田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

下僕のお仕事



朝の冷え込みは 厳しくて

サッシも凍る日が 続いています



ストーブから 離れられない 二人(二匹)

13sz1.jpg



クロちゃん ベットで寝てないし

13sz2.jpg

と言うより ストーブに頭ついちゃってるし




(クロ) いいの 頭燃えてないからぁ・・・

13sz3.jpg



日が昇り 気温が上がってくると

ハナクロは外へ散歩
 


南側サッシのカーテンを開けて 

クロの日向ぼっこ用 おくつろぎ処をつくる



クロ 静かに移動

13sz4.jpg



13sz5.jpg

クロは 静かで暖かい場所が好き

やっぱり お日様は最強だね



外の風邪は寒いらしく ハナクロが帰って来た

13sz6.jpg


13sz7.jpg



(ハナクロ) 写真なんか撮ってないで 早く開けて

13sz8.jpg


戸を開けて欲しい時は 静かにジ~~ッと見る ハナクロ


(ソンな顔立ちのせいか ただ見てるだけなのに 睨んでるように見える 




続いて 桃太郎もお帰り

13sz9.jpg



(もも) あけろ~~

13sz10.jpg

戸を開けて欲しい時 大声で騒ぐ



皆様 しっかり下僕を使いこなす技を 身につけてます・・・・ 



C

omment

No title
クロちゃんストーブに近すぎ。
あたま燃えてこないですか。
クロちゃん黒色だし大丈夫??
クロちゃんとハナクロさんは
仲良しですね。いつも傍にいますよね。

ぽん吉さん腰は大丈夫ですか?
お布団変えて良くなるといいですね。
無理をしないようにしてくださいね。

トラサビ URL | 2013/01/21 22:40 [ 編集 ]

No title
>トラサビさん

ハナクロとクロはとっても仲良しですが、猫団子になった事は一度もありません。
こんなに寒いんだから一緒に寝たほうが暖かいとおもうんですがねぇ。
やっぱり女子同士は複雑です(^^;)

ご心配ありがとうございます。
いつも痺れがあるのでちょっと慣れてきました(^^)
せっかくですから、良いと思う治療はチャレンジしようと思ってます。

ぽん吉 URL | 2013/01/21 23:09 [ 編集 ]

No title
個性豊かなぽん吉家の猫さん達!

確かに、我が家の2匹も・・・
ばぁさんは、ハナクロさん派
みーは桃太郎派です。(^^;

くろさんの頭は、この冬の間に
パンチパーマみたいになりますね・・・

ちびだこ URL | 2013/01/22 07:03 [ 編集 ]

No title
クロちゃん、寒がりなんですねv-276
あちちちちーの情熱的なストーブ前もぽかぽかの日向ぼっこも
ふわふわの黒い毛に似合っています(^^)
ちなみに実家のクロは雪でも寒くても全くおかまいなしで長時間お外で遊んでいます(^_^;)

ハナクロさんと桃ちゃんの「あけて~」も
かわいいですね♪確かに個性的!

はるはるる URL | 2013/01/22 22:04 [ 編集 ]

No title
クロちゃん、暖かい場所がお気に入りなんですね。
お外はいやなのかなぁ・・寒いのは苦手?
クロちゃんの毛並みは熱を吸収できるのね?
そして、冷気も吸収しちゃう?な、わけないか~

ハナクロさんはだまって
桃様は叫ぶ(笑)
うんうん、そんな感じは日ごろからみえてますね~

ムクムク URL | 2013/01/22 22:15 [ 編集 ]

No title
うちのアパッチもハナクロさんと同じ、目で訴えます。
というか、見ればわかるやろ...みたいな感じです。。
そしてイイチャンは要望が通るまで延々泣き続けます。
うちも毛布をおかけしたり、湯たんぽ用意したり、
寒いと特にお猫様こき使われます。

クロちゃんのパンチパーマ想像して笑ろた。(^^)

zigzag URL | 2013/01/22 22:40 [ 編集 ]

No title
クロちゃん、そんなにストーブにラブラブしちゃうと眉毛の先が焦げてちりちりになっちゃうよ?(^o^)気をつけてね~。
ハナクロさんはとりあえずお外に行ってくる元気があるだけじゃなくて黙ったまま戸を開けさせる意気地もあって結構ですねぇ。
大声で騒ぐのもそれはそれで可愛いです♪(*^_^*)

MMM URL | 2013/01/22 23:10 [ 編集 ]

No title
>ちびだこさん

何をおっしゃいますかぁ、ちびだこさん所はニャンはもちろんワンちゃん・バード・ピッグetcと多彩な面々がお揃いです。
のぞき見するのが楽しみですよ(^^)

ばぁちゃんは目で人を使うタイプですね←ハナクロも
ミ~くんはアゴで人を使うタイプですね←桃太郎

ぽん吉 URL | 2013/01/23 17:44 [ 編集 ]

No title
>はるはるるさん

実家のクロちゃん野生的なんですね。
家のクロは外に出る連中にハンカチ振って「いってらっしゃ~い」って言うのが似合います。←想像すると可笑しい(笑)

クロは家に入りたい時、玄関の隅っこでじっと待っているので暗くなると見えません。
何回も呼ぶと「ニャ」と小さな返事をする奥ゆかしい女の子です。

ぽん吉 URL | 2013/01/23 17:54 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

クロはかなり暖かくならないと外にはでません。
朝も遅くまで寝ていて、昼は日向で寝ていて、外に行ってみようかと思う頃には日が陰って寒いから止めようってな感じです(^^;)

ハナクロの目力はすんごいですよ。
何も言わなくても私は操られるように体が動いてしまいます。

ぽん吉 URL | 2013/01/23 18:02 [ 編集 ]

No title
>zigzagさん

>見ればわかるやろ・・・
ホントその通り・・・私すっ飛んでご奉仕いたします(爆)

クロちゃんの頭に次ちゃんのパンチパーマをかぶせて想像しました・・・(怖)
と言うのも次ちゃんのパンチは最近あまり見ないくらい正当派。
娘さんから「絶対にベンツには乗らないでねっ!!」ときつく言われてるそうです←そのスジの方に見える(怖)

ぽん吉 URL | 2013/01/23 18:15 [ 編集 ]

No title
>MMMInMctyさん

眉毛チリチリぐらいですと可愛いですが、↑上記の例があるのでパンチは勘弁してほしいです(^^;)

外に出ると帰っていただくのに大変なのがハナクロ・クロなんです。
ハナクロは外で捕まえようとすると、ひらりひらりとかわしてゴロンゴロン、捕まえたらタオルで拭かないとホコリだらけ。
クロは暗くならないと帰らないので家の中から確認出来ずいちいち外に見に行かなければわかりません(涙)

ぽん吉 URL | 2013/01/23 18:26 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/395-8e35bf3f


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR