田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2013 賞のゆくえ


さて先日開かれていた 2013ニャン・ニャン・ニャンの

受賞発表です!



賞は 1位~5位

他に特別賞として

「ニャンともにゃんこ賞」「ベストカメラマン賞」「店長賞」

の3つが用意されてます




では ご紹介いたします・・・(順不同)


13ana1.jpg

真っ白のイケニャン

じつはこの子8キロもある巨体 今回は首から上のショットで勝負

う~~ん やるな~~   ある意味詐欺と言うウワサもある(^^;)





13ana2.jpg

ボイラー管の上で ぬくぬくのノラにゃん 愛称チャトラン君

日だまりのような気持ちよい姿に ぽん吉も1票入れました





13ana3.jpg


何を見てるのか ポカ~~ン

クスクス笑える可愛い一枚





13ana4.jpg


思わず立ち止まって 「えっ 猫なの~? 羊さんかと思った・・・」

と言う感想を多く聞きました(^^)






13ana5.jpg

「ニャンともにゃんこ賞」に輝いたのは 昨年準グランプリ受賞にゃんこ

4位 社長のように片ひじついて 生意気ポーズ





13ana6.jpg

3位 小首をかしげる姿には 何でも言うことを聞いてしまいそう

5位 シンクロ写真は 撮れそうで撮れない写真





と言う事で


キンタは 入賞することが 出来ませんでした。。。



お店の方の話では 1票差だったようです

(何賞かわかりませんが・・・)


う~~  おしかったな~~






(キンタ)お兄ちゃ~~ん ボクだめだった~~

13ana7.jpg

(もも) お~~ よしよし






(キンタ) しくしく・・・

13ana8.jpg

(もも) 来年は 兄ちゃんが頑張るからな!






(もも) カーチャンも 腕磨いてくれ!!

13ana9.jpg


(カーチャン) へい! 承知!!



来年も 皆一丸となって 頑張る事を誓いあったのでした 






C

omment

No title
ええー、キンちゃんが番外?!
なんてことでしょう! ごめんねー! 私がそのお店に行ってれば、思いっきり投票してたのに。
キンちゃんの可愛さは私がよーっく知ってるからね! みんな見る目がなかったのよ。 

来年は桃さんが登場ですか。あの心底気持ちよさそうな寝顔があれば入賞はカタイな。

MMM URL | 2013/02/27 01:51 [ 編集 ]


キンタの残念ぶりとももさんの来年への決意の固さを感じました。
来年こそは入賞!いえいえ優勝目指して下さいね(^o^)/

ちびだこ URL | 2013/02/27 06:39 [ 編集 ]

No title
ああぁ~キンタちゃんは残念だったのーーーー
そんなぁ~

どの子も可愛いよね。
好みの問題だから、どの子も一番だわ。
我が、店でも第三回のラブリーペットコンテストをするんですよ。
もちろん、我が家の子もだしますけどね(笑)
商品をだすのは我が店なんですが(爆)前回はモッチが
2位で、商品をもらいました(とんでもない店主)

お客さんは気楽に好みに子に投票するし、組織票なんてのがあり、親戚、友達一族が投票にかけつけたりして、ええって、思う子もありますね~
ただ、商品が欲しいって事じゃなく、可愛い我が子が一番であって欲しい気持ちなんですよね。
わからなくはないですが・・
もちろん私も、「そのこ可愛いよね」なんてモッチをすすめていますが(爆)

ムクムク URL | 2013/02/27 09:12 [ 編集 ]

No title
>MMMinMcityさん

ありがとうございます。
今回は出展数が多いし、皆さん回を重ねるごとに工夫した写真が多かったようです。

お店の方から「もっと解像度を上げた方かいい」とご指示もいただきました。
写真を引き伸ばすと画面が荒くなるそうです。
来年にむけて腕を磨かねば(^^;)

ぽん吉 URL | 2013/02/27 18:13 [ 編集 ]

No title
>ちびだこさん

がっかりしたキンタを慰めるのに苦労しました←ウソ
来年のために今から気合いを入れて撮りたいと思います。

家のニャン達もモデルとしての自覚を持ってもらいたいものです(^^)

ぽん吉 URL | 2013/02/27 18:18 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

お~ムクムクさんのお店でも開催してるんですか。
組織票にさりげなくお勧めするなんて考えてもみませんでした。
これから写真の前に立って「きゃ~この子いいわ」とかつぶやいてみます(爆)

水面下の努力も必要なんだと勉強になりました(^^)

ぽん吉 URL | 2013/02/27 18:25 [ 編集 ]

No title
どれもこれも選ばれて当然の
作品ですよね。今回は残念でしたね。
次回は桃くんですか?
おばちゃんはハナクロ姉さんがどうかな?
九さん親子コラボとか。案外いけるかも。
力作楽しみにしていますよ。

↓私はまだ一度もイノシシ鍋食べたことが
ありませんが、くせになる美味しさなんですね。

トラサビ URL | 2013/02/27 21:08 [ 編集 ]

No title
キンタちゃん、残念〜!
可愛いのはみんな一緒。
一番なんてつけられませんもんね。
ということはあとは撮影の腕次第です。
かあちゃん頑張れ〜♪
組織票が必要なら呼んでください!
しし鍋で手を打ちますよ(^^)v

りき URL | 2013/02/27 22:06 [ 編集 ]

No title
えぇ〜、キンタちゃんが木から覗いている写真すんごくいいのにィ〜!
うちの身内に、小学生のときに全員一致で学級委員に選ばれた輩がおります。
周りを見回したらジブン以外に適任者はいなかったんだそうです。
ぽん吉さんもキンタちゃんに一票入れなくちゃダメじゃん。i-239
↑Rさんの組織票ってわんにゃんの26票かしらん??

zigzag URL | 2013/02/28 00:44 [ 編集 ]

No title
>トラサビさん

そう!やっぱり家の子が一番ってみんなそう思ってますよね(^^)
来年はシニア組か銀ちゃまで出品しようかなぁと考えてます。
ハナクロのドアップとか銀の障子破りとかクロのセクシーポーズとか九とトーチャンの寝姿とか・・・

しし鍋はとってもあっさりしてマトン(羊)のような草っぽい匂いもしません。
一度チャレンジを!!

ぽん吉 URL | 2013/02/28 22:24 [ 編集 ]

No title
>りきさん

そうなんですよね~腕がイマイチなんですよ~
今回も面白写真集みたいでいいんじゃないかと思ったのですが、明るさが足りない感じです。
写真は難しいです←真剣

しし鍋、ご用意いたします。
じいや様・ばあや様・お世話係様の分を・・・
他に組織票になる方いらっしゃます?←なりふりかまわず(^^;)

ぽん吉 URL | 2013/02/28 22:36 [ 編集 ]

No title
>zigzagさん

今回は皆さんの写真を見た時からヤバイなーと思いました。
今まで自分の出品には一度も入れた事はなかったのですが、今回は1票入れました。
期間中5~6回(お店で飲食すればその都度投票用紙を貰える)行ったので、全部投票すれば入賞してたかも・・・(涙)

Rさんちの26票が入ったら、グランプリとベストカメラマン賞ダブル受賞しそうだわ♪♪

ぽん吉 URL | 2013/02/28 22:51 [ 編集 ]

No title
キンタちゃん、おばちゃんから
『ポールダンスやんちゃで可愛かったで賞』を
進呈したいとおもいます!
いやはや、キンタちゃん残念だわ。。。
来年は、我が家一家総出の組織票といきましょう!
総出といっても、ふたりだけど…
猫入店OKなのかしら?
だったら連れてくんだけど(笑

りえんぞう URL | 2013/03/02 14:14 [ 編集 ]

No title
>りえんぞうさん 

「ポールダンスやんちゃで可愛いかってで賞」ありがとうございます(^^)
僭越ながら不肖ポン吉、短冊に書いてキンタの首に掛けてやりとうございます。

え?りえんぞうさん所の組織票もいただけるんですか。
これでRさん所と5票は堅いか←すでに票読みに入ってます(爆)
うー「あぶちゃん」の一票も魅力だぁ。。。

ぽん吉 URL | 2013/03/02 18:42 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/408-28b1ebcc


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR