田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

恒例行事


キンタが帰って来ない

とっても心配な 桃兄ちゃん



(もも) あいつ 大丈夫かな・・・

13wk1.jpg








(もも) 今 開けてやるぞ~~

13wk2.jpg








(キンタ) おにいちゃん 助けて~~ 

13wk3.jpg








(もも) もう少しだ! がんばれ!!

13wk4.jpg








(キンタ) おにいちゃ~~ん こごえちゃうよ~~ 

13wk5.jpg




あせったお兄ちゃん

力一杯 サッシを開けた




(もも) もう大丈夫だ! 入ってこい 

13wk6.jpg


・・・・・・あれぇ?・・・・・・

キンタ入ってこない




心配になった お兄ちゃんは 外へ出てみました




(キンタ) お兄ちゃん キターーーー 

13wk7.jpg



どうもお兄ちゃんを おびき寄せる手だったらしい




まんまと引っかかったお兄ちゃん へっぴり腰

13wk8.jpg





だって今日は 雪が降って寒いんだもんねぇ

13wk9.jpg








そして 恒例 雪だるま  (ぽん吉作)

13wk10.jpg






後ろ姿は せつなかった・・・

13wk11.jpg


これが 今年最後の雪になるかもしれません

は~ 雪だるま作れて 良かった 
 


玄関先に ↑あんなもん置いて いいのか? (トーチャン)





C

omment

No title
桃様は本当に弟おもいなんですね~
見ていて涙。
必死でキンタちゃんをお家に入れてあげたいと頑張ってる~~これ、涙なくしてみていられない(笑)
だのに・・・・おびき寄せる手だなんて(また涙)

雪だるま、この冬最後になるかな~
まだ降るよーーたぶん。

ムクムク URL | 2013/02/20 22:34 [ 編集 ]

No title
桃ちゃん、だまされちゃったね〜
おばちゃんもてっきり、キンタちゃんはブルブル震えながら入ってくるものだと思いましたよ。
雪の中でも元気いっぱいのキンタちゃん、やはりそのタイツといいますか、
レギンスがぬっくんぬっくんなのではないでしょうか?
雪だるまさんv-276の切なげな後ろ姿に思わず涙しました。(ウソ)i-236

zigzag URL | 2013/02/20 22:43 [ 編集 ]

No title
キン坊は相変わらず元気だね〜。
桃くんを外に連れ出したのは
いいけど桃くんは寒がりだから
数分後には又温ぬくお部屋に
戻ったのでは?
また雪だるま作りましたね。
またまた笑わせてもらいました。
すみませーん。
前回の時の雪だるまも笑わせて
いただきましたが。
なんか愛着わきます。

トラサビ URL | 2013/02/20 22:54 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

桃は本当に弟思いなんですよ。
でもねその気持ちを逆手にとって悪戯するキンタ。
何度も同じような光景を見たような気がします←ももはちっとも学習しない?

ええ~雪また降るかしら~
また降ったらうれしいな~~ (雪国の人ごめんなさい)

ぽん吉 URL | 2013/02/20 23:42 [ 編集 ]

No title
>zigzagさん

やっぱりパッチのおかげでしょうか。
それにしても情けないのは、もものへっぴりこしお状態です(^^;)

今年は雪が少なくて大きいのは作れませんでした←言い訳
前から見ても後ろから見ても哀愁漂う作品に「わたしゃ天才か?」と思ってしまいますよ(爆)

ぽん吉 URL | 2013/02/20 23:48 [ 編集 ]

No title
>トラサビさん

よくご存じ!
ももはこの後すぐに帰ってストーブにかじりついてました(^^;)
雪を踏まないように歩くももは笑えます(^^)

おや・・・この雪だるまのファンですか?
これはそんじょそこらの人は作れませんよ~
神が降臨したような心持ちで作ってますのでね←アブナイ人

ぽん吉 URL | 2013/02/20 23:53 [ 編集 ]

No title
ああ、こーゆーヤツいますね。遊びたくって遊びたくってお兄ちゃんを騙してでも相手をさせようとする甘えん坊のやんちゃ坊主。(^o^)
桃さんも殿様育ちでお猫よしだからつき合わされちゃうのね。
ほんと、いいコンビだわ。可愛い肉球がしもやけになってませんように。

MMM URL | 2013/02/21 01:02 [ 編集 ]

No title
>MMMinMsityさん

ゴハンをたべていたら横取りされ、ベットで寝ていると入り込まれ、一応「ウ~ウ~」と怒ってみるものの何かあると心配で見に行っちゃうお兄ちゃんなんですよね。
そしてノラ猫と対決してるお兄ちゃんの遙か後方で隠れて見ているキンタ。

キンタはノラ君と一度も対決したことがありません←世間の荒波をしりません(^^;)

ぽん吉 URL | 2013/02/21 21:06 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/406-721d6a18


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR