田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

正しい姿


冬は コタツやベットで丸くなる

のが

猫として正しい姿



我が家は 1日に1回は 外に出るのが

お約束



昨日 外に出る機会を 逸してしまった クロ


(クロ) 今日は 外に出てみたいな~

13ab1.jpg


え~ 外は-3℃だよ・・・いいの?



(クロ) どうしようかなぁ

13ab2.jpg

風邪ひいちゃうかもよ~



と やっていたら・・・



(キンタ) オレは 行くよ!

13ab3.jpg

あぁ キミは行っといで どこでも好きな所へ~ ←なげやり






(ハナクロ) 私も 行くわ~

13ab4.jpg


まーっ 大丈夫? 転んでケガしないでね





(銀) 私も 行く~~っ!

13ab5.jpg

あっ キミはダメ! 寒さより 流血騒ぎが心配だからぁ

後で 出してあげるからね





(銀) ほんと?

13ab6.jpg

ホントだよ 

みんなが帰ったら 庭を独り占めにできるからね






バタバタやって 一段落


ゴハンの支度を しようと思ったら



(九) 私もちっと 行って来るわ~

13ab7.jpg



(九) やっぱり寒いからやめる・・・肉球がしびれる・・・

13ab8.jpg


一目散に ストーブ前へ直行



(九) やっぱり ストーブが一番ね

13ab9.jpg

そうでしょう

お隣のご主人は ストーブ前から ずーっと動かないよ




また 外に出る機会を逃してしまった クロ

13ab10.jpg

後ろ姿が ちょっと寂しい



毎朝 外に出る 出ない

出てもすぐ帰る しばらく帰らない
 


みなさん お好きにやってます




あっ 忘れてましたが この方はもちろん ココ↓


13ab11.jpg

この方が 猫として 一番正しい姿 かも知れません 



C

omment

No title
ポン吉さんちの猫ちゃんはお外が大好きですね。
特にキン坊は外に出ないとストレスが溜まるのでしょうね。
周りが自然に囲まれているからねこちゃんにもってこいの環境ですよね。

うちのねこがうらやましがると思います。
相変わらずのももくんの画像が笑えました。
とっても気持ちよさそうにねていますね。

トラサビ URL | 2013/01/09 21:51 [ 編集 ]

No title
>トラサビさん

まぁ私が外に出す癖をつけてしまったんでね(^^;)
特にキンタは外に出さないと、いろんな所にマーキングするようになってしまいました。
この間はコタツにやったみたいで「くっさ~~」と叫んでしまいました。
速攻で洗いましたが念のためもう一枚コタツ布団をかいました・・・トホホ

桃兄ちゃんの正しい姿を見習ってほしいものです。

ぽん吉 URL | 2013/01/09 23:27 [ 編集 ]

No title
クロちゃん、お目々がクリクリで色も綺麗~e-420
おんにゃの子のお顔ですね~
久しぶりにお顔も性格もワイルドな実家のクロを相手にしていたので
しみじみと感じましたv-254

今年もよろしくお願いしますm(__)m

はるはるる URL | 2013/01/10 00:02 [ 編集 ]

No title
クロちゃんのつぶらな瞳が可愛らしいわ~。v-10
ちょっと鈍くさい感じのところがまた。(*^_^*)

ハナクロさん、寒くてもお外に出てみるあたり、若いですネ!

でもやっぱり桃さんの寝顔のインパクトが一番かな。お布団の心地よさが伝わってきます。ここに幸あり~。
世界中の人がいっせいに桃さんの寝顔を見れば一瞬で地上から戦争が消えますね、きっと。

MMM URL | 2013/01/10 00:22 [ 編集 ]

No title
ああ、クロちゃんがかわいい~~
なんとも可愛い見方をしますね♪
ぽん吉さんも、おお!可愛いなんておもってシャッターを切ったでしょ。

寒くても、お外が大好きなキンタちゃん。ちょっとだけ好きな九ちゃん、なんとか出たい銀ちゃま・・・全然でなくても、布団がいい、桃様(笑)
桃様の生き方に賛成ですよ。

ムクムク URL | 2013/01/10 22:43 [ 編集 ]

No title
>はるはるるさん

お正月は実家のクロちゃんと過ごされたんですね。
久しぶりに猫の毛ざわりを堪能されましたか?(^^)

じつはこの後クロを外に出したら、久しぶりにお泊まりしてしまいました。
翌日3時頃姿が見えたのでサッシを明けたらすぐ入ってゴハンを3杯も食べて爆睡してしまいました。

も~呼んでも帰って来ない不良娘なんです(^^;)

ぽん吉 URL | 2013/01/10 23:04 [ 編集 ]

No title
キンちゃんは本当に元気満々で、とても にゃんことは思えない! この寒さにずんずんお出かけとは…
もしかしたら、わんこ?
九ちゃん、アップの方が、お顔が可愛い♪
胸元のほわほわに、顔を埋めたくなります~ しっかり、マダムの襟巻状態なんだもん。
それにこの時間帯、やっぱり、モモちゃんの寝顔が一番睡眠を誘いますね(zzz・・・

りえんぞう URL | 2013/01/10 23:13 [ 編集 ]

No title
>MMMinMcityさん

そうクロちゃんて間が悪いと言うか出遅れると言うか・・・
もう少し主張してもいいと思うんですが性格なんですねぇ。
ゴハンもキンタに横取りされる事があります。
だからクロのブラッシングは長めにしてます(^^)

桃の良いところはのんびりしてる所でしょうか。
なんか長生きしそうなきがします。

ぽん吉 URL | 2013/01/10 23:14 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

クロは目をまん丸にする事が度々あっていつか撮りたいと思ってました。
たいがいカメラを向けるとワニ目になるもんで(^^;)
この写真は貴重な1枚かも知れません←おおげさ

最近夜中に暑くて目が覚める事が・・・
何でかしら?と考えたら桃が入って来るからなんですねぇ。
いつも真ん中にデデンと寝てます←桃

ぽん吉 URL | 2013/01/10 23:23 [ 編集 ]

No title
>りえんぞうさん

先ほどpm10時頃にキンタ帰ってきました。
出て行ったのはpm3時頃・・・6時間もなにしてたんでしょ?
すぐゴハン食べてもう寝てます←オヤジか?

九は大人しそうに見えますが、その昔生後3ヶ月くらいの頃2階からボールを投げると下まで取りに行って駆け上がってくるを10回も20回も繰り返し遊んでました。
最後にはボールを咥えたまま肩で息をするくらいになったので体が心配になりやめましたが・・・遊び方も筋金入りなんです(^^;)

ぽん吉 URL | 2013/01/10 23:35 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/391-4db869de


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR