まで見て、「あれ、キンタちゃんぢゃない?」
だから、桃王子ってちゃんと書いてあるのにね。
私の頭の中の猫用空間。どうも自分ちの猫だけでいっぱいです。
他のおうちの子がよく覚えられません。でもカワユス。

りき URL | 2010/10/14 14:29 [ 編集 ]

No title
>りきさん

桃太郎は何をされても大人しいのをいいことに、オモチャを乗せたり、かぶせたり色々やりました。
ねずみは大好きで、7匹くらい繋がったオモチャで遊ばせてました。
ふと見ると・・・ないんです・・・シッポ
慌てて取り上げ見ると、4匹分食べちゃってました・・・皮製のシッポだったのです。
それでもお腹もこわさず胃腸が丈夫な桃太郎です。今後ともよろしく~

ぽん吉 URL | 2010/10/14 20:57 [ 編集 ]

No title
ぽん吉さま

毎回毎回の記事にお腹がよじれております。
今回はねずみちゃんのガリバーですか。
ももちゃんはおとなしくおりこうちゃんですね。
流石気品高い王子さまですわ。でも一番下の写真は
王子様とはかけ離れた一面をみてしまいました。
庶民的な所ももっておられるとは・・・。
それに好き嫌いなく何でも食される・・・・。
たとえば革等。う~ん。参りました。

トラサビ URL | 2010/10/14 21:29 [ 編集 ]

No title
良かった!
うまくいきましたね。

桃様、本当に可愛いですね~(放心)
私は基本的に茶白トラが好きなんです!
世界で一番すてきな柄だと思っているのですが。
そして、どのお宅の茶白トラも綺麗で可愛いですよね。
ええ、もちろん我が家のモッチもなんですが・・
桃様もやはり、小さいころから光っていましたね~
某ブログのUちゃんもかわいい・・
そして、美人かあさん??のRさん家の雷様もすてきですよね。
なんて思いながら見惚れてます。

ムクムク URL | 2010/10/14 23:30 [ 編集 ]

No title
>トラサビさん

こんばんわ

そうです!家のももちゃんは落ち着きがあってお殿様(キング)の風格漂う猫様であります。

が、糠みそに手を突っ込んだり、トイレの格子戸に尻が挟まって抜けなくなったりと庶民的な一面も持ち合わせるオールマイティーな猫でもあります。

ぽん吉 URL | 2010/10/14 23:48 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

ご心配ありがとうございました。
もう二度と子供の頃の写真は見れないだろうとあきらめてましたので、ウルウルしちゃいました・・・

そう、茶トラX白って人懐こいみたいですね。
それにキンタの面倒も一番みてくれます。
でも、他の猫とも遊びたいらしく追いかけ回すのですがみんな逃げます・・・
だって7キロもあるヤツが弾丸のように走って来たらコワイですよね・・・

ぽん吉 URL | 2010/10/15 00:01 [ 編集 ]

No title
写真復活よかったですね!
桃ちゃん、かっわい~い♪
王子様だわ、プリンスだわv-343
今は殿様☆キング(殿様キングスっていましたね…思考が多動v-356)という噂もある中、
やはり物に動ぜぬ優しい姿は高貴な香りを感じます。
でも、トイレの香りも…v-287

はるはるる URL | 2010/10/15 00:11 [ 編集 ]

No title
>はるはるるさん

ありがとうございます!
ももの殿様ぶりを紹介できてうれしいです!
殿様キングス・・・何時代??
あなたの~けしておじゃまはしないから~
・・・なんて知らない・・・
操なんて言葉がありましたね~
若者たちよ!操って言葉しっとるか?死語?

ぽん吉 URL | 2010/10/15 00:50 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/10/15 02:57 [ 編集 ]

No title
>鍵コメさん

ご心配有難うございました。
このころの写真は携帯のもので、デジカメなどもっていなかった懐かしいものです。

はい・・・トイレに行くと必ず寝ておりまして、その横でようをたしてた事を懐かしく思います。
そして、トイレにいくとついてきてドアを閉めると激しくドアを叩き「開けろ!」と催促されたことも申し添えたいと思います・・・
以前の家はここが一番落ち着ける場所だったのでしょうか?e-350

ぽん吉 URL | 2010/10/15 09:42 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/41-22f13876


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR