金太郎現る!

彼と会ったのは4/27、ドラッグストアの駐車場の脇のドブ。
二十ン年ぶりにハンドルを握った私は毎日ヨタヨタアイ吉を乗せて走っていた。
その日は大きな駐車場があるドラッグストアでUターンする事にしたが、何も買わないのもワルイからアイ吉がドリンクを買いに行った。
帰って来たアイ吉が「いやなもの見ちゃった・・・」と言うので「なに?」と聞き返すと「子猫が泣いてる・・」
どこ?と車を降りて見ると1mくらいのフェンスがあり、その下の草ボウボウで靴やバケツが落ちてるようなドブ。
そのカベをよじ登ろうとギャンギャン泣いていた。
雨に濡れて何色なんだか分からなく、逃げるもんだからついにはドブにはまってしまいました。
帰りはアイ吉にしこたま文句を言われながら、小さくなっておりました。
またまた、「絶対飼わないからね!!」を聞きながら・・・
心の中で・・ふふふ・・その言葉何度言ったかな~・・・家で飼うもんね~

じつは、金太郎と命名したのはアイ吉です。
昔話つながりで桃太郎の次は金太郎という事らしいです。
あまりにもベタだと思ったのですが、ここは逆らわずじっとガマン・・・


 kinntarou


拾ってきて風呂いれました 写真ボケボケです


 kinntarou 2日目


4/29の金太郎 やっぱりボケボケ写真です



もすこし、ピントがあうよう努力しま~す
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いやん、金ちゃん可愛い~っ!!v-10
胸にあるのは、お魚さんマーク・・かな?
こんなに可愛くちゃ、拾ったその日のうちにアイ吉さんのハートはわしづかみにされてた・・と思います。
ドブから助けてもらって、本当によかったねぇ~~

No title

>zigzagさん

やっとキンタ(金太郎)を紹介できてホッとしました。

写真で見ると可愛く見えるんですが(可愛い写真を選んだ)人が近づくだけでカーッとかハーッとか威嚇してました。
1ヶ月程そんな状態が続いて、早く慣れてくれないかと心配でした。

そうそう、胸にもマークありますが、お腹にも・・・
ヘソみたいです。

次回はなだれ込みで明日、またまたキンタを紹介します。・・・ぽん吉も特別出演します!