田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2013 ニャン・ニャン・ニャン


(今日の記事は写真も多く長いので お時間のある時にどうぞ・・・)


いつもおじゃましている 喫茶店で


ネコの写真展が 始まりました




今年は たくさんの応募があったようです


13an1.jpg


13an2.jpg

13an3.jpg


13an4.jpg


13an5.jpg


13an6.jpg


13an7.jpg

皆さん 可愛い写真で 力作揃い



他には

13an13.jpg

江ノ島のノラちゃんを 写したのもとか



13an9.jpg

むむっ? これは羊さんですか?


なんて変わり種もあり バラエティーに富んでます






ぽん吉の応募作は



梅の木から さかさに覗く キンタ

13an10.jpg


他 神棚に登ろうとしてるのとか 木の間から覗いてるとか

13an8.jpg


ワルワルポーズ満載で 応募しました

う~~ん 構図は面白いと思うんだけど・・・

強敵が多そうなので 入賞は無理かも・・・
←弱気です




そして この展示限定 デザート

ネコの肉球をあしらった プリン


13an11.jpg

肉球はチョコレート色・・・・外遊びから帰った キンタの肉球みたいだ・・・・ウヒッ 

ビターなカラメルが 大人の味 美味しくいただきました






それから


3年程前から こちらの喫茶店で ピールの販売をさせてもらってます



文旦とネーブル

13an12.jpg


このピール作りは かれこれ20年続いてます


ストーブを焚く季節になると ただ焚いてるだけじゃもったいない・・・

食べ終わった柑橘の皮も 捨ててしまうのはもったいない・・・


なんて事から始めました



う~ 私って いじまし~~~



お菓子作りなど とっても難しくて出来ませんが

材料も皮とグラニュー糖があれば出来る 単純なものです





13an14.jpg

チョコレートピールも作りますが

こちらは 温度にとても敏感なので 文句を言わない優しい友達に 送りつけてます


いつまでたっても 素人くさい(素朴とも言う?) ピールです




C

omment

No title
お~! 今年も写真展が始まったのですね♪
去年の記事の時も、楽しく読ませていただきました。
神棚でポールダンスしてるキンちゃん、セクスィだわ~

りえんぞう URL | 2013/02/14 20:27 [ 編集 ]

No title
も、もう一年経ってしまったのですか。
この写真展の話題を読むのは3回目かも…。ぽん吉さんしっかりブログを続けていらして立派だわ~。
肉球プリンおいしそーー♪
私的には雪の中につってってるキンちゃんに萌えますが、評価はどうなるかな?

それにしても売り物にできるほどたくさんピールを作ってるなんて、お忙しいでしょうにぽん吉さんほんとにマメだわ~。

MMM URL | 2013/02/15 01:22 [ 編集 ]

No title
今年もネコ写真展が始まったのですね。
どの子も可愛いですね。
みんな可愛がられている様子で
とってもステキ!
ぽん吉さんちは今回はキン坊一本だったのね。
木の間から覗いてる姿はキャワイイよ。
ハナクロさん達女の子ニャンズが揃ってるのも
ステキかもね。
肉球プリンもステキ!食べるのもったいないね。
ぽん吉さんピールを作るのね。
って言うか、こう言うのをピールって知りませんでした。
最近、オレンジにチョコがコーティングして
あるの売ってますね。オレンジとチョコは
あいますよね。美味しいですよね。
↓ハナクロさんキン坊が可愛くて仕方ないのね。

トラサビ URL | 2013/02/15 12:41 [ 編集 ]

No title
>りえんぞうさん

今年は応募がたくさんでどれに投票しようか迷ってしまいます。
皆さん可愛らしく特に子猫は目の毒です(^^)

キンタを可愛らしく撮れないのは私の腕がないからか?
カメラを向けると胡散臭そうな顔をするキンタがいけないのか?
可愛いく撮るのは捨てました・・・(涙)

ぽん吉 URL | 2013/02/15 18:33 [ 編集 ]

No title
>MMMinMcityさん

そうです!・・・もう3回目になるんですよ・・・早いです。
そして今年の8月でブログも3年になります。
でも、ちょっとマンネリ気味で記事をひねるのに苦労してます。
銀ちゃまも相変わらず馴染んでくれないし・・・ここらで一丁新人さんを補充したほうがいいかぁ・・・なんて・・・
・・・ああ・・・こわいこわい へんな事考えるのはよそう。

さあて・・・キンタの人気はどうでしょう?
22日に発表があるので又お知らせします。

ぽん吉 URL | 2013/02/15 18:52 [ 編集 ]

No title
>トラサビさん

今年はキジトラ(サバトラ)さんが多くて、クロ猫は一匹もいませんでした。
三毛は一匹、茶X白も数匹でしたから、来年はクロ始め女子軍団にがんばってもらおうかと思ってます。
今から良い写真を撮っとかなくちゃ(^^;)

オレンジチョコピール美味しいですよね(^^)
文旦・いよかん・パール柑・グレープフルーツ・オレンジ・夏みかんと色々試しましたがみんなチョコはあいますよ。
オレンジばかりが有名ですが他の柑橘もあればいいのにと思うんですよね。

ぽん吉 URL | 2013/02/15 19:07 [ 編集 ]

No title
楽しそうですねぇ~

猫の写真展!

結果報告お待ちしております。(^ ^)

ちびだこ URL | 2013/02/16 06:58 [ 編集 ]

No title
逆さに覗くキンタちゃんの写真は一等賞に値すると思います。
「もうすぐ3歳になる悪ガキ」というのに笑ってしまいました。
でも、生き生きと楽しい猫生を謳歌してますね、キンタちゃん。

↓と、自分で名乗ってみましたが、、ダメかにゃ?? e-464

文句を言わない優しい友,zigzag URL | 2013/02/16 22:28 [ 編集 ]

No title
>ちびだこさん

まだグランプリ(1等賞)はとったことがないのでぜひに!と思ってます。
が、正面写真の可愛い?のが撮れずいつもこんな感じ。

こちらの喫茶店で飲食をした方に一枚づつ投票用紙が配られます。
今年はホント入賞も無理・・・かも。

ぽん吉 URL | 2013/02/17 17:50 [ 編集 ]

No title
>zigzagさん

あぁ・・・zigzagさんがお客様で投票してくれたら3位くらいには入賞できるかもせれませんね。。。
投票20日締め切りで22日の結果発表ですが、あまり期待してません・・・
それはどに可愛いニャンコがたくさんなんですよぉ。

>文句を言わない優しい友

もちろん そう思ってますよe-446

ぽん吉 URL | 2013/02/17 17:57 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/404-b8ee7265


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR