田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

2013新春事始め


さて あっという間に正月も過ぎ 皆様は如何お過ごしでしょうか?


昨年来から雨が多く そして寒い


わたくし ほとんどをコタツで過ごすという 怠惰な生活を送っておりました




今日も天気が良くないなぁ・・・と思っていたら


とうとう・・・




1/3 初雪








この寒いのに 外に出ているんですね・・・・キンタ









そろそろ家に帰ってもらいたいので 呼びに行きました

・・・・たしか このへんに来たはず・・・










いました


が  ちっとも 動きません


何見てるんでしょ?



13sk1.jpg










なぜかゴルファーを ガン見




う~~ん

13sk2.jpg






何を チマチマやってるんだ~~~ がまんできん!

13sk3.jpg






オレにやらせろ~~~ 

13sk4.jpg




おい おい    ちょっと まて 



あれは ゴルフといって

紳士・淑女の皆様が 楽しくゲームをしてるんだよ


キミのように ただ転がしゃいいってもんじゃないんだよ 





いや! オレのほうが ぜったいうまい!

13sk5.jpg


・・・いやぁ  そう言う事じゃなくて・・・




キンタの新春事始め(ゴルフ場へ乱入)は 不発におわりました


・・・だが 今年も 波乱の予感・・・




ねこ本家 豆知識


以前 桃太郎・金太郎が こっそりゴルフ場へ進入

ゴルファーに見つかって ちょっとした騒ぎになりました・・・へへっ





C

omment

No title
今年もなにやら・・・不穏な・・
きんたちゃん、あなたのほうが上手だと思いますが
よく、そこで押し留まってくれましたね。

ぽん吉一家の皆様~~
今年も楽しませてくださいね♪

ムクムク URL | 2013/01/06 22:32 [ 編集 ]

No title
この寒いのに出て行くキンちゃんって…。(^^;)ぽん吉さん、こんな寒さの中、ご苦労様です。
いや、それよりも、こんなに寒いのにゴルフやりに来てる人がいるんですね。芝生凍っているんじゃ?(>_<)

MMM URL | 2013/01/07 01:55 [ 編集 ]


おめでとうございまーす!

やっと始動しはじめましたね!(^^)
2013年は、「プロゴルファー キンタ」
デビューの予感ですね…

ちびだこ URL | 2013/01/07 07:20 [ 編集 ]

No title
明けましておめでとうございます!
みなみなさま、本年もヨロシクお願いいたします。

見たい!!キンタくんがゴルフするところ!!
「あのパターはダメだぜー。オレのこの肉球だと一発なのにー」
でも、おばちゃんとしては、キンタくんを相手に、
どれだけグリーン上でラリーできるか?をやってみたいです。

あなご URL | 2013/01/07 09:47 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

コロコロ転がるボールが気になってしょうがないのでしょうか?
しばらく金網に首突っ込んだまま動きませんでした(^^;)
どうも目を離すと良からぬ事ばかりするキンタですが、この時ばかりはゴルファーに混じってプレイしたかったのかもしれません(汗)

今年も随時キンタの悪行をお知らせしたいと思ってます←ブログねたとして期待

ぽん吉 URL | 2013/01/07 21:38 [ 編集 ]

No title
>MMMinMcityさん

吹雪の中かじかむ手で必死に撮りました。
じつは、何か動物(鳥・ネズミ)を見ているんじゃないかと思いましたが・・・まさかゴルファーだったとは。。。

ゴルファーってすんごいですよ。
嵐(台風)の時くらいしか休まないみたいで、盆も正月も関係なくやってますねぇ。
ご立派です。

ぽん吉 URL | 2013/01/07 21:44 [ 編集 ]

No title
>ちびだこさん

今年は寒さのためコタツから出たくなく、ブログアップも遅れてしまいました。

「プロゴルファー キンタ!」かっちょええ~~
あ でもその気にさせないで下さいね。
回収に行くのは私ですから・・・ゴルファーの冷たい視線を浴びちゃうかもぉ。。。

ぽん吉 URL | 2013/01/07 21:48 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

おめでとうございます、こちらこそヨロシクね!

キンタのボール遊びも楽しいかもしれませんが、ウサギやサルが走り回ってる事もあります。
一度、グリーン上にしゃがんで草むしりしてるおじさんを見ましたが・・・なんとサルでした(^^;)
作業服着たおじさんにそっくりで暫く観察してしまいました(爆)

ぽん吉 URL | 2013/01/07 21:57 [ 編集 ]

No title
うちには15度でブルブル震えているへなちょこ猫がいるというのに...キンタちゃんすごい!
それにつき合うぽん吉さん、ホントにご苦労さま。i-229
かつて、カラスが何度もゴルフボールをくわえては逃げ、ニンゲンはショットの度にクラブを振り上げダッシュしてカラスを追い払う..という漫画のような光景を見たことがあります。グリーンで待ち構えてパッティングのボールで玉を取るキンタちゃんも見てみたい〜
今年もみんにゃの騒動...じゃない!...活躍がとっても楽しみです。e-454

zigzag URL | 2013/01/07 22:44 [ 編集 ]

No title
>zigzagさん

いや~家でも一番の話題は「なぜキンタが1日6時間くらい外にいられるのか」です。

カラスは数も10くらいは数えられると聞いたことがある賢い鳥・・・ゴルファーをおちょくるくらいやりますねぇ。
キンタも練習すればボールをかすめ取れるようになるかもしれませんね。
じつは今ゴルフボールで遊ばせているんですよ。
あっいや!ボールは私の指圧用に使ってる物なんですよ・・・これでボールを取って来るようになったらコワイ(^^;)

ぽん吉 URL | 2013/01/07 23:33 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/390-9709a296


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR