田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

妖怪大妄想

ある日 こんな光景を見た


13yd1.jpg



ぴったり寄り添うように 

まるで小舟に 乗っているようだ




13yd2.jpg




そして 語り出した




(ハナクロ) あっ 枕返しが通る

13yd3.jpg

(クロ) え? 枕返しって・・・?






(ハナクロ) あいつはね ここでは桃太郎って呼ばれてるけど

       ぢつは (妖怪 枕返し) なのよ


13yd4.jpg

(クロ)そう言えば カーチャンが朝起きると 枕が変なところにあるって言ってた・・・

    あいつの仕業だったのね・・・






(ハナクロ) そして こいつは金太郎って 呼ばれてるけど
   
       (妖怪 まめだぬき) なのよ


13yd5.jpg

(クロ) まめだぬき~?






(ハナクロ) 悪戯好きだけど どこかぬけてるのよ

13yd6.jpg

(クロ) かかわらないのが 一番ね~






妖怪二匹を やり過ごし


ハナクロは 散歩へ・・・


















(ハナクロ) ・・・開けなさい・・・・

13yd7.jpg




あっっっ   妖怪 経立(ふつたち)




*経立(ふつたち)とは

非常に長生きした動物がなるもので

まるで人間のような怪しい行動をするそうです






(クロ) あらぁ あなたも 妖怪だったのねぇ・・・

13yd8.jpg




チャン  チャン


おしまい




C

omment

No title
がはは~
そうかーーハナクロさんも妖怪だったのね。
妖怪屋敷で妖怪ではない??クロちゃん、食べられないでね(爆)

ほんと、今にも沈みそうな船にのっているようにみえますよ。


↓のコンテスト、今回はどんな賞がもらえるのかしら?
楽しみですね~

それにピール。
これは絶対に美味しい!!
手間隙がかかっている分美味しいのですよね。
ぽん吉さん、みかけによらず(どんなみかけ?)手の込んだお菓子を作られるのですね。
色んなことはするけれど、お菓子はぜんぜん作れないので尊敬します。

ムクムク URL | 2013/02/17 22:51 [ 編集 ]

No title
桃さんはまくら返しですか~。まくら抱え(剥がそうとしてもしがみついて離れない)かと思った。(*^_^*)

キンちゃんはまめだぬきですか。可愛いわね♪

ハナクロさんは同じ妖怪でも貫禄が違う。(^o^)
人が見ていないところで姐さんかぶりして踊りを踊っていそうな気もしますね。

MMM URL | 2013/02/18 19:06 [ 編集 ]

No title
あらら、クロちゃんがハナクロさんに
ストーブ前を譲っていますねー
というか、ハナクロさんもストーブ前OKなんですねe-451
お顔をシンクロして妖怪枕返しを見るお二人が
いい感じです(^^)

はるはるる URL | 2013/02/18 20:11 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

いやいやクロもそろそろ妖怪に変身しそうですよ(^^;)
なんだか二匹ぴったりくっついちゃっておっかし~ですよね。

いやはやブログねたにしてしまいましたがたいしたもんじゃないんです・・・ピール。
とにかく煮るだけの単純なものです。
根が単純なせいかこれしか出来ません。

ぽん吉 URL | 2013/02/18 21:49 [ 編集 ]

No title
>MMMinMcityさん

むむ・・・確かに枕抱えかも・・・
いつも起きると私の枕して寝てますもんねぇ←桃太郎
布団の中でも私は下僕??

ハナクロは私の見ていないところで、絶対二足歩行してると思います(^^;)

ぽん吉 URL | 2013/02/18 21:58 [ 編集 ]

No title
>はるはるるさん

夜寝るときは基本電気ストーブ前に二匹並んで寝てます。
コタツをつけるとハナクロだけが潜り込んでます(^^)
そのうち自分でコタツのスイッチを入れるようになるかもしれません。

クロは立派な妖怪になるためにハナクロから手ほどきを受けてる最中だと思いますよ(笑)

ぽん吉 URL | 2013/02/18 22:05 [ 編集 ]

No title
妖怪を見送るふたりの後ろ頭がたまりませんっ!
しっかし、深いなー!
戦国時代の女子から妖怪からいろんな知識がないとー!
人生ン十年生きてきて、自分がどんなに知らないことが多いか思い知らされます。

↓↓写真コンテスト、ざっくり見てダントツでグランプリだと思います!!
神棚だけでも絶叫グランプリ。

あなご URL | 2013/02/19 13:42 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

なぜか普段からどーでもいいような(生活するにはあまり必要ない)事を考えてるからでしょうか・・・?
それとも江戸時代の記憶がわいてくるのか・・・?
・・・私が経立かもぉ・・・うふふふっ・・・

写真展の応援宜しくお願いします!
きっと強い念が賞へと導いてくれると思いまっす!

私のPC反応が遅くなってますの・・・そろそろ買い換え?(涙)

ぽん吉 URL | 2013/02/19 21:15 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/401-f7caf742


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR