田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

休日のお父さんか?


朝の忙しい時間が過ぎると それぞれが 定位置につき始める


コタツのスイッチON

さっそくハナクロが入る
 (最近はほぼコタツの中で暮らす)

13ma1.jpg





ストーブ前は 九が独占


13ma2.jpg



デジカメのストラップで 遊びだした


13ma3.jpg




そして 布団の片付け


当然のようにいる この方

「起きて下さい!」と 声かけしてみる



13ma4.jpg





(もも) え~もうちょっとぉ・・・

13ma5.jpg


少し動くも 起きる気配なし



そうすですか・・・では こうしましょ





布団を たたむ



(もも)

13ma6.jpg



布団を 上げる


(もも) あれっ? 布団がなくなった

13ma7.jpg



なくなった! じゃありませんよ~


外に行くか 朝ゴハン食べて下さい!




やれやれ起きた・・・・


と 思ったら・・・




ストーブ前へ 直行

13ma8.jpg


九さん 追い出されてしまった




今度は ストーブ前から 動かない


13ma9.jpg







(九) 早く どっか行って 


13ma19.jpg




九の願いもむなしく 居座り続けるもも


外に散歩行くでもなく 朝ゴハンを食べるでもなく

暖かなストーブ前で ボ~~~ッとしてる もも




まるで 休日のお父さんのようだ 




C

omment

No title
いやぁ~

ももさんの寝姿は年季が入ってます。
昨日今日から布団で寝ていたネコさんとは
違いますね。(^^)
いいなぁ~ぽん吉さん一緒に眠れて・・・

ちびだこ URL | 2013/01/12 23:50 [ 編集 ]

No title
>ちびだこさん

もうねっ「いよっ!日本一布団が似合う男!」って声かけたくなるでしょ(^^;)

冬は湯たんぽ代わりでいいんですが、寝返りをうつと必ずケリかえされます。
そして朝目が覚めると桃の方が広く場所をとって寝てます。
私は横向きギリギリの所で小さくなってます(涙)

ぽん吉 URL | 2013/01/13 17:36 [ 編集 ]

No title
ふふ、休日のお父さんみたいだって・・・
桃様~おっさんあつかいされてるよ。
おばさんもやはりストーブの前から離れたくないから
おっさんだけとは居得ませんよね。
桃様、一緒にストーブの前でぼ~~っとしてましょうね。
これはきっと冬の正しい過ごし方。

ムクムク URL | 2013/01/14 14:01 [ 編集 ]

No title
ももくんみたいに、昨夜はずっとウチのコと一緒にフトンで寝たんだけどー・・・
時々腕をゴロゴロもみもみされてたんで、おばちゃんは寝不足です。

で、今朝は、ももくんみたいに、ストーブじゃなくてパソコンの前でぼーっとしてます。

あなご URL | 2013/01/15 09:40 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

毎日寒くて私もおっさんになってますよ。
姿が見えないなと思うと、畳んだ布団に潜り込んでたり洗ったばかりの羊毛パットで寝てたりと暖かい所を探す天才ですね。

でもどんなに寒くても外の見回りに行くところは、お仕事に出かけるお父さんみたいです。

ぽん吉 URL | 2013/01/15 22:19 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

ゴロゴロのもみもみは疲れますが顔がでへへへぇとなってますよ!あなごさん!←想像で(^^)

私も腕まくらさせられますが、そーっと腕を抜いて反対向きに寝ます。
でも又反対から入ってくるの繰り返しを3度ほど繰り返します。。。
・・・やっぱり寝不足になります(^^;)

ぽん吉 URL | 2013/01/15 22:26 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/392-997c0fb9


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR