田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

冷たい日



昨日は各地で雪が降り

特に首都圏ではマヒ状態になるような積雪


こちらも 朝10時頃から降り始め



13th1.jpg





わずか1時間で うっすら積もりました


13th2.jpg



こんな天気じゃ 外に行けない ねこ達

ねずみのオモチャを 出してみました



(これは釣り竿タイプだったのですが すでに壊れてます 





久しぶりに遊ぶ もも



ぶん投げ方が 豪快です 


飽きてきたかなぁ と思ったら・・・





・・・皮のシッポ 食べちゃった・・・ 



そう言えば ももが子供の頃 ねずみのオモチャのシッポを

5匹分食べたこと 思い出した


それから以降は シッポ付きのものは 買わないようにしていたのですが

1匹だけ付いていたんですね・・・忘れてた・・・


反省・・・反省・・・




(もも) おいしかった!

13th3.jpg


その後様子を見ていましたが お腹もこわさず大丈夫でした



雪は2時頃には止んで そんなに積もりませんでした

この日は1日中 家でオモチャ遊び&お昼寝を 繰り返してました





翌日は カッピーンと凍ってました


それでも お散歩する この方 ↓


13th4.jpg





さすがに冷たいらしく 手をプルプル


珍しく早く 家にかえりました・・・とさ 






C

omment

No title
もしかしてキンちゃんの先祖はユキヒョウ?(^^;)
短毛に見えるのにどうしてそんなに寒さに強いんでしょうね。
不思議だわ~。

MMM URL | 2013/01/16 21:55 [ 編集 ]

No title
寒そうですね〜v-276
お天気の悪い日はお外ではなく、家の中でオモチャ遊びなんて、
↓お父さんから一転して、お子ちゃまみたいですね。e-348
うちのアパッチもいろいろ食べましたが、不思議と天然もの(木綿とかウールとか)だけで、化学繊維は食べませんでした。
桃ちゃんも皮だから食べちゃうんでしょうかねぇ?
さすがのキンタちゃんも早めに切り上げたんですね。
でも、その雪景色の中、出かけただけでもすごいと思います。

zigzag URL | 2013/01/16 22:10 [ 編集 ]

No title
>MMMinMcityさん

ホント毎日毎日、朝から晩まで外にいて大丈夫かと思います・・・キンタ。
キンタの毛は短いけど硬い毛質だから寒さに強いのかなぁと思ってます。
朝7時頃から夜7時頃まで2~3回家でゴハンを食べてあとは出っぱなし・・・何をしているのか不思議です。
野生動物と仲良くなっているんでしょうか(^^:)

ぽん吉 URL | 2013/01/17 18:01 [ 編集 ]

No title
>zigzagさん

アパッチくんもいろいろ食べたんですか。
やっぱり天然素材なんですね・・・ある意味食べても大丈夫って事なんでしょうね。
桃太郎珍しくネズミで遊んでると思ったらシッポを食べたかったのかもしれません(^^;)

外出する時はホントに困りもののキンタ。
呼んでも帰って来ないので、用がある時は帰って来たら出さないようにしてます。
そんな時はイラッとしてコタツにチッコをひっかけるようになってしまいました(涙)

ぽん吉 URL | 2013/01/17 18:10 [ 編集 ]

No title
ええっ・・・
桃様・・・たべてのですかーーー
なくなってるものね。
それに、不思議じゃなく、当然!って顔して食べてましたね(爆)
おなかを壊さなくってよかった~

雪はすごかったみたいですえね。
雪になれてないところで雪がふると大変なんですね~
なにもかもが止まってしまうんですよね。

ムクムク URL | 2013/01/17 21:22 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

ムクムクさん所のニャンコさん達は食べたことないですか。
ももだけなんですが食べるんですよ(汗)
それから、やはり子供の頃「さきいか」を一袋盗み食いして小山のようなゲロを作った事がありました←汚くてごめんなさい
どちらも私の不注意気お付けねば。。。

雪も日陰の所は残っていますが、これからが雪の本番、どれくらい降るのかちょっとコワイですねぇ。

ぽん吉 URL | 2013/01/18 21:47 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/394-8b1a20fe


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR